応援コメント

第1903話 GW初日のお話」への応援コメント

  • すげぇ、虫はダメなのに蛇は巻けるっていうのがすげぇ!!!
    あの写真は衝撃でしたね。何メートルあるん、蛇。
    今日もきっと宇部さんちは家族でお出かけですね!
    GW楽しんじゃって下さい♬

    作者からの返信

    無雲律人様

    だって蛇は裏側気持ち悪くないもん!にょろにょろして可愛いし!舌もチロチロしてて可愛いし!( ;∀;)

    蛇、2メートルくらいありそうな雰囲気でしたね。結構重かったです(笑)

    今日は皆で牧場的なところに行ってきましたよ!(Twitterでも書きましたけど笑)

  • イメージ的には大人しそうな印象の息子くんですが、なんとも大胆な一面もあるのですね。なんだか頼もしいです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    何でしょうね、変なところ大胆というか、好奇心旺盛というか、初めて見る食べ物なんかも「食べてみたーい!」って挑戦するんですよね。保守的なようで案外大胆!

  •  数日前から、ツイッターにアップされている写真のヤツですね♪
     ニシキヘビの仲間っぽい?
     1000円か? 私は、一生首に巻く機会はないな★(300円でも尻込みしそうではある)

     超○ネイガーを待つ娘ちゃんの言葉と、松清ママのツッコミも一見の価値ありでした☆
     リアリストな娘ちゃんと、ロマンティストな松清ママのコントラストが絶妙♪

     私も基本的に祝祭日、関係ない系です。
     ただ、年末年始だけ休みだった(12月31日、1月1日)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    おお、Twitterの方も見てくださいましたか!
    ええ、あんな感じでですね、ちょいちょい呟いてますんでね、ぜひともチラチラ覗いていただければと思います(笑)

    ウチのお店は1月1日と2日だけお休みですね。せめて棚卸の日も休みにしてくれ!( ;∀;)

  • なかなかにヘビーなお値段でしたが、小6息子とのスリーショット(笑)は貴重でしょう(←今回は初めて言ってやった)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええ、それはそれはヘビーなお値段でした(笑)

    まさか息子とツーショットならぬスリーショットになるとは思いませんでしたけど、貴重な体験をさせていただきましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 蛇を首に!Σ( ゚Д゚)
    ちょっと気になりますが、物怖じしてしまいそうです……(><)

    天使な息子くん、来年も一緒に来てくれるんじゃないかと思います~(*´ω`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    毒とかはないやつなんでしょうけど、ドキドキでしたね。現にほら、首にはもうキュッて巻き付いてましたしね(笑)

    来年もついてきてくれたら良いですね。でも「え?俺、もう行かない。家でゲームしてたいし。飯だけ用意しといて」なんて言われるのもそれはそれで……!

  • 蛇!いいな、私も巻いてみたいです!
    しかし、確かにこれで1,000円はなかなか……( ;´Д`)

    宇部家は来年も家族で仲良く出かけていそうですね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    普通に生きてたらまず出来ないやつですからね!息子のお陰で貴重な体験が出来ました!

    果たして来年のこの時期のエッセイではどうなっているのか?!( •̀ㅁ•́;)
    息子の反抗期はどうなっているのか?!( •̀ㅁ•́;)


  • 蛇にウキウキの息子くん、1000円は痛手ですけどその喜びはプライスレスですね。
    巻けはしないけどこっちにも白蛇神社あるからこっち来た時にはおいで。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ¥1000は痛いですけど、息子の笑顔のためならね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    白蛇良いですよね!そこにもですね、簡易白蛇神社みたいなのありましたね。真っ白い蛇が二匹。可愛かったなぁ。


  • 編集済

    家族みんなでお出かけ。息子くんが中学生になる来年以降も行けたらいいですね(#^^#)

    大きい方の蛇。Twitterで見ましたが、本当に大きいですね。笑顔で巻き付けられる息子くん、すごいですヽ(=´▽`=)ノ
    別途1000円はなかなかの額ですが、息子くんが喜んでくれたのなら、払った甲斐がありましたね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    来年も行けたら良いですけど、友達と遊びたいとか、家でゲームをしたいとか、そういうのがあってもいいなぁ(笑)

    めっちゃニコニコでした。蛇怖いとか思わないのかしら。

    息子の笑顔、プライスレスでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 蛇の写真、Twitterで見ましたけど、迷わず大きな蛇を巻き付けたがるなんて、息子君すごい。
    これがウサギやモルモットを抱っこできるのなら自分もやっていましたけど、蛇は怖いからやらないでしょうね。
    けど蛇を巻いてママとのツーショット、素敵ですね!(^^)!

    来年はどうなっているかわかりませんけど、きっと息子君は変わらずいい子でいると思います(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんと息子は好奇心が半端ないんですよ。えっ、誰に似たの……!?( •̀ㅁ•́;)

    そしてまさか一緒に巻くことになろうとは(笑)

    このまま良い子でいて欲しい反面、反抗期は反抗期で必要なんだよなとも思って複雑な神橋ですね(笑)