第1149話 衣替え

 急に暖かくなりましてですね。だけどやはり朝晩はちょっと冷える。


 そうなると何が困るって服ですよ。大人はね、良いんです。どうせ週のほとんどは仕事なんですし、仕事着は決まってますし。家の中では部屋着ですし。


 子ども達よ、問題は。

 目下、ぐいぐいと成長しまくっている子ども達ですよ。


 息子は割と寒がりな方で、季節の変わり目なんかは「息子くん、ちょっと寒がってたので上に体育着着せてます~」って、なかなかオッシャレーなコーディネートで帰宅したりもするんですけど、かといって、最高気温が24℃まで上がるらしい日に裏地あったか系のスウェットは着せられませんて。


 そんなわけでですね、燃えるゴミの日を狙って、子ども達のタンスチェックですよ。


 ……息子の服、春夏物、9割9分消えたわ。そうだ、確か去年、「おー、ギリギリイケるじゃーん! よし、今年は娘のだけでいっかー!」って買ってないんだった……。


 で、大量に買った方の娘もですよ。こいつはこいつで縦横両方の成長が凄まじくて、結局どっちも買わねばならんという……。


 実母からね、娘の入学祝いをもらったんですけど、そこから服代を抜いたもん。ランドセルは義父母の方に買ってもらったから、こっちでも同額くらい渡しとくね、ってもらったやつですよ。もう有り難くて有り難くて。


 子どもの成長はね、嬉しいんですけど。それに伴って衣服代がね、もうすんごくて。たぶんそろそろ食費もやばくなっていくんだろうなぁなんて思うんですけど、いまのところね、食に関してはまだまだ。


 それでですね、愛車チャリをブンブンとかっ飛ばして約4㎞先の西松屋さんへGOですよ。


 買った。

 買ったわ。

 もうね、レシートの長さが尋常じゃない。

 Lサイズのエコバッグがはち切れそうなくらいに買った。

 それで11000円くらい。

 服1枚1枚はね、全然三桁のやつなの。

 その三桁がね、力を合わせてキングスライムになって11000円なの。

 11000円分の服なんてあなた、私久しく買ってない。

 こないだ買った娘の上履き、2000円くらいするやつなんだけど、ぶっちゃけママのスニーカー、しまむらの1000円のやつだからね? だけどこの類まれなる素敵オーラを持つママが履くことによって3000円くらいになってるけど、1000円のやつだから。何だよ類まれなる素敵オーラって。ねぇよそんなもん。


 いやー、もうね、びっくりですよ。

 あれだけ買って11000円で勘弁してくれる西松屋さんにはね、もう足を向けて寝られませんて。


 そんでもう娘も保育園じゃないので、服に名前書かなくて良いんですよ! これがね、もう! 嬉しくて! 何だよ、靴下にまで名前ってよう! そんなのアナタ、白い靴下ならまだしも、濃い色の靴下なんてどうしたら良いのよ! って逆切れしながら書いてましたからね。だけどもう、値札をちょっきんってしたら畳んでタンスにしまえるんですよ! うひょー! 最っ高ー!!! 


 テンションがね、おかしいんですよ。

 何ででしょうね、春だからかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る