第1874話 MAX40℃

 さて、前話に引き続き、風邪を引いちまった私です。まーたこの話かよと思われたかもしれませんが、何せネタがねぇんだ。


 そう、今回、何がピンチって、このエッセイのストックでした。5日の分までしかなかったのです。4日に発熱、たぶん一日で治るはずもないから、5日も何も出来ずに終わるはずです。そうなると、6日はどうする。


 日中は熱が下がるので、そこで何とか1話書きました。風邪引いちゃった(テヘペロ 的なやつです。

  

 さぁこれでとりあえず6日までは何とかなるぞ。そう思いましたが、油断は出来ません。何せ6、7日は仕事なのです。上手いこと5日に解熱したら6日からバリバリ働くのです。普段は、休みの日に、次の休みの日までのストックを作っているのです。つまりは、5日の段階で、8日の分までストックがないといけないのです。


 詰んだ。


 もうぜーんぜん外部からの刺激のない生活をしています。ネタなんてあるはずもなく。普段からカッツカツのエッセイですが、今回という今回はピンチ。これまでも幾多のピンチはありましたけど、その時はなんかうまいことストックが豊富にあったりしたのです。が、今回はマジでない。


 そりゃあ『風邪引いちゃった(テヘペロ』で1話書くでしょ。


 それでですよ。


 もうね、なんか久しぶりに結構な熱出たな、って。

 一番最初にコ□ナワクチン打った時も確か熱が出たし、去年だったかな? 子ども達からインフルをもらった時も熱が出たんですけど、ワクチンのはただの副反応ってわかってましたし、インフルに至っては、「おいマジでこれインフルか?」ってくらいにすーぐ解熱しましたんでね。


 だから今回はもうびっくりですよ。

 40℃まで出たからね。子ども達のではもう何度か見て慣れっこだったんですけど、いざ自分が出るとビビりますね、40℃。えっ、これヤバいやつなんじゃない? 大人の40℃はヤバいと聞いたことがあります。いや、まぁ子どもの40℃もヤバいんですけど。なんかほら、男性だと子種が死ぬとかそんな話も聞いたことあるし。


 とにもかくにもそんな感じで久方ぶりの高熱にうんうんなっておりました。


 子ども達が熱を出した時には居間でテレビを垂れ流していたんですが、さすがに大人の場合は寝室です。何せ居間は子ども達がいるのです。親が占領するわけにもいきません。なので、一人寂しく寝室です。


 マジで暇。

 ウチの寝室、テレビとかないから、マージで暇。

 もうスマホポチポチするしかないの。するしかないんだけど、頭が回らないから小説も書けないし、コメントの返信もなんかわけわからないことになりそうだし。だからもうひたすらYouTubeを見てましたね。メイク動画とか、あとなんか凶悪犯罪者のまとめ動画とか、スーパーの面白POPまとめ動画とか、そういうのをずーっと見てました。


 で、良い感じに目と脳が疲れて寝落ちする、っていう。そうでもしないと全然寝られんの。


 Twitterもね、書き込むことこそ出来ませんでしたが、チラチラ見てましたウフフ。もうそれだけ暇でね。でもほら、『熱出ました』的なツイートしてるから、次に呟くのは『治りました』だろうな、と思ってましたので、ぐっと我慢。


 さて、熱も下がりましたし(※5日現在)、ぼちぼちコメントの返信していきます。 


※で、調子に乗っていたらぶり返しました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る