応援コメント

第1082話 何かないかな」への応援コメント

  • 昔の人で仕事熱心な人って、けっこう不倫している時間が無いんですよね。
    家族LOVE、家族円満ならばそれと仕事で満足している人もいるし。
    またもシンクロなんですが、うちの父も役員でそれなりにダンディかつヘビースモーカーだったんですよ。世代? 世代がそうさせてる!?
    でも、父って山手線のダイヤみたく同じ時間に帰ってくる人でですね。
    そんな父と浮気について話してたら、「浮気なんて2分あれば出来る」って言ってましてね。
    「早漏かよ!」
    って突っ込みたかったです……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    二分で不倫!それは確かに早すぎるというか、女性側の受け入れ態勢も……( •̀ㅁ•́;)

    無雲さんのお父様も役員でダンディ且つヘビースモーカー!おいおいどんどんシンクロしやがるぜ……(笑)

  • イケメンで仕事もできる一途なパパン……(*´Д`*)
    何かそれだけで1本書けそうですね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    マジで父親みたいな人と結婚したいとずーっと思ってましたね。ヘビースモーカーなのは嫌でしたけど(笑)

    父親をモデルにしたら、足だけめっちゃ短いけどそれ以外は完璧なスパダリが誕生しそうです。

  •  チョコより油(笑) でもお父さん、きっと幸せ。
     そして、お母さん、宇部さんは「平の凡」とか言ってるけど、きっと違うと思う。
     なぜって? 宇部さんのお母さんだから。

    作者からの返信

    空知音様

    最近料理にハマっていますからね、きっと喜んでくれたでしょう(笑)

    いやまじで平の凡なんですよね、これが。松清家最大のミステリーなんですよ。なぜ母を選んだ!?って(失礼すぎる)

  • その一言が素敵。イケメンですパパン。
    お母さんもとても素敵なのでしょうね。そんなお父様が見初めるくらいですから。
    お父さんにバレンタインですかー。小さい頃はチョコ失敗したりして美味しいのあげられなくて残念でした。でも父が大量に収穫してきたチョコを美味しくいただきましたよ。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ところがどっこい、ウチのママンは『THE田舎のおっかさん』なんですよ。声がデカい、態度がデカい、だけど背は小さい、みたいな。

    昔はバレンタインにタバコとかあげたりもしてましたね。とにかくヘビースモーカーだったので。タバコ、安かったし、お使いといえば子どもでも買えましたし。いまは無理ですけどね。

  • なーるほど! 息子くんのイケメン力の秘密がわかりましたね。
    わたしの勝手な偏見ですが、浮気する人って、あんがい顔良くないですよね……笑
    微妙なラインといいますか、まあまあっていうか。へー、あの人が……みたいな。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そういや私も初めての彼氏には浮気されたんですよ(※そこそこカフェの第二章)。まぁ確かにイケメンではなかったですね……(笑)
    ただ、私は好きになると「素敵!イイ男!」って褒めまくるので(これがいまの子育てに繋がっている)、変に自信をつけたみたいで……。

  • 父のことを時に厳しく見がちな実娘2人が口を揃えて「イケメン」と太鼓判を押すとは、松清さんのパパンはどれだけイケメンなのでしょう。

    一途でイケメンなパパンに、松清さんに一途で素敵な旦那さまの良夫さん。息子くんは一途でイケメンで素敵な男性に成長するんでしょうね。楽しみですねぇ!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    娘って本来であれば一度くらいは「お父さん嫌い」みたいなのあるはずなんですよね。お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで、とか。ああいうの、ないんですよ。イケメンだし、優しいし、何で母さんと結婚したんだ……?っていつも言ってましたね。松清家最大のミステリーですよ。

    息子もぜひ彼女or奥さんに一途な男に成長してもらいたいものです。

  • ほう、宇部パパは俳優さんばりの超イケメン!!イケコンいけるじゃないですかっ!!宇部レンジャーがピンチになった時に現れるなぞのイケメン枠で!!

    それは置いといて。油繋がりでオリーブオイルとかどうですか?

    作者からの返信

    春川晴人様

    娘の私が言うのもなんですが、めっちゃイケメンなんですよ!そりゃあファザコンにもなる!

    宇部レンジャーのピンチに現れる謎のイケメン枠!これはタキシード仮面様ですわ……(笑)

    油、オリーブオイルとか米油とか、とにかく何か高そうなやつを贈りましたね。今年はブランド牛のハンバーグにしました!

