応援コメント

第1091話 思ったようにならない」への応援コメント

  • いいなぁ、酒飲んで顔赤くなるの。
    酔ってなくても「酔っちゃった♡」でその後の暴飲を回避できるじゃないですか。
    私、いくら飲んでも顔色もテンションも変わらないんで、ひたすら飲まされるんですよねぇ。

    自分のすっぴんって、白色電球の下で見るとマジでヤバいですよね。
    美容院もなんならオレンジにしておいて欲しいわ!! 美容院の鏡に映る自分がヤバすぎる(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    顔が赤くなるだけならまだ可愛いんですけど、毛穴も全開ですし、顔もテッカテカですからね。全然可愛くないんですよ(笑)

    もうね、常に淡い光の下にいたいですね。それかもうしべ手を吹き飛ばすレベルの光か。美容院の鏡とか、あれはもう最悪ですよ。ケープとか巻かれてるし。だるまか?って。

  • >女性と飲んでたはずが、いつの間にか赤ら顔のおっさんに変わってるんですよ。
    めちゃ笑いました!
    たぶん宇部さんは血行がいいんですね。
    湯上がりですっぴんにならざるを得ないのも、みんなどうしてるんでしょうね……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    宇部さん七変化ですよ。女からおっさんへ!
    そうか、血行がいいってことだったんですね。

    湯上がりのすっぴんなんてもう毛穴はギャンギャンに開いてるし、ニキビ痕から率先して赤くなってなんかところどころまだらな感じにになるしで、全然色っぽくないんですよ。湯上がりでほんのり桜色になる人ってどうなってるんでしょう。

  • 顔色....。
    私は反対で、飲んでもほとんど顔色は変わらないですね。ほんのりピンクなんて可愛くもなりやしません。
    なんなら中学生の頃なんて、持久走でトラックを普通に走っていたら、先生が飛んできて「かわのさん、大丈夫? 具合が悪いなら休んでいいのよ」なんて心配されたくらいで。

    ホテルのエレベーターの電気の色.....。たしかに。

    うちのホテルもピカピカの白色ですね。部屋は間接照明みたいに薄暗いのに。
    まあでも、所詮は田舎のホテル。バーもなければムーディなロケーションでもないので、おっけいでしょうね。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    走っても変わらぬ顔色……。そういや運動とかそういうのでは私も変わりませんね。まぁ、そこまで動いてないだけと言われればそれまでですが(笑)

    何でしょうね、ホテルの照明ってムーディなの多いのにエレベーターだけなぜ白いのか……。そんな決まりでもあるのかしら。

  • うーん? 真っ赤になってしまうのですね。でもきっとおやさしい旦那様はかわいいなと思ってるのではないでしょうか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    初めてお酒を飲んだ時は、きっとほんのり桜色で可愛い感じになってるんだろう、と思ってたんですけど、鏡を見たら完全におっさんでしたね……(笑)

    旦那は特に何も言いませんが、笑わないところを見ると、とりあえずおっさんとは思ってないと思いたいですね(笑)

  • いや、さすがに直木賞作家(現直木賞選考委員、日本文藝家協会理事長、柴田錬三郎賞、菊池寛賞を受賞)を脚本家呼ばわりはやめましょうよ(笑)。

    私もほんのちょっと飲んだだけで、茹で蛸のごとくに真っ赤になります。まあ、そんだけ外見上変化するんで「下戸」って事をすぐ納得してもらえるし、無理に酒を勧められることもないんで助かってますけど。

    湯上がりはまあ、代謝が良くなってるということで……(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    お恥ずかしい!直しておきました!
    そんなにすごい人だったんですね。私、小説も読んだことないし、ドラマも見たことなくて。本当にエッセイしか知らなかったです(恥の上塗り)。

    親戚のオジサンが本当に真っ赤になるタイプでしたね。飲める人なのに、とにかく尋常じゃないくらいに赤くなるタイプでした。

  • イケコン執筆お疲れ様です!(*´▽`*)
    ……私は間に合うかちょっとヤバイかもです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    とりあえず書けたんですよ。ただ、字数がオーバーしてて。いま削りまくってます(笑)


  • 編集済


    血行が良くなるとニキビ痕は炎症して浮き上がるそうです。なんかニキビ痕を治す体質改善とかの方法はあるらしいですけど。気になるならそうゆう美容サイトを覗いてみるといいですよ。

    他のコンテストに挑戦中だとしょうがないですよ。戦うイケメンお互いに頑張りましょう。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やはり浮き上がるんですね。呪われた紋章かよ……。
    まぁもうこの年ですしね、普段は目立たないので、まぁいっかー、って感じなんですけども、滅多に入らない温泉とかだとやっぱり恥ずかしいですね。

    いやー、カクヨムコンが終わったらのんびりお裁縫するはずだったのに、おかしいなぁ。お互い頑張りましょうね。


  • 編集済

    バーの証明、確かにオレンジ色だと、雰囲気が出る気がします。
    暗めの店内をオレンジ色の明かりが照らしている。小説の描写で書いても、臨場感が出てきそうです!(^^)!

    バレンタイン、戦うイケメンで頑張ってる慶次郎は、葉月から貰いたいでしょうね。
    脳内で貰うシチュエーションを、妄想しておきます。
    (*`エ´*)っ🍫。゚(゚^Д^゚)゚。

    作者からの返信

    無月弟様

    バーは暗めの照明ですからね。だったら最後までその雰囲気で活かせてくれ!何でエレベーターだけパキッとしてるんだ!

    戦うイケメン、Twitterの方で進捗をお伝えしていますが、本当にあともう少しなんですよ。なので、終わり次第、何とかバレンタインの方も……!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ待ってろ慶次郎!

  • オレンジ色の照明にすれば、見る人にとっても、湯上がりの色っぽさを堪能することができるので、ウィンウィンになりますね。
    全国のバーが入ってる建物&温泉施設、ぜひご検討ください(っ`・ω・´)っ

    特に温泉は、美肌効果があったり美肌石鹸があったり、とにかく美肌に拘っている印象があるので、それならそういうアプローチも必要かも(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、湯上りの色っぽさを演出することが出来るのです!こちらとしても粗を隠せてWinWin!

    温泉は色んな効能もありますし、やっぱりじっくりゆっくり浸かるものですから、自宅でのお風呂よりも毛穴の開きっぷりがもう……(笑)