応援コメント

第1906話 武器は何だ?」への応援コメント

  • 文スト、もちろん知ってます。
    主題歌も大好きです (笑)。

    『宇部松清』がこの世界にいたら、探偵社の一員になるのかポートマフィアになるのかも気になりました。

    作者からの返信

    一視信乃様

    良いですよね!主題歌もカッコいい!!!ヽ(=´▽`=)ノ

    私個人的にはもちろんポートマフィアにいたいです(笑)
    悪役大好きなので!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 文豪ストレイドッグスはタイトルとなんか文豪がイケメンになっている、っていうふわっとした知識程度はありますね。わたしでも知ってる有名作品!

    宇部さんといったら将棋駒ですね。あとはジェイソンさん。うん、わかったぞ。宇部さんは殺人鬼将棋駒です!(言い方)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やはり私と言えば将棋駒!これは外せない要素ですね!そしてやはりジェイソンさん!!

    それを合体させて!

    テテーン!

    殺人鬼将棋駒~!♪

    もうこのままB級ホラーに出れますね(笑)

  • やっぱ、将棋駒・ツッコミ・パワフルあたりは盛り込みたいので、手からビームのように将棋駒が発射(連発)される技っすかね!?( ー`дー´)キリッ
    ヒーラーという案もあるようですが、宇部さんには最前線で戦って欲しい(笑)。
    ノリも良いんで、踊り子のように舞いながら手から将棋駒ですかね。
    もちろんアラビアンナイトな衣装で。日ごろ鍛えている腹筋を見せまくるのよ!

    作者からの返信

    無雲律人様

    将棋駒、ツッコミ、パワフルは外せない!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    手から将棋駒とか何それ楽しそう!
    もうね、その力さえあれば私は最前線で戦いますよ!力さえあれば!やる気はある!
    ただあれですね、ダンスは苦手なので盆踊りになりますけど大丈夫でしょうか。ええ、腹は出しましょう。そのためにいま頑張ってるわけですし!

  • 文ストと聞いて、あ、谷山さんの話題かな? と思ってしまいました。ごめんなさい。

    そうですね。宇部さんはやはりエッセイで、必殺技は『家族無限の愛』のパワーで敵のやさぐれた心を癒やすわけですよ。宇部さん、ヒーリング使えそうですね!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    中也!中也良いですよね!好き!!( σ´∀`)σ

    すげぇ、私ヒーラーじゃん!これは重宝されちゃうぜ!ヾ(*´∀`*)ノ
    しかも敵のやさぐれた心まで?!これはもう聖母マリア様でしょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • (昭和の流行語からがきデカw
    オッサン以外にわかるヤツおるん?)

    作者からの返信

    神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式)様

    (*´σー`)エヘヘ
    アラフォーのおばさんでもわかるぜ(そういうことではない)。

    むかーしウチに何でか『がきデカ』が何冊かあったんですよ。買ったの誰だよ(笑)


  • 編集済

    宇部様の能力……えーと、こんなのいかが?

    ヘタレ陰陽師:最強の能力者(敵も可)をヘタレにする
    恋愛軍師:マンガが元ネタの作戦なら、どんな内容でも必ず成功させる
    片岡くん:指定したターゲットの性別を必ず誤認させる
    おーい毒島:時間はかかるが狙った相手は必ず失踪か失脚する
    好きなことを好きなだけ:自分が好きなものなら何でも召喚できる。ホラー映画の無敵の殺人鬼でも可。

    片岡くんはともかく、他はバトルでも意外に強そうな能力にできたような。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ガチのやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ありがとうございます!作者よりもしっかり考えてくださってる!

    どれも強そう。恋愛軍師のやつなんて横山三国志持ってくれば最強なのでは(笑)

    個人的にはエッセイのがいいですね、やっぱり。だってほら、ジェイソンさんも拓哉も呼べるし(笑)
    いや別に拓哉は好きではないけど。

    そして片岡君の能力よ(笑)


  • 編集済

     文豪宇部 松清先生の武器はツッコミですよね☆

     巨大なハリセンでひっぱたくイメージかな?
     あるいは、ツッコミに応じたイメージの攻撃になるとか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    やはり私の武器はツッコミ……!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    巨大ハリセン良いですね!
    個人的に、身体の小さいキャラがめちゃくちゃでっかい武器を振り回すやつが好きです!(突然の性癖発表)

  • 文スト、少ししか知らないですが……。
    戦える能力となると難しそうです(><)

    無月兄様の「鉈」になるほど! となりました(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    やはり私といえば鉈!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    エッセイで書いたホラー映画のキャラを召喚出来る能力ならジェイソンさんを呼び出して私の代わりに……(ΦωΦ)フフフ…


  • 文ストは名前知ってる程度ですね。昔ローカルニュースで県の文豪のひとり中原中也の紹介してたので中原中也だけどんな姿か知ってます。

    デッカイ将棋ゴマとか? いや、これは作品とは関係ないか。陰陽とか妖怪関係な武器とか?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    中原中也最高ですよ。何が最高って中の人が谷山さんなんですよ(そこかよ)。

    いや、能力がエッセイ絡みなら将棋駒いけるでしょ。これがジョジョなら私のスタンドは将棋駒でしょうね。そんで、秋芳君とヘタレ陰陽師絡みで百鬼夜行的な能力でも美味しそう。

  • 何で戦うかって、そりゃもちろん鉈ですよ( ̄▽ ̄)
    エッセイで何度もジェイソンさんのことを書いているので、きっと使えるはず。

    そうでなければ、ツッコミでしょうか。
    Σ\(゚Д゚)←こんな感じで鋭いツッコミという名のパンチをして敵を倒すのです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    BU★TSU★RI★!( σ´∀`)σ

    そうか、エッセイの能力にすれば良いのか。そしたらこれまで観たホラー映画のキャラを召喚出来る……!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そしてツッコミ!

    BU★TSU★RI★!( σ´∀`)σ
    やはり私は物理攻撃特化型……!

  • 文スト、自分もなんとなーくタイトルくらいは聞いたことあるくらいの知識しかありません(^_^;)

    本家はいったいどうやって戦っているのでしょうね?
    自身の物語のキャラを召喚できたら楽なのですけど、それだとバトルものを書いたやつが強くなりますし。
    マチコさんなら、学食のおばちゃんズを召喚できたらある意味最強になれそうですヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    迂闊に手を出すと危険です。アニメも長いので( •̀ㅁ•́;)

    本家はなんか、作品名から連想される感じの能力ですね。与謝野晶子は『君死給勿(君死ニタマフ事ナカレ)』で瀕死の重傷を治すやつでしたね。軽症じゃ駄目。一旦生きるか死ぬかの重症にしないと、っていう。

    弟さんはですね、双子で行動するタイプの能力者で、可愛いものをたくさん出してファンシーな世界に引きずり込みそうだなって思ってます!

    学食のおばちゃんを召喚する能力!これは強いですよ!物理的(調理器具で殴ってくる)にも、精神的(ちゃんとご飯食べてる?)も出来ちゃう!!