応援コメント

第1907話 向こう五年分くらいの中二を浴びた」への応援コメント

  • 面白そうな感じがしつつ、そこまで余裕なら、他の子らも助けてやりゃ良かったのに……とか思っちゃいましたよ。笑 わたしの中で中二っぽいのは、何か突然すごい力に目覚めて、おれの邪眼がうずくぜ、みたいなのかなー?

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、そこまで余裕あるなら仲間を助けてやれよ、っていう。それとも何?実は仲間でもなかった的な?!( •̀ㅁ•́;)

    中二はそういうのもありますね。邪眼も疼くし、封印されし右手も疼きますよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 最近人肉系多いですね(-_-;)。

    まさかまさかですけど。最後に学生さんが食べているのって……!? ホラーです。間違いなくホラーです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    言われてみれば私、人肉系ばっかり見てるような……?( •̀ㅁ•́;)

    やだなぁ、最後のはちゃんと普通の居酒屋ですってぇ……(ΦωΦ)フフフ…

  • ホラーっていうにはあまりにもその4人強すぎて(笑)。
    何その怒涛の展開。ちょっと見てみたい。
    ってなりました。
    やはり、人肉は人に食わせて「うまい! 何この肉!?」からの「おええええ」展開が必要ですよね。私の新作もそんな感じになります( ー`дー´)キリッ

    いやぁ、宇部さん映画の引きが強くて。
    私も映画いっぱい見て来たけど、そういう映画は手付かずだったわ。

    厨二病をくすぐるホラー映画。かなり気になるっ!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    もうね、途中から「ううん?」ってなりますよ。え?これジャンル何だっけ?って。
    ええ、やはりね、人肉は一旦秘めた状態で食べさせてからの、「うまいっすね。これ何の肉っすか?」→「え、ひ、人……?」ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私はとにかく何か変な映画を観たいんですよね。名作よりも迷作!(笑)

  • あらすじを見ていると、確かに、ホラー……ホラー? となりますね(笑)
    しかも、日本映画なんですか!Σ( ゚Д゚)
    タイトルからなんとなく中国とかなのかなと思いました(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そう、私も中国なのかと思ってました。あれ、言われてみれば何がどう『黄龍』なんだろう……。そもそも黄龍って何……?

    ホラーのようでアクション映画のようで……?と何とも謎の多い映画でしたね。

  • そんなに強くてこの村がヤバいってわかってたのに、仲間の4人は死んでしまったのですね。
    もしやその4人は、村の本性を暴くための生贄的なものとして連れてきたのかも( ̄▽ ̄;)

    因習村といえば、つい先日アマプラで配信が始まったゲゲゲの謎を思い出しますが、そこに彼らがいてくれたら、さぞかし頼りになったでしょうね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    >もしやその4人は、村の本性を暴くための生贄的なものとして連れてきたのかも( ̄▽ ̄;)

    まじでこれですよ。この可能性がある。自分達(たぶん殺気ビンビン)の存在を薄めるために必要だったか。

    ゲ謎に彼らが出ていたら、全く違う展開になっていたでしょうね。私の涙を返せ(笑)


  • 八つ墓村もグリーンインフェルノもゲ謎も因習村ジャンルですね。番外編として東京版因習村が天気の子だそうです。

    人肉、あ、アウツッ?!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうか、言われてみればグリーン・インフェルノも因習村なのか……( •̀ㅁ•́;)
    最近急に流行った感ありますけど、てことはゲ謎が火付け役……?

    ええ、人肉はアウトです( •̀ㅁ•́;)
    さらーっと出てきます。

  • えええ、すごい、予想もつかないストーリーですね?!笑笑
    最初に殺された仲間たちは何だったの??
    これ、日本映画なんですね。
    中二っぽいの、なんか分かります。復讐とか殺戮とかね。最後の『劇終』の文字とか見たすぎる。
    いやすごいな、いろんな映画がありますね……笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    すごい映画なんですよ。なんかてっきり、最後の一人が命からがら逃げ回って、「ふぅ、ここまでくれば……」かーらーの?みたいな全滅エンドとかそんな感じかな?って思ってたんですけど、予想だにしない展開でした。

    ほんとね、中二っぽさに終始痺れっぱなしでしたし、劇終の文字が

    くるくるくるくる!
    ズバァァァァン!

    みたいな感じで出て来て。
    もうマジで痺れますよ。


  • 編集済

     えっ?
     つーか、そんなに強いんだったら、仲間の4人が殺される前に無双しては?
     ……と思うんだけれど★

     それはそうと。
     人肉食べたら、クールー病(人間版『狂牛病』みたいな病気)になっちゃいますよ?
     死に至る病ですから、お気を付けあそばせ★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そう、人肉を食べるとクールー病にかかることがあるんですよね。怖ぁ( •̀ㅁ•́;)
    余談ですが、私は昔、『くる病』と『クールー病』って同じものだと思ってました。ぜんぜん違う……。

    そんなに強いなら仲間を殺される前にやってやれよ、って思いますよね。たぶん彼ら的には「チャンスを狙ってた」とか何とか言うんでしょうけども。

    編集済
  • この映画、前にTwitterで情報が流れてきて、自分も観てみました。
    が……○○村系の怪談の入門としてコレを観るべきじゃなかったかも。
    前半と後半では、雰囲気がまるで違う! お前らそんなに強いなら、一緒に来て殺された仲間も守ってやれよΣ( ゚Д゚)!

    気だるい感じで次々村人やっつけるし、アクションは格闘映画のようだし、そして満を持して出てきたラスボス。
    儀式の申し子みたいな奴でしたけど、お前ら殴りあいで勝てるんかい!
    ホラーかどうかはともかく、すごい映画でしたね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    おぉ!弟さんもご覧になってましたか!( σ´∀`)σ

    そう、お前ら仲間を守ってやれよ!
    ラスボスに至っては最初パンイチで登場しましたからね。なにか着せてやれ!!!