応援コメント

第1088話 揃わない」への応援コメント

  • 息子さん、さすがの感性だ!!
    これは将来大物ですよ!! よっ! 芸術家!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    もうびっくりしましたよ。
    もう全然合わせる気ねぇの(笑)

  • めちゃ笑いました!息子くんのピンポイントぶりが愛おしいですね。長い名前の動物、それだけでカッコいいですもんね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    息子の感性にびっくりですよ。お前そこは空気読め、揃えるゲームだぞ!?(笑)

    ただ、シロナガスクジラを出した時はマジで天才だと思いましたね。

  •  やはりジュノン君は斜め上というか、斜め前を行ってた……

    作者からの返信

    空知音様

    もうびっくりしましたよ。お前のチョイスよ!って。


  • 編集済

    あんがい揃わないものですねぇ。
    娘ちゃんの答えが重要かと思いきや、息子くんの個性が強かったか(笑)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    宇部家のムードメーカーといえば娘なんですけどね。ここで眠れる獅子が目を覚ましましたね……(; ・`д・´)

  • くはははははははっ。今回もたくさん笑わせてもらいましたー!!これだけ笑ったので、免疫力アップしていると思いますよ!!ありがとうございます!!!

    いやー、もう息子さんすごすぎ。シロナガスクジラにハンマーヘッドシャーク!!よく知っていますねぇ。図鑑かなにかを読んでいらっしゃるのでしょうか?とてもかわいらしいお話をありがとうございます😊。

    作者からの返信

    春川晴人様

    いやー今回は私も脱衣所で笑いとツッコミをこらえるのに必死でしたよ。ハンマーヘッドシャークってお前!って。
    免疫大事ですからね、たくさん笑ってレッツ健康!

    シロナガスクジラまではまだなんとなくわかるんですよ。クジラはまだメジャーだし。

    ハンマーヘッドシャークはどこから!?

  • そんな楽しい楽しい仲良し宇部ファミリーの皆さまが、あたしは大好きですっ(〃▽〃)

    作者からの返信

    静野 ふゆ様

    ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    金はないけど笑いはある!(笑)

  • 宇部家はいつも楽しそうですね(´∀`*)

    作者からの返信

    かわのほとり様

    いっつもキャッキャしてますね。

    そのうち子ども達が反抗期を迎えたらどうなってしまうのか。いまから恐々としてますよ(笑)

  • さすが息子くん、発想がユニーク。芸術家っぽいです(#^^#)

    シロナガスクジラが出てきたり、ハンマーヘッドシャークが出てきたり、海の生き物大活躍。この分だと、もっとマニアックなものも知っていそうですね。
    みんなの答えを合わせるには、まず海から出さなければ難しいかも( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    みんなと同じじゃつまらない!

    息子はもう既にそんな芸術家マインドを持っているのか……。

    あれですね、「陸にあるもので」って先に言わないと駄目ですね(笑)

  • さすがこだわりの匠、息子さん!(≧▽≦)
    うちでやっても、なんか揃わない気がします……(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こだわりの匠……!(笑)

    これ、大人だったらある程度予想して答えられますけど、子どもはもうほんとに自分の好きなやつみたいな感じで答えますよね。

  • 何気に息子さん、しじみ含めて全部海の生きものつながり回答なんですが(笑)。
    無月弟さんの書かれているように息子さんは海洋生物ブーム中なんですかね?

    作者からの返信

    結城藍人様

    海の生き物が好きとか聞いたことないんですけどね。突然海の生き物ブームが来たのかしら。

    でもこないだまでよく見てたのは『ギガントサウルス』ってアニメだったので、シロナガスクジラじゃなくてそっちを言えばよかったのでは……(どっちにしろ合わない)。


  • さすがは息子くん、普段は譲るが拘るときは拘る匠の精神の持ち主。個性が大爆発だーダダッダーするぜ。きっと「耳の長い動物」でも想像を超える答えを出してくるでしょうね。
    しかし、娘ちゃんと揃う質問てなんでしょうね? 好きなものが共通してると揃いやすいというけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、いつもは譲りまくるくせにそこは譲れない男!そういうゲームだっつってんだろ!

    娘と揃う質問、私も考えてみたんですけど、「麺類といえば?」だと、たぶん旦那と娘は「うどん」で一致するんですよ。娘がうどん好きなので。

    でも絶対息子は「ラーメン(しかも『塩ラーメン』の可能性もある)」って言うんですよ……。

  • 皆で答えを合わせるゲーム。
    これをやると大抵誰か一人は、いつも違う答えを言ってくるジョーカーがいますけど、息子くんがそうでしたか(^_^;)

    咄嗟にシロナガスクジラは、浮かびませんよね。
    そしてきっとハンマーヘッドシャークが答えの問題を出したと言うことは、息子くんの中で海洋生物ブームが起きているのかもしれませんね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    まさかウチの息子がジョーカーだったとは、ですよ(笑)
    絶対に揃える気ないんですよ。マイペースすぎる。

    シロナガスクジラだのハンマーヘッドシャークだの、一体どこから出てきたのか実は謎なんですよね。ウチには海洋生物系の図鑑はないし……。どこで見たんだろう。NHKか?!