応援コメント

第1079話 DIVA」への応援コメント

  • 人生はミュージカルですから!(・∀・)イイ!!
    私は人生はミュージカルを信条として毎日歌い惚けてますし喋り倒してますよ。
    インコのチャコちゃんまで私が歌う奇怪な歌を真似していて母が苦虫を嚙み潰したような顔をしています(∀`*ゞ)テヘッ

    娘さん、歌って踊れるハリウッド女優になるのよ! 将来のブロードウェイは君にかかっている!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    人生はミュージカル!(゚∀゚)

    インコのチャコちゃんも真似してるの可愛すぎる!(*´艸`*)

    娘は毎日楽しそうですよ。楽しく騒いで、私に「ちょっとうるさい」って注意されるのです(笑)

  • ベイビーめちゃくちゃ笑いました。あーお腹痛い笑
    そして黄色い色鉛筆!笑笑
    一回のお絵描きでどんだけ短くしたのっ( ;´Д`)笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    いまはすっかりベイビーも鳴りを潜めましたが、一体何だったんでしょう、あのブーム。

    黄色い色鉛筆はもうかなりのおチビちゃんになってましたね。お前それ兄さんが使うやつだぞ……。

  •  黄色って、他の色鉛筆に比べると割と使われなくて残ったりするじゃないですか。
     それが可哀そうだったのかな。
     DIVAにつかってもらった色鉛筆、君はさぞ幸せだったんだろうね。べいべ。

    作者からの返信

    空知音様

    今日もベイベベイベうるさい娘でしたよ。

    確かに黄色ってなかなか使わない色かもしれませんね。海とか空とか山とか広範囲を塗るのに使われないというか。

    編集済
  • 娘さん!
    かわいいけれど!
    最高にかわいいけれどそれ後でお兄ちゃん泣いちゃうから!!!!
    歌ってさよならしないでー!!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    娘はナチュラル女王様ですね。
    兄は下僕扱いですよ。そんで兄さんも怒らないから……。

  • 娘ちゃん、最高ですね。大人のひとりごとは地味に怖いですけどね、幼い子のおしゃべりは可愛いですよ♡ しかも使い切っちゃうの、おにいちゃんのなのね笑笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    いつになったらこの子は落ち着いてくれるんだろうかと頭を悩ませていますよ。このまま育ったら芸人さんとかになるのでは、と。まぁ、なっても良いんですけどね。

    お兄ちゃんの色鉛筆、黄色が短く……( ;∀;)

  • おお、なんか将来クリエイターの才能を発揮して、立派なユーチューバーかなんかにベイビーしそうですよね、ベイビー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    ユーチューバーかぁ。顔を出さない方向性のユーチューバーでお願いしたいベイビーですよね。

  • おもしろっ。今回も腹筋が割れるかと思うほど笑わせてもらいました。割れないですけど。

    きっと娘さんの中ではベイビーが流行っているのでしょうね、ベイビー。

    黄色の色鉛筆の末路がもうぶふってなりました。お兄さんのやつー!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    このエッセイを読むことでどんどん春川さんの腹筋が割れていく……!(笑)

    黄色の色鉛筆は非情な妹の手によって半分くらいになってしまいましたよ……。息子よ、あとで買ってやるからな。

  • 娘ちゃんは黄色が好きなんですか?
    色鉛筆って、好きな色の減りが早いんですよね。
    うちは息子達がウルトラマン好きだったので、グレーと赤を買いに走りましたよ。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    特に好きな色でもないはずなんですよ。好きな色で言うと、薄紫色が好きなはずなんですよ。だからなおさら謎で。

    好きな色がすぐなくなるのはあるあるですね(笑)

  • 中々すてきなオリジナルソング……と思ってたら、そんなオチが(笑)。
    でも、そのオチまで含めて娘さんセンスあるなあと思ったり。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ええ、ただの素敵なオリジナルソングで終わらないのが娘です。

    まさかオチも含めてお褒めいただけるとは。娘、実はすごい子なのかしら(笑)


  • うーん、花輪くんに急にハマりだしたとしか思えないけど、子供のマイブームは本当に謎なので大人の思考力では永遠に辿り着けないような気がします。

    兄さんの色鉛筆にさようならっ!
    あかん、息子くんの色鉛筆がまるで煉獄さんのように。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    絶対きっかけは花輪くんですよね。ただ、その時間帯はいつもお風呂やら何やらでテレビをつけていないので、子ども達は滅多にちびまる子ちゃんとサザエさんを見られないんですよ。たまたま見た日に花輪くんが出ていたのか……。

    煉獄さんと言われるともうあれですね。叫びたくなりますね。

    きっ、黄色色鉛筆さぁ――――んっっっっ!!!( •̀ㅁ•́;)

  • 色鉛筆を使いながら、

    使った分は戻らない。
    だから、
    さよなら。

    と(いう意味で)歌う娘ちゃん。素敵な感性です(〃▽〃)

    作者からの返信

    静野 ふゆ様

    そう書くと何かすごい詩的ですね。

    娘、実はすごい感性を持っているのか!?(; ・`д・´)

    編集済
  • うちは息子が常にうるさいですね~(;´∀`)
    変な替え歌とか聞き覚えのない歌(たぶんYouTubeで聞きかじった)ばかり歌ってます……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    息子は一人だとかなりおとなしいので、本当に真逆ですね、ウチの兄妹は。

    替え歌は娘もよく歌います。CMソングが餌食になってますね。

  • オリジナルソング、どんな意味が込められているのかと思ったら、息子くんの色えんぴつーΣ( ゚Д゚)!

    確かにこれはサヨナラですね。
    息子くん、この歌を聴いて二度とは戻らない色えんぴつを見たら、どんな気持ちになるでしょう?
    息子くん、サヨナラだけが人生です( ω-、)

    作者からの返信

    無月弟様

    おま!お前!娘!Σ(゚Д゚)
    鉛筆がなくなる前に塗り終えたので、とりあえずさよならは回避出来ましたが、削るのはなかなか厳しい長さになりましたね。

    こうやって人はさよならを乗り越えて大きくなるんだよ、息子……。

    編集済
  • ベイビーと聞いて思い浮かぶのは、ちびまる子ちゃんのはなわくんです。あの子もたくさんベイビーって言ってました。
    だけど、娘ちゃんにはかなわないかも(;^_^A

    さよならしようとした黄色い鉛筆、息子くんのでしたか。
    なんとなくのイメージですが、息子くんなら許しちゃいそうな気がします。まさか娘ちゃん、それがわかっているから遠慮なくさよならできるの?(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはりベイビーといえば彼ですよね。もしかしたらどこかで彼を見て影響を受けたのかもしれません。

    恐らく息子は許すでしょうね。
    「あー妹ちゃんー!僕のなのにー!」
    「にいにごめんねー」
    「いいよ……」
    というやりとりが脳内再生余裕でした。