第1119話 さすがに三回はない

 そういえば、アレの報告をしてなかったな、って。アレですよ、アレ。ちょっと試してみますね、って言ったやつ。


 スーパー大麦ですよ。


 私がいつもお世話になっているエクササイズのユーチューバーさんがめっちゃおすすめしてたやつ。もう食物繊維がすごくて(具体的にどれくらいすごいのかは忘れたし調べるのもめんどい)、もう多い時は一日に三回お通じがあったというくらいの、スーパー食材ですよ。


 それをですね、まぁ買ってみたわけです。最初に買ったのはKALDIという謎の海外調味料とか売ってるコーヒー屋さん(?)なんですけど(コーヒー屋さんなのかも謎だけど)、さすがに一袋じゃわからんよなってことで、その後同じ商品をまとめて10袋買ったんですね。


 10袋とかこいつ馬鹿じゃね? って思われたかもしれないんですけど、あの、1キロとかじゃないですから、その袋。確か100gもなかったような。既に蒸してあるやつで、すぐ食べられるのがウリの商品でした。


 それをですね、確か一日の摂取量が12gとかだったので、職場に持ってくおにぎりに混ぜたり、仕事が休みの日は朝ご飯か夜ご飯に混ぜたりして食べたわけですよ。


 で、それをまぁだいたい一ヶ月くらいかな。それくらいで食べきったわけです。


 皆さんが気になるのは、もちろん効果ですよね。味はちなみに普通に美味しいです。私は雑穀米とか好きな人間なので、普通に美味しくいただきました。


 そう、それで、問題の結果ですよ。

 ここまで書いたらもうタイトルでバレバレなんですけど。


 私には何の効果もなかったですね。

 一説には、『お通じが一日三回』ですとか、『体脂肪ががっつり』減ったとか、そんな話もあるらしいんですけど、まーったく。体脂肪までとは言わん。せめて! せめてBの方は改善してくれよ! 三回なんて贅沢は言わん! 一日一回で良いから!


 祈るような思いで食べ続けましたが、いやはやどうにも。ただただいつものおにぎりに食感をプラスしただけでしたね。ひたすら美味しかったです。それだけが救いよ、もう。


 で、続けようかどうしようか迷ったんですよ。大抵のものって、さすがに一ヶ月毎日やれば何かしらの効果が出るんじゃないかなって思うんで、それが何もなかったわけですから、こりゃ私には合わなかったんだな、って。


 それから数週間、出ない時はマグネシウム系のB薬(腸の方ではなく、Bにアプローチするので癖になりにくいと言われている)の力を借りていたわけですが、さすがにこのままじゃまずいよなぁ、って思ってですね、やっぱり一度原点に立ち返ろう、となったわけです。


 水分だろう、と。


 よくモデルさんは一日に2リットルの水を飲むとかっていうじゃないですか。あんな味のねぇもんよく飲めるな、って感心するんですけど、そこがまぁプロ意識なんでしょうね。

 

 ちょうどその頃、私の特製ブレンドティー(はと麦、プーアル、ドクダミ)の効きがなんとなく悪いような気もしたものですから(うっすら蕁麻疹が出るようになってきた)、はと麦を濃い目にしたお茶をガブガブ飲むようにしたんですよ。寒い季節ですからね、温かいままで。執筆のお供に500mlくらいかな。


 そしたら、翌日とんでもない量出て。


 おや?

 おやおや?

 何が起こった?


 まさか、お茶か? たくさん飲んだからか? って。


 もちろんそれも期待してはいたんですけど、こちとらいろんなのに手を出してる人間ですからね、断定出来ないわけですよ。

 だけど、その後も家にいる時はとにかくお茶を飲みまくったら、やっぱり翌日出るんですよ。なので、仕事の次の日は出にくい。温かいお茶をガブガブ飲めないから。


 ただもちろんですね、本当にお茶の効果なのかもわからないんですよ。別にBに効くお茶ってわけでもないですし。ごぼう茶とかルイボスティーとかじゃないので。


 なのでいま検証中です。暇さえあれば温かいお茶を飲めるように、電子レンジOKのポット(?)用意しましたから。

 

 また結果が出たら報告します。アラフォーおばさんのB事情なんて需要0の話ですけど、もう無理やり報告しますから。


 あっ、今日ホワイトデーじゃん! Bの話してる場合じゃねぇだろ! 果たして私は最愛の夫からお返しをもらえたのか否か!? たぶん、いや確実にもらえるんだけど、出来ればなんかネタになるような事件よ起これ!(貪欲な妻)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る