第1551話 鼻は!?

 今日はね、サイボーグ009ゼロゼロナインの話がしたくて。

 もうとにかくサイボーグ009の話なものですから、「えっ、サイボーグ009って何?!」って方は、一旦画像検索していただいてよろしいですかね。たぶん、一度くらいはどこかで見たことがあるはずです。ストーリーとかは知らなくてもビジュアルだけは知ってる、みたいな。手塚治虫先生の作品ですけど、手塚作品ってそういうの多い気がします。

※石ノ森章太郎先生でした!普通に間違えてました!恥ずかしいっ!


 それでですよ。

 どうでしょう、画像見ました? もうビジュアルだけは知ってる体で話し進めますけども。


 それで、そう、サイボーグが9人いまっせ、っていう話なんですよ。それだけの話じゃないけど。あっ、ちなみに私、ストーリーは全然知りません。あの、ビジュアルの話をしたいんでね? ごめんなさいね、ガチ勢の方。おっ、今日は俺(私)の出番か? って身を乗り出してくださったかもしれませんけど、ごめんなさい、ビジュアルの話なんですよ。


 というわけで、私の勝手な主観モリモリな紹介をしますと、


イワン・ウイスキー(001)→いっつもゆりかご(?)に入ってるバブちゃん。マジでバブちゃん。前髪がクソ長い。

ジェット・リンク(002)→シュッとしてる。特に鼻がシュッとしてる。スマートとかそういう意味の『シュッと』じゃない。シュッとし過ぎてる。

フランソワーズ・アルヌール(003)→めっちゃ美人。美人過ぎてもうそれ以外に特徴がない。

アルベルト・ハインリヒ(004)→全身武器人間。こいつもまぁまぁ前髪が長い。実は001の兄とか言われても「だよね」って思っちゃうレベル。

ジェロニモ・ジュニア(005)→デカい。ネイティブアメリカンらしい。そう言われたらもう、確かに、って思う感じの見た目。

張々湖ちゃん ちゃんこ(006)→とにかく鼻がデカいおデブちゃん。中華の料理人だったかな。火を噴く。

グレート・ブリテン(007)→ハゲ。いや、ハゲとか言っちゃ駄目って思うんだけど、もうそこにしか目がいかないくらいのハゲ。元俳優らしくて、その経歴がもうびっくりよ。

ピュンマ(008)→申し訳ないけど、私の中では一番影が薄いやつ。いつも最後まで思い出せない。

島村ジョー(009)→センターにいるイケメン。あまりにもセンターにいるイケメンなのでこいつが001かと思ってたけど、よく考えたらタイトルが009なので、やっぱりこいつが主役じゃねぇか。

ギルモア博士→サイボーグ達を作った博士。鼻がデカい。


 ちょっと色々まずい発言もあったかもしれませんけど、ご容赦いただいて。これでもかなりマイルドにした方なので。


 それでですよ。

 タイトルからお気づきになられたかたもいるかもしれないんですけど、そう、『鼻』なんですよ。

 

 鼻に特徴のあるキャラが多いのです。シュッとし過ぎてそのままジェット機にトランスフォームするんじゃねぇのかってレベルのジェット・リンク(実際飛ぶ)に、とにかく鼻がデカい張々湖とギルモア博士。まぁたったの三人じゃねぇかって思われたかもしれませんけど、主要キャラ10人中3人が特徴的な鼻を持っているんですよ。30%ですよ?


 それでですね、私これ、旦那から聞いてびっくりしたんですけど、これ、リメイクされているらしくててですね。いま風のキャラデザになってるんですけど、えっ、俳優さん変えた?! ってくらいに変わってて。


 まず、バブちゃんことイワン君は前髪が短くなってお目目が露出しました。

 フランソワーズは大丈夫です。ちょっとヘアスタイルが変わったかな? くらいのやつです。大丈夫、男性にはわからないから(偏見)。

 そんで、まぁダイジェストになりますけど、ジェロニモとグレート・ブリテン、ピュンマはもうひたすらイケメンになりました。ただのハゲだと思っていたグレート・ブリテンもなんならブルース・ウィリスかな? みたいなイケオジになってます。島村ジョーもクッソイケメンです。まぁこいつは元々イケメン枠だけども。


 問題は、そう、鼻チームです。


 ありとあらゆる部分がシュッとし過ぎてもしもの時の代役を務められるのはイカかジェット機しかいないんじゃないかって噂のジェット・リンクはただの金髪オールバックイケメンになりました。彼が高速飛行出来るタイプのサイボーグなんて誰がわかるでしょう。

 それから、「顔に肉まん乗っかってんのかい」でお馴染みの張々湖は、多少個性的な鼻を持つただの小太りになりました。

 そして、最後の砦、ギルモア博士ですらも! 普通の良い感じのおじいちゃん博士です!


 なぜだ。

 なぜ駄目なんだ、あの鼻は。

 もしかして差別を助長するとかそういうアレなの?!

 

 だとしたらしょうがないのかなとも思うんですけど、やっぱりあの鼻が良いんですよ手塚作品は……。※石ノ森作品です。


 ちなみに宇部さんが一番好きなのはジェット・リンクです。理由は、シュッとしててカッコいいからです。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る