第1414話 パンツがたくさん履ける!

 1414回ですって! 1414イヨイヨ! いや、いよいよ何だっつぅんだ。


 さて、年末にお姑さんがコ□ナにかかってですね、実家に行けなくなりますと、やはり困るのが子ども達。実家には任天堂Wiiがあるので、ゲーム大好きな子ども達はちょっとつまらなそう。彼らのゲームといえばこれ。任天堂さん! Wiiはまだまだ現役で頑張ってますよ!


 そんで、旦那の方は早めに仕事納めしたんですけど、私の方は大晦日まで仕事があったものですから、子ども達はパパと3人で色々遊んでいた模様。それでほら、イオン(スーパーに毛が生えたレベルの規模のやつ)のゲームコーナーでね、金色の巨大イセエビぬいぐるみを取ってきて、私をドキドキさせたわけですね。エビ太郎!? お前エビフライになる前に金色に!? それなんていう強化フォーム!?


 それでですよ、我が家にもね、ゲームはあるんですよ。PS4なんですけど。ゲームは旦那しかしません。子ども達にとってはDVDを見るための機械。私にとってはガチのマジで謎の機械。起動の仕方と電源オフのやり方も最近知ったよ。


 で、私、ほんとにPS4のことがわからないので、PS4のゲームってなんか大人向けの怖いやつとかリアルなやつしかない(ないわけじゃないけど、そういうのが多い)のかなって思っていたら、どうやら、子ども向けのゲームも出てるらしく。


 スポンジボブですわ。

 旦那がね、子ども達のためにスポンジボブのゲームをダウンロードしたんですわ。パパがいる時限定でやれるようにって。


 それを私が仕事している間にやってみたらしくて、その日のお風呂タイムで報告してくれたんですね。


 どんなゲームなの? と聞くと、どうやらアクションゲームらしく。まぁ、それもそうか。あの感じからしてRPGではないだろうな。


 もうアクションゲームと言われると、イメージするのはマリオです。しかもあれね、私の中のマリオは最新のがWiiだから。


宇部「マリオみたい感じ? 横スクロールで」

旦那「いや、オープンワールド」

宇部「出た、オープンワールド! 私が全然ピンとこねぇやつ!」


 猫も杓子もオープンワールドよ。何がオープンだっつぅのよ。まぁとにかく自由に歩き回れる世界だということはわかりました。


旦那「それでね、パンツが回復アイテムなんだけど」

宇部「パンツが!? あの四角いパンツが!?」


 なにせあいつの名前、スポンジボブ・スクエアパンツですから。


 回復系のアイテムといえばね、私なんかはマリオのキノコとかが浮かぶわけです。あとはね、パワーアップアイテムでスターとかファイヤーフラワーですよ。それ以外にもね、なぜかマントになる羽とか、タヌキスーツやらなんやらもありますけど、とにかくマリオくらいしかちゃんと知らないわけです。

 あとあれね、ファイナルファイトでしたっけ。道端に肉とかハンバーガーとか落ちてるの。落ちてるもん食うなよ。落ちてるもん食って回復してんじゃないよ。


 それらもね、まぁ衛生面とか考えたらどうなのって話ではありますけど、それでもその辺さえ無視すれば、妥当じゃないですか。食べて回復って。基本的に人間ってそうじゃないですか。食べて回復か寝て回復か。だからね、ドラクエも正しいんですよ。


 なのにこのスポンジ野郎と来たら、パンツで回復なんですよ。何がどうなったらパンツでライフが回復するのよ。社会的なアレ? 丸出しだったってこと? だとしたらパンツは必須ですけど。 


娘「それでね、『おうごんのパンツ』っていうのをとったらね、パンツが4枚履けるの!」

宇部「黄金のパンツでパンツが4枚履ける……?」


 本当に4枚なのかはわかりません。娘の話なので。ただ、ライフの上限が増える(?)アイテムらしく。いや、パンツってそんな何枚も履くものではなくない……?


 だからね、こちらはもう「???」ですよ。終始何言ってるのこの人達、って思いながら話を聞きましたね。ただとりあえず、とても面白かったそうです。ならば何も言うまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る