応援コメント

第1099話 サポーターズパスポート」への応援コメント

  •  作家(『カク』側の人)は、サポーターズパスポートに参加しなくても良いんじゃないかな?
     作家は貰う側でいたら良いと思います。
     一番まずいのは、作家同士でギフトを贈り合うこと。これ、カクヨムさんを儲けさせるだけですからね!

     ギフト、あげる方はあげる方で、緊張します。特に初回はね★
     私は月1700円でギフト10個のヤツなんだけれど、このギフトが消費しきれないんですよね★
     今、ギフトが生きているのが松清先生を含めて3名様。
     まがりなりにもサポートしてると言えるのは2名。ギフト贈るだけではサポーターとは言えませんよね〜★
     当初考えた理想は、9名のサポーターになって、残りひとつは月替わりで誰かに贈る、的な?
     いやいや、9名の方のところに足繁く通うなんて無理無理!
     6月のカクヨム読書は、松清先生5割、他の方5割(松清先生を減らすのではなくて、他の方のヨムヨムを増やす)を目標にしてるのですが、現状は松清先生が8割超えてますからね★

     ところで、ギフトの受け取りをされてない方が結構いますが、もったいないと思いますね〜。
     書籍化とかプロを目指されている方こそ、ギフトを受け取る設定するべきだと思うのですが?
     (ギフトを受け取る設定した上で)、ギフトを一度も貰えない作家が、書籍化されてプロになり、ベストセラー連発なんて、普通に無理でしょ?

     近いうちに松清先生にも、ギフトくれるようなファンがたくさん現れると思います☆
     お金払う価値がある作品を、たくさん著されていますからね♪

     私も、松清先生作品が書籍化されたら、光よりも早く買いますね♪(電子書籍で。『ピッコマ』か『BOOK WALKER』で取り扱いがあると良いな♪)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    いつもありがとうございますっ!( ;∀;)
    この話を書いた時はまさかギフトをもらう立場になるなんて夢にも思ってなかったですね。いや、本当にありがたいことです。

    もうほんと、ここまで応援していただけると、早く結果(書籍)を出したい、って思うんですけど、これがなかなか……。
    書いてる時は「もうっ、こんなお話書けるなんて、宇部先生ったら天才か?!」って思ってるんですけど、書き終えて他の方のお話読むと「いやいや、この人に勝てるわけないじゃん。自分なんてミジンコでしたわ」ってなるんですよねぇ(笑)

  • 松清さん、好きです!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ありがとうございます!私もほとりさんが大好き!

    今日も生きる!!うおおおお!

  • 私はそういうのには向いていないので、参加していませんが、なんならロイヤリティプログラムすら参加していないのですが、応援ボタンを5個まで押せるとかになったらうれしいなぁと思っております。別サイトでは、毎日星が送れるのですよ。なので。

    作者からの返信

    春川晴人様

    応援ボタン連打したい時ありますよね!★もこれは4つつけたい、いや、どうせなら5つ!みたいな。

    毎日★が送れるサイトが!!いいですねぇ、そういうのがあればいいのに。

  • キャンペーンの魅力に負けましたね。あと微かな夢を見て……笑
    いまグルメコンテストで3作応募したらブックカバーもらえるってやつで、もってないグッズなんで、なんでもいいから3作書こうかなって。ちょろいユーザーがここにいます。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    竹神さんは潔くて素晴らしいですよ。これが私のカクヨムライフ!って。しびれましたね。

    グルメコンテスト、私もちょっと考えましたもん。ウチのグルメ魔女をちょちょいと切り取って……とか。でも3作もかぁ……。

  • いただけると思っていなかったところにいただいちゃって、おろおろしておりました……っ!(*ノωノ)
    月額制じゃなくて、ギフトだけ購入できれば、もうちょっと気軽に贈れそうな気がするんですけれど……(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    私ももしいただいたらまずおろおろするでしょうね。考え直してくださいってメッセージを送るかもしれません(笑)

    何かもうちょっと気軽な感じのやつならいいのになぁと思います。

  • あ、熱いラブレター送りたい派です。送っていいですか

    私は非設定です。むしろ限定でなくて書籍化目指したいという強欲です

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    熱いラブレターは24時間365日受け付けております。いただいたレビューもちょいちょい読み返してはエヘエヘしてますから。

    ていうか蜜柑桜さんの作品が書籍化してないのいつも不思議なんですよね。私の中ではアンティークっぽい装丁のハードカバーで出版されてるんですが。おかしいなぁ。別の世界線なのかなぁ。

  • 自分は限定ノートに何を書けばいいのかわからず、受け取らない設定にしました(;^_^A

    だけどそれはそれとして、いただくなんてことになったら嬉しいですよね。
    創作のモチベーションアップ。と言うか、ひたすらに嬉しくて声をあげそうです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    限定ノートを書いたとしても、絶対に後から公開するだろうなって思うんですよ。先行公開ですね。

    ギフトなんて重い感じじゃなくて良いので、普通の近況ノートとか応援コメントとかにメッセージいただくだけでもかなり嬉しいですよね。


  • 僕はTwitterでよしみんさんに教えてもらって受け取らない設定にしましたけど、最近某お絵かきサイトのF箱でお金に余裕がある時だけお気に入りに支援するのをやってみてるので気持ちはわかるのですけどね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    受け取らない設定にしようかとも悩んだんですよ。

    ただ、例えばカクヨムに新規で登録された方が私を見つけたとして、「この人は何かウェルカムな人なんだな、絡んでも大丈夫そうかな」みたいなイメージを持ってもらえたらな、って。

    何かもうちょっと軽い感じの支援方法があればいいのになーって思います。お金が絡むと急に重くなるじゃないですか。
    ログインボーナスで応援2倍とか、そういうのあればいいのに。

  • 最近は限定近況ノートが毎日のように公開されているので、サポーターズパスポートが盛り上がっているのがよく分かります。
    がんばってもらいたいあの人にエールを送って、自分がもらったら滅茶苦茶嬉しくなりそうですね(#^^#)

    とは言え自分は、実は不参加で受け取らない設定をしているのですよ
    理由は、あの人にギフトを送ったのに、この人には送っていない、これではいかんって、キリが無くなりそうだからです。一度のめり込むと、貢いちゃう性格だって、自分で分かっていますから(;´∀`)

    そして自分の場合、問題になってくるのが兄の存在。無いとは思いますがもし、兄はくれたのに弟はくれなかったなんて思われたらどうしようといらぬ心配をしそう。そして万が一自分か兄かのどちらかがギフトを貰ったら、「そっちばっかりズルい!」と、争いの火種になりかねません。
    それらを考えて、不参加にしました。自分はサポーターズパスポートに、向いていないみたいです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    確かに双子ってなんとなーくセットのイメージですね。別々の人間とわかっていても……。

    私もですね、なまじいろんな方と交流しているせいで、誰か一人に贈ると、この人には贈ったのにこの人には贈らない、っていうのがちょっと……。なので、カクヨムではこちらからは贈らないぞ、という姿勢で臨もうかと。