第1401話 また新たな

 またしても、新たなチャレンジ企画がスタートした私です。チャレンジ企画って何のこと、って思われたかと思いますが、ほら、アレですよ、アレ。いつものダイエット絡みのアレ。年の瀬に何やってんだ。


 これまでも私はね、色々なものに手を出してきたわけです。

 

 東に「いつの時代も腸内環境にはヨーグルトが一番」と言う者がいれば、数種類試して自分に合うものを探そうと試み、そして結局(Bは)出ず。

 西に「ドライプルーンが(Bに)効くよ」と言う者がいれば、躊躇いつつもそれを購入し半袋ほど食べた挙句「食べられなくはないけど、正直苦手。あと、私のBには効果なし」と肩を落とし(そんで半袋も食べるようなものではなかった)。

 南に「スーパー大麦を食べれば一日に三回は(Bが)出る」と言う者がいれば、早速購入して「味と食感は申し分ないけど私のBにはちいとも効きやしねぇ」と落胆し。

 北に「いやもうオートミール最強よ」と言う者がいれば、それにもまた早速手を出して「まぁ最初の頃は出たけど、何かもう身体が慣れたっぽい」と、己の身体の適応能力にただただ唖然とする。


 っていう。


 結局ですね、オートミールは続けてますし、新たなる救世主かと思われた緑茶様もですね、茶葉が変わったら(三角のパックのやつじゃなくて、ほんとの茶葉のやつ。出汁パックみたいなのに入れて飲んでます)、ちょっと効きが弱くなってきて。何でしょうね、私の腸って何が何でもお前らには屈しねぇぞみたいな、強い意志みたいなのを感じるんですけど。すぐに慣れてきやがる。有能すぎる。有能っていうのかな。


 まぁ、良くも悪くも身体は慣れていくものですからね。こう、定期的に色んなのを試して、常に新しい刺激を与えた方が良いのかもしれません。


 それでですね、今回新たに初めてみようと思うのがこちら!


 リンゴ酢とビオフェルミン(整腸剤)です。


 何かね、YouTubeのお勧め動画に出て来たんですよ。こいつ、毎日エクササイズ動画見てるやんけ、てことはダイエットに興味あるんやな、みたいな感じでセレクトしたんですかね。なぜ関西弁になったのかは私にもわかりません。


 何かお医者さんの動画でした。

 リンゴ酢も整腸剤もどっちも昔からお腹に良い――というか、整腸剤はそもそもそういう目的のお薬なんですけど、ただ、整腸剤で善玉菌を送り込んでも、腸内に彼らのエサとなるものがなければほとんどは死滅してしまうらしく。そこへリンゴ酢を飲むと、何らかの成分が彼らのエサになるようで、それで善玉菌が腸内で増えて――ということらしいです。


 それがわかっているのなら、善玉菌のエサ込みの整腸剤を開発すれば良いのでは? とも思いましたが、色々あるのでしょう。


 とりあえず、どういうわけかウチにビオフェルミンがあった(買ったのは確実に私)ので、これを飲みきるまでやってみようと思います。リンゴ酢もちゃんと買ってきました。えっと、果糖とかそういうの入ってないやつ。もう純然たるリンゴ酢。少なくとも2週間は続けてみないと、とのことだったので、やってみます。


 もうすぐ2022年も終わりますけど、私のダイエットはまだまだ終わらないです。いまの目標は息子の中学入学だから。あと2年はあるから。楽勝楽勝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る