第1408話 カクヨムコン中間報告

 やべぇやべぇ。もうすぐ今年終わるじゃん。今日入れてあと四日じゃん! と謎の焦りがあります。特に何かに追われてるわけではないんですけど、何かもうマジで「えっ、もう終わんの?!」みたいな気持ちです。首をやっちゃったのが昨日のことのよう。GWの話なのにね。


 さて、カクヨムコンですけど、私の方では、相変わらず長編が連載中なのと、それから完結済の短編が現在3本ですか。書くことも少ないので、字数稼ぎに宣伝します(こういうのは開き直った方が良いと思う)。今日はね、こういう中間報告的な話で終わるから。そのつもりだから。マジでネタがねぇから。


『曰く付きでもお任せください! 開かずの×××お開けします! 〜何でも食べちゃう見た目天使の悪食、ボス激LOVEのやや獰猛なボク(獏)っ娘と共に男装鍵師のお手伝い?〜』

https://kakuyomu.jp/works/16817330647925552802

 →グロシーンもあるし、色々センシティブだから、心の弱い方にはお勧めしません! こういうのが好きな人に本当に楽しんで読んでもらいたいので、義理とか感じなくて良いから、ほんとに! 駄目な人はほんとに駄目だと思うから!


『どこかで燃やしてしまいたい。』※完結済

https://kakuyomu.jp/works/16817330650219400010

 →ノンフィクション。宇部さんがガチで燃やしたい過去の話。


『それゆけ、宇部市未来企画部地域盛り上げ課!』※完結済

https://kakuyomu.jp/works/16817139558980019301

 →山口県宇部市への愛が全部間違った方に爆走したこのエッセイ発の現代ドラマ。


『それゆけ、宇部市未来企画部地域盛り上げ課!2』※完結済

https://kakuyomu.jp/works/16817330650855144994

 →山口県宇部市への愛も暴発したし、エビ太郎も爆発するかもしれないし、いよいよもって宇部市からクレームが来そうな現代ドラマ。


 さて、今回は長編がちょっと読む人を選ぶ系なので正直中間突破は期待は出来ません。ランキングも200位にも入ってなかったし。なので、一本でも多く短編を書いてですね、そっちの方でワンチャン狙ってやろうじゃねぇか、というのがテーマですね。ワンチャン狙うつってんのに、世に出した短編が墓場まで持って行くには少々パンチの弱い(個人的には重いんだけど)私小説と、ふざけ倒した現ドラっていうね。


 いやいや、まーだ書きかけ短編があるのでね、それで何とかって話ですよ。いひひ。

 

 ただその書きかけの短編がですね、揃いも揃ってBのL風味なんですね。ほら、去年もね、BLっぽいの書いたでしょ。結局あれはBLなのかわかりませんけど。それで、もしかしたらそろそろ私もちゃんとしたBL書けるんじゃないかな? って勇んで書き始めたは良いけど、読むのと書くのとではやっぱり違うんですね。なんて言うのかしら、いまいち勝手がわからないと言いますか、思ったようなBLにならねぇんだな、これが。BL、ムズカシネー。


 そんなよくわからないBLモドキがなんやかんやで書き上がったので、今日の夜から出すわね。鉄は熱いうちに打て。すごいわ宇部さん、カクヨムコン始まってから短編四つも書いたわよ。どんだけ暇なの。


 あと、あれですね。

 そろそろレビューとか書いてしまった方が良いのかな? って思ったりしてますね。完結してから書いても良いんですけど、ちょっとでも推し作品がご新規さんの目に留まるようにというか。どうなのこれ。完結後に書いた方が良いのかしら。いまいちよくわからないですね。いつも迷う。


 読者選考期間に完結しない人は教えてくれよな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る