第1828話 お久しぶりです

 何がお久しぶりか、って思われたかもしれません。何ならこのエッセイお前とは毎日お会いしてるが? って少々喧嘩腰になられた方もいるかもしれません。おさめて。怒りをおさめていただいて。


 久しぶりにね。ちょっと期待できる感じのアレが来たんですよ。

 

 えっ、アレって何? って?(雑な字数稼ぎ)


 やだなぁ、アレですよ、アレ。


 なりすまし系迷惑メールですよ! ばばーん!

 みんな好きだろ?! わかってる、宇部さんちゃんとわかってる!


 まぁ迷惑メール自体はね? ジャンジャン来てます。ジャンジャンでもないけど(早速嘘つくんじゃねぇよ)。ただ、エッセイで紹介するほど面白くないというか。迷惑メールをエッセイで紹介するって何。


 とにもかくにもそんな手応えのない日々だったのですが、久々に来たのです。というわけで、早速ご覧ください。


※タイトル、差出人、本文というのはこちらで勝手に補足してます。皆さんのEメールの表示をイメージしてください。


タイトル:無題

差出人:J岡田J

本文: イェンさん、昨日はアクションシーンの打ち合わせありがとうございました。岡田です。打ち合わせの最後に口頭で伺ったアドレスに送信してみましたが、ちゃんと届いてますでしょうか?お返事お待ちしてます。



 J岡田Jさんから来ました。こんなにJに挟まれる人いる? これってもしかしてアレ? J(の事務所に所属していた)岡田J(准一)です、ってこと? もうさ、Jの事務所のことは一旦忘れよ?! 確かに色々恩恵は受けてきたんだろうけどさ、いまはもうマイナスイメージだからね?!


 そんで口頭でアドレスを伝えたっていうイェンさんも勇者過ぎない? このJJ岡田の記憶力に対する信頼どうなってんの? そんで岡田JJもちゃんと覚えきれてないしな? 打ち合わせしてるんなら紙とペンくらいあったんじゃない? ていうかスマホもあっただろ。その場で確認しながら登録しろよ。ていうかイェンさんってもしかして、スマホお持ちじゃないのかな!?


 もう遠回しに「お前連絡してくんな」ってことだよそれはさ!

 普通は口頭でアドレスなんて教えないのよ! 察せ、JJ!


 いずれにしても、少々『J』のアピールが凄いJ岡田Jさんからメールが来たのです。そんでイェンさんって誰? ごめんなJの岡田、私、映画はよく観る方なんだけど、アクションシーンが売りっぽいやつは観ないんだよね。アクションよりも血しぶきが見たいからさ。


 そう思ってシカトしておりましたら、その数時間後、二通目が来たのです。さぁ、どう出る岡田のJ!


 ちなみに一通目は02/18の10:01、二通目は同日の18:59です。


『届いてたら返事ください!主演の岡田です。数日間は日本でお仕事中だと監督から伺って連絡しましたが、もう帰国されましたか?次回映画はシリーズ3作目ですし、殺し屋のスマートさをもっと加えたくて。来日期間中にもう一度プランの擦り合わせを出来ませんか?』


 どうですか、この必死さ。

 映画に対する情熱が伝わってきますよね。主演らしいですから。俺がこの映画を背負ってるんだ、みたいなね、そういうのがもう全部伝わって来る。冷たい画面越しに全部伝わって来るのよ。


 たださ、来日期間中にプランの打ち合わせをしたいんだったらスケジュールちゃんと把握しておこうよ。もう帰国されましたか? じゃねぇのよ。


 とりあえず、この映画が、何らかのアクションが売りであること、次回作がシリーズ3作目ということは、現在は2まであるということ、殺し屋が出て来るということがわかりました。そして主演が岡田のJで、『イェン』というたぶん中国の俳優さんかな? が出ているのです。まぁ3のみのゲストかもしれませんけど。


 まーったくわかりません。


 私そもそもJ岡田Jの映画を観ていないのです。原作を読みまくった『図書館戦争』ですら観ていません。どうしてもプライベートの略奪婚のイメージが拭いきれなくて、観ていないのです。堂上教官はそんなことしねぇのよ。


 そんでまぁ、いまのところはこの二通だけなんですけど、実は二通目で気になることがあってですね。

 

 差出人がですね、一通目は『J岡田J』なんですけど、二通目は『j岡田j』だったのです。


 小文字!

 何で!?


 あまりにも返事が来なくて自信なくなっちゃった? 大文字から小文字に変えたってつまりそういうこと?! どうしたんだよ。Jの字! あんなに自信に満ち溢れていたじゃねぇか! あんなに……あんなに大文字でよぉ!


 とにもかくにも現在はまだ二通。ここからどんな茶番ドラマが展開されるか楽しみにしています。フェードアウトすんじゃねぇぞ、Jの字!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る