応援コメント

第1901話 後日祭」への応援コメント

  •  3位、4位枠の方々も次の投票(来年の4月くらい?)の時には票を伸ばしそうですよね?
     今回はマチコさんキャラクターに有利だったけれど、来年はどうなるか?
     その頃の最新作が有利になるのは当然ですが、順位の変動にも興味がありますね♪

     トンちゃんの更に続編の構想もあるのですね☆
     そちらも楽しみでございます♪

     松清先生はキャラクター作りが上手すぎますよね☆
     カクヨムは、宇部 松清先生を青田買いしとかなくて大丈夫なのかな?
     他の出版社に引き抜かれたら、えらい損失ですよ★
     ベストセラー(売り上げ10万冊以上)連発の人気作家になるポテンシャルは十分にあると思うのですけれどね〜☆
     

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    絶えず何らかの続編を書いてる女、宇部松清!∠( ゚д゚)/

    ありがたいことに連載中、コメントで「このキャラも幸せになってほしい」「このキャラの話も読みたい」みたいなのをいただくことが多いものですから、すーぐその気になっちゃって(笑)

    青田買い、してもらえたら嬉しいですねぇ(笑)
    もう全然ネタ提供だけとか、そういうのでもいいんですけどね。

  • こういうイベント回楽しですねー!
    宇部作品のキャラいっぱい!!!
    わたしもプーヴァと魔女はつばさ文庫いける気がしてましたよ。銭天堂とかあんなダークな雰囲気ちょっとあるし。子ども登場回とか増やしたら良さそうかも。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    宇部作品の人気キャラがぞーくぞくです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    プーヴァと魔女のやつ、元々は私が子どもの頃に読みたかった本をイメージして書いてたんですよ。ほら、あの当時、『本当は怖いグリム童話』とか流行ってたじゃないですか。ああいうのが好きで。

    でも果たしてあれは当時の私の年齢の子が読んでOKのやつだったのかしら……?( •̀ㅁ•́;)

    行けるかな?と思ってパラパラ読んでみたんですけど、やっぱり子どもとかそういうのが必要ですかね。銭天堂も確かにちょっとダークですしね。何とかならんかな……。

  • サチカさんと宇部さんに入れた人が私だけじゃないのを見て、「みんな、分かってるー!」って力こぶ作りましたよ(笑)。
    面白かった、人気投票。
    宇部さん歴が短い私はまだまだ読んでいない作品も多く。
    宇部さんの書いた作品数めっちゃ多いんだもん~(◎_◎;)
    このエッセイを読破した暁には長編にシフトしますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

    これだけ多くの愛されキャラを生み出した宇部さん、本当に凄いと思います!

    作者からの返信

    無雲律人様

    サチカはめっちゃ意外でしたね。何だよ皆、アイツのこと好きなのかよ(笑)

    私ね、ほんとたくさん書いてて(笑)
    コメディならこれ、短編ならこれ、真面目なやつならこれ、BLならこれ、って感じでおすすめしたいのめっちゃある……(笑)
    あっ、そういや、ホラー?の短編もある!めっちゃフェイク入れまくりのちょっぴりノンフィクションのやつ。

    無雲さんのペースでぜひいらしてヽ(=´▽`=)ノ

  • いやー、楽しかったです。投票する時、一瞬頭の中にプーヴァさんが浮かんだのですけど、やっぱり太郎ちゃんに一票しちゃいました。

    プーヴァさんって、大人の童話的な作品でしたよね? 少し直したらつばさ文庫でいけませんかね? 

    作者からの返信

    春川晴人様

    楽しんでもらえて良かったです!プーヴァ、人気ですね(笑)

    つばさ文庫かぁ。たしかに、何話か摘んでちょっと直せば行けるか……?ちょっとダークすぎるかな?

  • 人気投票とても楽しかったです。

    章灯さんもそのお仲間たちも、すごく印象に残ってます。

    作者からの返信

    一視信乃様

    楽しんでいただけて良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

    果樹園の〜も結構キャラがいいんですよね(自分で言っちゃう笑)

    個人的にはオッさんのところのファミリーが好きです(笑)

  • サチカさんにも入っていましたか。
    いますよね。現実には絶対にいてほしくないけど、フィクションだと妙に面白く感じるキャラ!(^^)!

    自分の投票した伏見主任、他にも票が入っていて嬉しいです。
    宇部さんもランクイン、おめでとうございます(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    サチカはかなりぶっ飛んだキャラでしたが、創作の場合はそれくらいの方がインパクトがあって良かったりするんですよね(笑)

    伏見主任、さすがの人気でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そしてまさか私も!(笑)

  • こうして改めて見ると、やっぱり魅力的なキャラがたくさん。
    今回はこのキャラに入れたけど、次にやる時は別キャラに投票してみようかな、なんて思っちゃいました(#^^#)

    宇部さん、4位おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    思った以上に盛り上がって、本当にホクホクでした!ありがとうございます!

    まさか自分にまで票が入ると思いましたけど、ありがたかったです!(笑)

  • アンケート&集計、お疲れ様でした~!(≧▽≦)
    ほんと、いろんなキャラクターがランクインしていてすごいですね!(*´▽`*)

    宇部様もランクインおめでとうございます~!(*´ω`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    まさかの私もいたっていう(笑)

    このキャラ達は氷山の一角ですからね( •̀ㅁ•́;)
    宇部作品、キャラはまだまだいるぜ……!(数だけは多い)


  • 三位四位もいっぱいですね。肉薄の接戦だ

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    わやわやといましたね(笑)
    ありがたいことです!