応援コメント

第1904話 またも突然」への応援コメント

  • 食べ切るのに30分かかる肉の串……。よほど肉が堅かったんだな(;゚Д゚)
    それでもめげずに食べ切った息子さん偉い!
    そして6年生でも乳歯って残ってるものだったのね!
    自然とポロリと抜けて永久歯になる感じ。肉、ありがとうですね(笑)。
    30分咀嚼したら顎の筋肉鍛えられそう。息子さん顎がシュッとなってますますジュノンボーイだわ!

    作者からの返信

    無雲律人様

    並の子どもならギブアップする肉ですよ。息子よ、お前は最後まで投げださないんだな……。よほど美味しかったのか……?

    6年生でもまだまだ残ってますね。あとまだ奥歯の方が残ってるのかな?かなり順調に生え変わっています。サンキュー、肉!

    もうね、息子の成長はマジで楽しみですよ。いや、娘も楽しみなんですけどね。何か、あんなにヨチヨチバブバブだった子が!みたいなのが(笑)

  • 歯の話は一度エッセイに出てきた気がしますね!
    よく噛んで食べるのは大切なことですが30分はすごいですね。わたしは早食いでちゃんと噛まないので、よくむせます。この前もジャガイモが詰まって死にかけました←

    作者からの返信

    竹神チエ様

    あっぶねぇ!よく噛んで、竹神さん!( •̀ㅁ•́;)

    子ども達、一口が大きいことがよくあってですね、もうハラハラなんですよ。今回も詰まるんじゃないか詰まるんじゃないかとハラハラでした。よく噛んだお陰で無事でしたし歯も抜けました(笑)

  • 逆に、歯がグラグラしてて気になってたから、ゆっくり噛んでいたのでは?
    うちの下の娘とか、4~5日「歯が揺れて痛い」とか言って余り食べられない日がありましたから。

    作者からの返信

    結城藍人様

    もしかしてそうだったのかな( •̀ㅁ•́;)
    グラグラ報告もなく、普通に噛んでたから油断してましたね。

    さすがにグラついてるところにあの肉なら申告してくれ(笑)

  • 噛むのが大変なのに、ちゃんと最後まで食べるところが偉いですね!(≧▽≦)
    うちの子なら「もういらない……」とか言い出しそうです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    多かったら残しなとか、無理に食べなくてもって何度か声をかけたんですけどね。食べたいって。ええ……。そんなに美味しかったの……!?( •̀ㅁ•́;)

    ただ、噛み続けたせいでお腹いっぱいに……( ;∀;)

    ( ゚д゚)ハッ!
    ここにダイエットのヒントが……!?

  • 屋台の串のなかには、びっくりするくらいの大きなサイズがありますよね。
    すごく食欲そそられますが、子どもの噛む力ではちょっと大変かも(;^_^A

    きっと息子くんの歯も、まだ食べてるのと驚いたことでしょう。
    乳歯、最後のお仕事でしたね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    何度か声はかけたんですよ。無理するな、残してもいいよって。でも食べ続けてましたね。よほど美味しかったんだろうな……( •̀ㅁ•́;)

    乳歯、最後にめっちゃ働きましたね(笑)

  • その30分ほどで急激に抜ける体勢になったんですね。それほどの肉。それほどの咀嚼。
    歯の方もたぶん「こんなに硬いもの噛むんなら永久歯出しちゃうか!」ってなったんでしょうね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    「こんな脆弱な乳歯では!俺が行かないと!(ガタッ」ってなったんでしょうね(笑)

    もうずーっと噛んでましたから。

    息子の歯、どんどん生え変わってます。口の中がめっちゃ大人。


  • 娘ちゃんのは韓国のホットスナックまんまな名前のチーズドッグですね。

    結構ビッグな肉串だったんですね、時間も掛かって歯も抜けちゃったけど最後まで食べちゃいたいくらい美味しかったんですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    名前、そのまんまだな(笑)
    美味しそうでした。周りがカリカリで、チーズがびよーんって。

    息子、お肉が大好きで。魚も好きなんですけど、やっぱり子どもってお肉が好きですよねぇ。

  •  大人の歯は抜けたら困るけれど、子どもの歯は、抜けてなんぼですからね♪(とはいえ、好き勝手にぽんぽん抜けられても困りますが★)

     Twitterでは、『日焼け止め飲む人』みたいな写真がアップされてましたね♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そうです。
    まず私が先に席を取って、その間に旦那に子ども達の飲み物を買ってきてもらって――って感じだったものですから、私だけ飲み物がなくてとりあえず日焼け止めを(笑)

    息子の歯、コンスタントにどんどん抜けて順調に生え変わっています。いい感じに抜けているからか、歯並びがめちゃくちゃ良いんですよ。羨ましい……。

  • 最近の屋台の串って、かなりのビッグサイズですよね。
    前にお祭りで見た串は『○○牛仕様』ってブランド牛が使われていて、千円してました。

    そんな高級品なら味わって食べるのも納得ですけど、それでも30分は長いですね。
    歯は抜けちゃいましたけど、きっと顎は鍛えられますよ(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    いまってなんかそういう御当地牛とかの串が売られてたりしますよね。串としては高いんですけど、ちゃんとしたお店で食べると考えたら、みたいな。

    顎、めっちゃ鍛えられたでしょうね( •̀ㅁ•́;)