第1467話 腐女子50音④

 さぁ、なんやかんやで④です! ヒューッ! サクサク行きますよサクサク!


【ヤ行】


や……やおい

 

 私が最初にBLってものをちゃんと認識したのはたぶん、「となりの801ちゃん」って漫画だと思うんですね。何がきっかけで買ったのかは覚えてないんですが、何かウチにあるんですよ。そんで、ふわっと男同士の恋愛ジャンルのことを『やおい』っていうのかな? って思ってました。元々の意味は『まなし・ちなし・みなし』から来ているのだとか。へぇー。


ゆ……床ドン


 違います。下の階がなんかうるせぇっつって、「うっせぇ!」って、やるやつじゃないです。押し倒して、のドンですね。いい展開です。創作内では多少押しは強めな方が良いです。実際にやられたら嫌です。興味本位で旦那に壁ドンと顎クイをやってもらったことがあるのですが、恥ずかしくて駄目でした。


よ……用意周到


 なんでそんな常に挿○オーケーなの君達。いつの間に準備したのよ。性描写アリのBL作品を読む時は、絶対にその辺のことを考えちゃ駄目。そこは出すところなんだよなぁとか我に返っちゃ駄目。ファンタジーだから。


【ラ行】


ら……ライクからのラブ


 相手がノーマル(異性愛者)でも大丈夫。まずは友達、気のおけない親友からスタートです。すると、ふとした瞬間に「あれ?」となるわけです。ふとした表情、仕草が頭から離れなくなったら、もうライクからラブへ移行していると見て間違いないでしょう。大抵の場合、他のやつとつるんでるところを目撃してしまい(しかもなんか肩を組むとかそういう距離の近さ)、「お前の隣は俺だろ?! そんな簡単に触らせてんじゃねぇよ」みたいなヤキモチがきっかけのような気がします。


り……リバ


 受け攻めを固定しないカップルのこと。これを地雷認定している腐女子の方は多いそうです。宇部さんは別に気にしません。当人達が了承しているならオーケーです。これが出来るのもBLならではなのではないでしょうか。


る……留守


 学生同士のBLでは、うまいこと親は留守です。共働きで帰りが遅いのは序の口。何ならお父さんあたりは単身赴任、海外出張がデフォ。


れ……練習


 親友から「彼女が出来ない」「彼女が出来ても長く続かない」という相談を受けた場合、高確率で「じゃ、俺と練習してみる?」って展開になります。一週間とかの期限付きで。

 もちろん一週間後、二人はカップルになります。お約束です。当然、練習を持ちかけて来た方は下心アリアリです。


ろ……ロリショタ


 私この言葉まだよくわからないんですよ。『ロリ&ショタ』、つまりロリコンとショタコン、少女も少年も大好きですって意味なのか、そのキャラが『ロリ(少女)』と『ショタ(少年)』の要素をどっちも持っているのか。後者ですとアレですね。ウチの秋芳君がそうかもしれません。


【ワ行】


わ……ワンコ攻め


 ワンコ属性は良いですよね。猫っぽいのも良いんですけど、私はワンコの方が好きですね。特に大型犬。好きな子の前では尻尾ブンブンで忠犬、敵が現れたら番犬。大型犬がじゃれるが如くに受け君とイッチャイッチャイッチャイッチャしてほしいです。

 これも何も攻めに限ったものではないと思うんですが、ワンコと来たら攻めです。ええ。



 さぁ、何とか④で終わることが出来ました! いかがでしたでしょうか。少しでもBのLに興味を保っていただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る