  • ストック作りお疲れ様です!(≧▽≦)
    わかります、私も連載作のストックが尽きるのはほんと恐ろしいので……:;(∩´﹏`∩);:

    宇部様のお父様、そんなにイケメンなのですね!( *´艸`)
    結城様も書かれていますが、息子さんのモテモテ具合は、隔世遺伝かも……っ!?( ・`д・´)⁺

    作者からの返信

    綾束 乙様

    最低でも次の休みの日の朝の分まであればどうにかなるんですけど、二日働いて休み、三日働いて休みというシフトなので、三連勤の分のストックが大変ですねぇ。

    パパン、娘の私から見てもなかなかのイケメンです。顔出し出来ないのが残念ですが、中条きよしさんと高橋英樹さんを足して二で割ったような感じですね。

    息子、私の顔なのにモテるのが謎でしたが、そういうことだったのか!!!

    編集済
  • なんで息子さんがモテモテなのか、何か分かった気が……(笑)。
    おじいちゃんや、おとうさんからの遺伝ですよ!
    息子さんのイケメン力は良夫さんからかなと思ってたんですが、おじいちゃんからも受け取ってますって!
    おじいちゃんからイケメンと誠実な性格を、良夫さんからマメで優しい性格を受け継いだら、そりゃモテますって!!

    作者からの返信

    結城藍人様

    旦那と実父の力!
    すげぇ、息子!
    顔は私に激似だからどこかでそのモテも頭打ちになると思ってましたが、これはまだ期待出来るかも!(笑)

    ちなみに実父はスーパービビリ野郎なので子ども達が赤ちゃんの頃、絶対に抱っことかしなかった(赤ちゃん落としそうで怖い)のに、気まぐれに構うだけでめちゃくちゃ懐かれるという、謎のスキルを持っています。息子も娘も一発で懐きました。赤子にもモテの力が……。

  • 宇部さんのお父様は、完璧超人だったのですね(#^^#)

    浮気ができるような器用なタイプじゃないのは、長所ですよ。
    素敵なお父様です(*´▽`)

    しかしバレンタインの贈り物は、悩みますね。
    食べ物系に拘らないなら、服でしょうか(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    顔が良く、金もあり、さらには私に激甘でしたからね。私がおっさん俳優好きになったのはほぼほぼこの父親のせいですよ。

    服もですね、まー好みがうるさくて。いまでこそ退職しましたけど、昔はお金があったものですから、そこそこのブランド物じゃないと、みたいなのがあったので危険なんですよ。しまむらで喜ぶウチの良夫さんを見習え!

    ということで、ブランド牛(松阪牛レベルじゃないけど)のハンバーグセットを贈りました(笑)


  • 顔が良くて金もあるなら浮気するわけでもないでしょうけど、逆に顔が良すぎて女性が寄ってこないてのもありますよ。特に田舎だとそうゆう傾向が強いような(偏見)

    うちだとたまにはいいんじゃねといって糖質カットのチョコを母ちゃんが贈ってますねバレンタイン。自分にね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    顔が良すぎて女性が寄ってこない!創作の世界だとかなり美味しいやつですね。地味系ヒロインと恋に落ちるパターン!(;゚∀゚)=3

    一緒に住んでる姉の話だと、こっそりちょいちょい食べてるらしいので、私からは今年、何かいい感じのハンバーグ(あとは焼くだけ)を贈ることにしました。バレンタインとは……。


  • 編集済

    イケメンで金もある。浮気云々は置いておくとしても、間違いなくモテはするでしょうね。
    昔、ある芸人の司会者の方が、浮気をしない男はモテないか必死に我慢しているかのどっちかだ、なんて言ってましたが、どうなのでしょう(;^_^A

    いや、奥さん一途な方も絶対にいるはず。特に、宇部さんの旦那さんをはじめ、カクヨムで知り合った方々やそのパートナーにはゴロゴロいるはずです(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    私のピアノの先生が一時期父の会社で短期のパート枠で働いていたんですけど、めちゃくちゃイケメンでびっくりした、って言ってましたね。ガチの恋愛対象のやつではないにしても、人気はあったようです。

    浮気をしない男はモテないか、我慢をしているか……。モテないというのもなかなか寂しいですけど、我慢のパターンだと弾けた時におっかないですね(笑)

    編集済