第1368話 それはV系

 こないだ、アイドルものを書くにあたって考えることが多すぎるって話を書いたじゃないですか。そのアイドルグループの名前と、ファンの呼び方とか、って。


 まぁそれ以外にも考えることはたくさんあるんですけどね、事務所名もそうですし、それにやっぱりライバル的なアイドルも出したいですから(名前だけの登場だとしても)、そっちの方だって考えないといけない。


 そこでね、やはり男子アイドルといえばJの事務所じゃないですか。ていうか、それ以外の事務所を知らないだけなんですけど。まぁその辺のネガティブな事情は置いといて、とにかくJの事務所の所属アイドルでちょっと勉強しようって思って調べたんですよ。


 それがこちらです。


 まずは公式のやつです。


関ジャニ∞→eighterエイター

Hey!Say!JUMP→とびっ子

Kis-My-Ft2→俺足族

SexyZone→セクラバ(Sexy Lovers)※元はセクガル(Sexy Girls)だったが、男性ファンも増えたため名称変更

A.B.C-Z→えびえび

ジャニーズWEST→ジャス民(ジャスミン)

King & Prince→ティアラ

なにわ男子→なにふぁむ(なにわFamilyの略)

 

 そしてこちらは非公式のやつ。


嵐→アラシック、アラシアンズ、嵐ファン

KinKi Kids→図書委員

KAT-TUN→ハイフン

NEWS→パーナ

Hey!Say!JUMP→ジャンパー、JUMPER

SixTONES→オンナ


 いかがですか。

 もうね、私はくらくらしてきましたね。


 Hey!Say!JUMPなんて公式非公式どっちもあんじゃねぇか、って。どっちかっていうと公式の方がダサくね? って思ったんですけど、どうやら公式の方はメンバーの方が決めたらしいので、ファンとしてはそっちの方が嬉しかったりするんでしょうね。


 いや、SixTONESの『オンナ』って。

 男のファンはどうするんだ。男性ファンも増えて来たからってセクガルからセクラバに変えたSexyZoneを見習いなさいよ!


 とかね、そんなことを考えたりして。


 まぁそれは置いといてですよ。

 先日その話を書いた時にですね、コメント欄で『博士系だと助手くんシャチ系だと飼育員みたいな感じ』ってまさにその通りです! っていうのをいただいてですね。もう勝手に引用しちゃったけど。そのコメントを見て、『●●-labラボ』っていうユニット名はどうだろうって、即浮かんだんですよ(●●の中はそれっぽい単語をいくつか入れてみたんですけど、どれもこれも検索したら普通にありました)。そうなると、ファンはアレかな、『被検体』とか『モルモット』とかかな、って。


 これはね、完全にV系バンドの方向なのよ。

 宇部さんは中~高校生の時にちょっとV系にハマってたので、そっち方面にも多少明るいんですよ。最近のは知らないけど。


 それでちょっと試しにそっちの方のファンの呼び方を調べてみたんですけど、ああはいはい、わかるわかる。なんかちょっと病み系なのよね。『子』はだいたい『仔』になるのよね、わかるわかる。


 何かね、このアイドルの方とV系の方を見比べて思ったのが、私の発想って間違いなくこっち(V系)の方だな、って。だから何だろ、爽やか路線のアイドルじゃなくてどことなく病み(闇)感のあるアイドルになってしまいそう。違うんだ。個人的にそれはそれで好きなんだけど、今回のテーマは爽やかアイドルなんだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る