応援コメント

第1090話 特定」への応援コメント

  • 特定班って、暇ですよね。その労力どこから出て来るんだ? お前ら無職だろう!
    ネット社会で炎上は怖いです。すぐに特定されちゃう。
    私はネット黎明期は本名も顔も出して活動していたので、特定班からしたら特定がちょろい人間なんですよね。まぁ、今も色々隠してないけど。私生活切り売り物書きだし。

    昨日もミセス青リンゴが大炎上してましたけどね。
    ああ、いくら本人たちに非があるからってそんなに追い詰めちゃダメだよ……って思います(´・ω・`)

    作者からの返信

    無雲律人様

    炎上しましたね、ミセスさん。私、動画が見られなくなる前に見たんですよ、例のMV。ちょっと燃え始めた頃に、どれどれ、って。あぁ確かに、とは思いましたし、企業のタイアップとか考えたらまずいなとは思いましたけど、そこまで連日連日ニュースにするほどなのか?とは思いましたね。Twitterでもここぞとばかりに歴史を語り出す人とか増えてきて、また嫌な流れになってるな、って。

    そんなに追い詰めなくても、って。誰もチェックしなかったのか、とかって言いますけど、いや、あそこまで出来上がったものにNOが言える人っている?あなたなら言える?って。

  • ネットの特定する人たち、ほんとすごいですよね……瞳の中に映り込んでるわずかな景色から、どこで撮った写真なのかを特定したりするらしいです。もはや科捜研とか行ったらいいんじゃないかな。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ほんと、特定能力すごいですよね。科捜研とかも協力をあおいだらいいかもしれません(笑)

    何なんでしょう、執念?

  •  特定班ですか。偏執的ですねえ。ネットに巣くう魑魅魍魎といったとこでしょうか。
     くわばらくわばら。

    作者からの返信

    空知音様

    もうまじでスパイか何かかよ、ってくらいの仕事しますからね。目をつけられたら最後ですよ!

  • ネットストーカーとかも、そういうので特定して絡んでくるみたいですね。怖すぎる。
    エッ、宇部さんって将棋の駒じゃなかったの!?

    作者からの返信

    竹神チエ様

    アレッ!?私のこと、将棋の駒だとお思いで!?(笑)

    だけどそういえばちゃんと言ってなかったかもしれませんね。アラフォー二児の母とは言ってましたけど、人類です、までは。

  • そうですよねぇ。
    私も時々考えちゃうんですよ。
    カクヨムに書いてることだけで、私を特定できるなって.......。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ほとりさんの場合、そもそも海の向こうに住んでらっしゃいますからね。果たして特定班は海外の方にもいるのでしょうか……。

  • 好きなアーティストさんの装飾品のブランドを特定したりする方々がいらっしゃるのですよ。いやもう特定班さんすごいのです。宇部さんの本体は、実は将棋の駒なのですっ!!と言い張る。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そう、私の本体はあの駒なんです。この、人間態は私の操り人形ですから。本体はあくまでも駒の方です。

    好きなアーティストさんのアクセサリーとか服とか、同じものを身に着けたいファン心はわかるんですけどね。こっそり見つけてこっそり身につけるくらいの奥ゆかしさがほしいですね。

  • 特定班って恐ろしいです……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    ……まあ、私も特定されるような有名人ではありませんけれど、ネットってほんといろいろ注意しないといけないんだなぁと感じさせられますね……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そう、特定されるような有名人じゃないんですけどね。でも人生何が起こるかわかりませんしねぇ。

    ほんと、ネット怖いですよ。


  • 特定班てのは10歳の小学生だろうと晒しますからね。恐ろしいですよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    10歳の子どもでも!!
    容赦ないですね。子どもは勘弁してやれよ……。

  • ネットにある些細な情報から簡単に身元がわかると言いますからね。宇部さんの場合、現在お住まいの都道府県、地元はどこか、家族構成だってすぐにわかりますし、エッセイを読み漁ればもう少し特定できそうです。

    自分や弟の場合、カクヨムで公開している情報だけでも、詳しく調べれば母校まで特定できそう。
    それプラス、だいたいの年齢。さらには双子という情報を加えると、すぐにどこの誰だかわかるような気がします。ネットこわい( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、アラフォーで、秋田県のどこかに住んでて、生まれは北海道で……ですからね。まぁ問題は、自分が特定したいような有名人か、って話なんですけど。

    無月兄弟はまず双子ってだけでもかなり絞られますよね。これはネットで下手なこと書けませんね……(; ・`д・´)

  • なんと、リアルの宇部さんは将棋のコマのようなお姿をしているのではないのですね(≧▽≦)

    ネットの情報、ひょっとしたら身バレを防ぎたいなら、ちょこちょこフェイク情報を入れた方が良いのかもしれません。
    何だかスパイみたいですけど、胸からボイスレコーダー取り出したりはしませんね。

    自分はきっと、すぐに特定される気がします。
    地元が何県のどの辺かを明かしていますし、双子という手がかりがありますから( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!実は私、将棋の駒ではなかったんですよ!(ばばーん)

    無月兄弟は特定されそうですね。まず双子というだけで珍しいですし。もしかしたら既にバレているかも……ひひひひ