第1500話 長編一本分書いてた

 はい、というわけでね。

 見て、1500話ですって。

 よくもまぁこんな中身のない場末のエッセイが1500話までいきましたわ。トチ狂ってんな、私。何をそんなに書くことがあったんでしょうね。もう何も思い出せませんけど。


 それでまぁ、あと1日でカクマラソンもレベル☆☆☆の『毎日更新』達成ですよ。こんなのね、私にかかればこんなもんですよ。ふふ。こちとらこのエッセイとKACの他にどういうわけだか短編5つ書いてるんですから。馬鹿かよ。


 そんで振り返ってみてびっくりしたのがですね、3月中の執筆量なんですけど、KACとその短編で94000字くらい書いてて。そんでこのエッセイでしょ。まぁ3月の頭の方のやつは2月中に書いてるので多く見積もって1万字差し引いても37000字書いてるんですよ。合わせて長編一本分くらい書いてる! 怖っ! 何やってんだ! 暇か!(暇です)


 まぁオチやら何やらが必要な長編を10万字書くのと、短編でちょこちょこ10万字書くのとではわけが違いますからね。


 さて、そんなことより1500話なのです。

 2000話まであと500話というところまで来ました。

 ちなみに、この調子で毎日更新すると、たぶん2024年の8/11に2000話を迎えるようです! 奇跡的に谷山紀章さん推し声優さんのお誕生日なんだが! ここから何とかその日までに逆転ホームランで、何かが書籍化&アニメ化して、その縁でお近づきになれないかしら?! そんなことを夢見ている私です。続けば良いね、2000話まで。


 あっ、ちょっととらたぬさせてもらいますけど、私、書籍化したとしてもこのエッセイは続けますから。どうせ一発屋になるでしょうし。リアルと心身が崩壊しない限り、皆の愉快なエッセイおばさんは不滅だぜ。


 というわけで、1500話の今回は一体何とコラボってみましょうかしらと、そういうわけなんですけども、やはりちょっとタイムリーですから、どうでしょう、いっちょここらでKACとコラボってみる、というのは。どうでしょうも何もないけど。


 内容としてはこうです。

 まず、KACのお題が全部このエッセイ絡みのやつになります。宇部さんは優しいので、お題の数は今回と同じ7つで勘弁してやりましょう。上限はなしです。何せ私自身、上限アリだとキツいタイプだからです。さぁ、気になるお題の発表です。本来は少しずつ出すんですけど、この場で全部出します。あくまでも企画案なのでね。、


① なりすましメール

② 合体ロボ

③ 人間ドック

④ ホッケーマスクの登場する物語

⑤ なんやかんや

⑥ エクササイズ

⑦ 12年目の結婚記念日


 以上、7つのお題で頑張っていただきます。

 皆勤賞はもちろんですが、連作で臨む方のための『KAC・朝の連続小説賞(『朝の連続小説』って書きたかっただけ)』、お題全部盛りにチャレンジした方への『欲張りセット賞』も新設します! 連作と全部盛りはあれですね、抽選で〇名様に~のやつ。何がもらえるんだろう。将棋駒かな。


 さらには、それぞれのお題にNGワードもこっそり設定。これはお題発表から数時間後に知らされます。NGワードを使っていた人は締め切り前に、「畜生! あのふざけたアラフォーババァが!」と悪態をつきながら慌ててどうにかしてください。


 各お題のNGワードはこちら。

 それもね、結局この場では全部出しちゃうけど。


① 拓哉

② 超合金

③ 番号札

④ チェーンソー

⑤ すったもんだ

⑥ プロテイン

⑦ シルクのパンティ(パンツ)


 さぁ、暇で暇で仕方ない人はレッツトライ!


 とまぁ安定のクソクオリティで記念すべき1500回を締めさせていただきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る