応援コメント

第1071話 カクヨムコン(書き手としての)終了」への応援コメント

  • 絵が上手だから文字も上手いんだろうなぁ。
    多分空間の認識能力が高いんじゃないかと。
    字が上手い人っていいですよね。正社員時代に「字が汚い」とパワハラ小娘から言われまくった私としては、「急いでいても綺麗な字を書ける人」はリスペクトです! 

    作者からの返信

    無雲律人様

    いやー、字はアレです。うまくないです(笑)
    というか、ほら、全然書かなくなるじゃないですか、学生が終わると(笑)
    PCとかばっかりなので漢字も忘れてきたし。

    字がきれいになりたい( ;∀;)

  •  子どもたちが優秀すぎて困る。贅沢な悩みです。
     

    作者からの返信

    空知音様

    もうまさに『親は無くとも子は育つ』状態ですよ(笑)

  • お疲れ様でした。とても楽しい長編でした。
    おまけもあとで参ります!!
    さーて自分も長編、ちょっとやばい(苦笑)

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    最期までお付き合いくださり、感謝です!
    まさか22万字超えるとは思いませんでした。木綿ちゃんの倍でしたね(笑)

    蜜柑桜さんも最後まで頑張ってくださいね!

  • 息子くんも娘ちゃんもおめでとうございます!
    子供ってそれぞれ違いますからねぇ。でも宇部家はご両親、祖父母さまに褒められてすくすく成長している様子がすごく伝わってきます(*´꒳`*)。

    こちらはとにかく褒める文化でしてね。
    1度子供らに「うちはあんまり褒めてくれない!」って抗議されたことがあります( ˆ꒳​ˆ; )。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    ウチの子育てはとにかく褒める褒める褒める、ですね。私が褒められたい子だったので(笑)
    ちょっと褒めすぎてる気がしないでもないですけど(笑)

    そう、そちらの国はめちゃくちゃ褒めてるイメージです。言葉だけじゃなくて、ボディランゲージでもすんごい褒めるじゃないですか。それをお手本にしてます。ウヒョー!すぅぅっげぇぇぇ!って。頭ワシャワシャ撫でます。

    ただ、自分のことは謙遜しまくります。そこはジャパニーズです。

  • あらー、息子くんおめでとうございます。宇部さんも完結おめでとう&お疲れさまでした。なるほどー、親御さんはそういうところで気を使っちゃうんですねぇ。娘ちゃんも小学校入ったら、いろいろ賞状もらうかもですね!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ

    なんにも気にしない子なら良いんですけどね、特に娘なんかは「わたしも!わたしもすごいでしょ!いますごいっていったよね?特にどのへんがすごいって思ったの?!」ってグイグイくるタイプなものですから、もう大変ですよ(笑)

  • 息子さんも娘さんも、おめでとうございますー!!

    ゆくゆくは二人のイラストがTシャツやトートバッグになるのではないかと勝手にワクワクしております。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ありがとうございます!

    著作権的に大丈夫な絵だったらぜひともどうにかしてSUZURIに……!と思っております(笑)


  • いよいよ完結ですね。まだ早いけどお疲れさまでした。

    息子くんも娘ちゃんも凄いですね。飛び抜けなくても平等に褒めていきたいですよね。こっちは甥っ子二人ですけど、親の苦労は大人になってよくわかりました。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いやー、我ながら今回は長かったですね(笑)
    やっと終わりますよ。この後はギリギリまでヨムヨムしつつ、エッセイ職人に戻る感じですかね。

    いやほんと、全然飛び抜けてくれなくて良いんですよ。我々の子なんですし、ここからとんでもない才能を発揮するとか、まさかそんなこともないでしょうしね。ただほんと平等に褒めさせてくれ、って心境です。

  • 息子さんも娘さんもすごいですね!(≧▽≦)
    うちの息子なんて、この間、字が汚すぎてテストで×になってました……(;´∀`)

    「千年ぶりに~」最後まで楽しみにしております~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    普段の字は「まぁ読めるかな?」レベルなんですけどね、息子は基本お手本を見ながら絵を描くタイプの人間なので、お手本がある書き初めは得意なのかもしれません。

    さぁいよいよヘタレ陰陽師、完結します!

  • いよいよ本日完結ですね。最後まで楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

    息子君、絵はママに、字はパパに、両親の良いところを受け継いでいますね。少し前に書いていたイデオンのロゴは、その二つの融合かも(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月兄様

    いよいよ完結します!
    スタート時は70話以上もあるし、これほんとに大丈夫かなって心配でしたが、いよいよ終わります!

    息子、うまい具合に両家のブレンドになりました。これまたどっちかに偏ると色々ありますからね!平和!!

  • 絵と字、息子くんも娘ちゃんも、それぞれ才能を伸ばしていますね!(^^)!

    片方だけが伸びていくと、どう誉めればいいか難しいですよね。
    うちは双子ですから、親は苦労したのではないかと思っています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    双子だとそのあたり本当に難しそうですね。双子ならその辺の能力も完全に同じ――と思うところなんですけど、そうじゃないですもんね。

    特に娘ちゃんの方は「わたしも!もっとわたしのことも褒めて!」のタイプなものですから、息子ばかり目立つと大変なんですよね(笑)