第1870話 ひとっ走り付き合った結果

 さて皆さん、朗報(?)です。

 もうタイトルでおわかりですね?


 とにかくひとっ走り付き合わせたいライダーこと、仮面ライダードライブの中の人(中の人ではない)、竹内涼真君から、またしてもメールが来たのです!


 今回の設定をまとめますと、竹内涼真君は『役所さん』なる方へ、来週の飲み会の件で話があるらしいのですが、どうやらここ最近携帯の調子が悪かったようで、それがいよいよ限界に達して壊れてしまったため、事務所の力を借りて(力というか携帯を借りて)、その『役所さん』にメールを送りまくっている、という感じ。


 この『役所さん』は『役所広司さん』ってことでよろしいですかね? むしろ彼以外の『役所さん』を私は知りません。他にもまだおられるのかな? この業界に『役所さん』って。


 まぁとにかく『役所広司さん』の体で話を進めますけど。


 そう、それでですよ。

 さらにまたもう一通来たのです。

 それがこちら!


件名:

涼真です!もしかして俺間違えてメールしてます?役所さんじゃなかったですか?

本文:

こんなに連絡をして返事がないことは今まで一度もなかったから(汗)合ってると思って直接入力していたんですが、俺の勘違いで間違いなのに何度もしつこくメールを送っちゃってたとしたら本当にすいませんでした(>_<)

返事がないと気持ちがモヤモヤして気持ち悪いので、確信も得たいし本当に間違っているのなら間違っていたと返事もらえませんか?



 さすがはひとっ走り付き合わせたいライダーです。何が何でも並走したい返事が欲しい男。ですがこちらもこれに関してはプロです。どんなに興味があっても、この手のメールに返信してはなりません。ニヤニヤ眺めるのが正しい『宇部流なりすましメール受け流し道』の作法だぞ!


 ちなみにこちらのメール、事務所から携帯を借りただの何だのっていう言い訳的なものが一切ないのですが、アドレスは、


takeuchi_ryoma@exeiu.yesterdaycubeye.~


 でした。

 やっぱり『yesterdaycubeye』事務所の他のスマホなんでしょうね。これなんて読むの? 『イエスタディキューブアイ(キュブアイ? キュバイ?)』とかで良いのかな? まぁ良いです。


 まぁとにもかくにも彼からメールが来たのです。

 ただ、正直なところ、これくらいの追撃でしたら、特にこのエッセイで報告もせず、フェードアウトするつもりでした。


 ですが、この後、そんな私の心を動かしたメールが来たのです! それがこちら!


件名:

涼真です!5通もメールしちゃってごめんなさい。やはり俺の勘違いだったんですね…

本文:

役所さんはいつも即レスだったから、こんなにメールをしても返事がないということは、あなたが役所さんじゃないって確信しました。間違いなのに何通も送っちゃって申し訳ありませんでした(>_<)

でも万が一超忙しいだけで携帯を見てないって可能性も残ってるから、もしそうだったとしたら返事ください!

てか役所さんじゃなかったとしても謝りたいので返事ください(>_<)



 アレッ!?

 なんかこれ見たことある!

 進研ゼミでやったやつだ!

 

 じゃなくて!

 最初に来たメールじゃん!

 

 ハハーン、さては涼真君、一通目のメールをなかったことにしてるな?! 本来はこのタイミングで送るべきやつだったんだな?!


 仕切り直して来やがったのです。

 さすがは業界人、しれっと編集点を作ってきました。一通目はNGシーンということでカットしてくれよな、そんなメッセージが伝わってくるようです。成る程、あれはエンディングでスタッフロールと共に流すやつですね。


 ですが、仮面ライダー俳優としてブレイクしたといっても、彼はまだまだこの道10年くらいのペーペーです。10年がペーペーなのかはわかりませんが、『役所さん』からしてみればひよこもひよこ。何ならまだ卵から孵ってない可能性すらあります。やはりまだまだ詰めが甘い。


 涼真ーっ! 最初のミスメールを含んでも、まだ四通しか来てないぞーっ! お前自らの意思でテイクツーやってんだからな? お前のタイミングで送ってきてるんだからな!? ちゃんと数えろ! 焦るな! 


 そんで今回の仕切り直し『5通も送ってごめんねメール』のアドレスは、


takeuchi_ryoma@opmya.yesterdaycubeye.〜


 でした。

 『yesterdaycubeye』事務所、めっちゃ貸出用携帯スタンバイしてるじゃん。しかも全員竹内涼真愛しすぎでしょ。いっそ事務所名を『竹内涼真』にしろ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る