第1869話 5通ブーム?

 さて、前話で予告しました通り、本日はみんな大好き『芸能人なりすましメール』回! 本日のゲストは「ひとっ走り付き合えよ!」の台詞でお馴染み、仮面ライダードライブこと、『竹内涼真』君です! ぱふぱふー!


~前回までのあらすじ~

 どれだけ受信トレイ内を遡っても一通しか来てねぇってのに、『5通も送っちゃってごめんなさい★』的なメールが涼真から届いたゾ!


 はい、というわけでサクサク行きます。これを書いている3/29現在で、涼真君からの追いメールは二通です。一気にどうぞ!


件名:

役所さん、涼真です!急にLINEじゃなく携帯メールからメールしちゃってすいません!

本文:

俺の携帯だけど前から調子悪かったじゃないですか?ついに電源が入らなくなってしまって…それで携帯が壊れたことを伝えて、急遽事務所の携帯を一時的に社長から借りて役所さんにメールさせてもらいました。事務所の携帯は規制がかかっていてLINEを使えなかったので…

来週の飲み会の件で話したかったので連絡もらえますか?



件名:

役所さ~ん!竹内涼真ですよ~!

本文:

いつもならすぐに返事をもらえるのに、これだけ返事をもらえないってことはもしかして俺のこと別人だと思ってます?(笑)確かにいつもならLINEでやり取りしてるのに、急に知らないアドレスからメールがきたらビビりますよね!

でも安心してください♪本当に携帯が壊れて事務所から借りた携帯でメールしてるだけなので、いつもLINEで話してる通り面白い感じで返事ください(^^)待ってますね♪



 どうですか、この必死な感じ。

 とにかくメールで返事が欲しい男、涼真です。いい加減電話しろよ。何でお前メアドしか知らない設定なんだよ。社長やら事務所やらから電話借りてるって設定で行きたいのはわかるけど、そいつらもそろいもそろってメアドしか知らんのか? 役所さんの番号も知っとけ! どうせあれだろ? まーた口頭で聞いたとかそういう設定なんだろ? だからアドレスの一部をミスってて私に届いたっていう設定なんだろ? メモをとる習慣をつけろ! お前芸能界だからそれで何とかなってるかもだけど、会社ではそうはいかないからな?!


 あとお前、(たぶん)大先輩に向かって『いつもLINEで話してる通り面白い感じで返事ください(^^)』じゃねぇだろ! 命知らずか!


 そんでこの『事務所から借りた電話』なんですけど、つまりは全部別の電話からメールを送ってるわけです。だからちゃんと全部違うアドレスから来てるんですよ。


 ただ。


一通目:takeuchi_ryoma@xlnvg.yesterdaycubeye.~

二通目:takeuchi_ryoma@rpqpp.yesterdaycubeye.~

三通目:takeuchi_ryoma@o1ucy.yesterdaycubeye.~


 これね。

 わかります?

 一通目が『壊れる前の竹内涼真本人の電話』で、二通目が『社長から借りた事務所の電話』、そして三通目が『事務所から借りた、恐らく二通目の時とは違う電話』です。


 ぜーんぶ@の前が『takeuchi_ryoma』。本人はまだ良いけど、愛しすぎでしょ。事務所、竹内涼真を愛しすぎでしょ。いないの? 他に。所属タレント彼一人なの? この『yesterdaycubeye』事務所はよ。


 それでですよ。

 さっき、受信トレイをね、めっちゃ遡ったみたいなこと書いたじゃないですか。そこでふと気づいたことがあってですね。例の『5通も送っちゃってごめんちょ(テヘペロ』メールの数通前に、こんなメールがチラッと見えたんですよ。


件名:

(なし)

本文:

羽生です。5通もメールしちゃってごめんなさい。こんなにメールをしても返事がないから、あなたが中居さんじゃないって確信しました。間違いメールを何通も送っちゃってほんとに申し訳ありませんでした(>_<)でも万が一忙しいだけで携帯を見てないって可能性も残ってるから、もしそうだったとしたら返事ください♪


 お前もお前で5通も送っとんのかいな。

 どうした、メダリスト。

 結婚したと思ったらすぐに離婚しちゃったのもどうした、って思ったけど、このメールもどうした?!


 そんで、ちなみにこの『羽生結弦』なりすましメールのアドレスなんですけど、『sekaityanpion@ohvqu.bootssunflowerb.~』です。


 たぶん少なくともガチの世界チャンピオンだったら『チャンピオン』のことを『tyanpion』とは書かないんじゃないかな。中学英語からやり直せ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る