第1069話 3ヶ月報告

 今日はですね、別のやつの報告(?)をちょっとさせていただこうかな、って。


 あっ、ちなみにですね、スーパー大麦なんですけど、私が買ったのは、『カルディ(珈琲とか輸入菓子、調味料とか色々売ってるところ)』に売ってた、既に蒸されているやつです。そのまま食べてもOKよ、っていうお手軽なやつですね。40gだか50gくらいで200円とかそれくらい。御飯に混ぜたり、サラダのトッピングにしたりするのだそう。茹でるだの蒸すだのってなったら面倒で絶対続かないし、ご飯に入れて炊くとなると、家族全員食べることになりますんで。まぁ食べさせても良いんですけど、すぐなくなりそうでぶっちゃけもったいない。こんなものに頼らずとも私以外の家族は皆腸内環境良好なんですよちくしょう。


 毎日食べた方がそりゃあ良いだろうな、ってことで、ご飯に混ぜて食べたのですが、普通に何かプチプチして美味しいです。いや、美味しいって書きましたけど、ぶっちゃけ味はわかりません。プチプチの食感が良い感じなのと、白米の味を邪魔しなかったので、美味しいはず、っていう。もともと雑穀米系が好きな人間なので、全く苦になりませんでした。


 効果はまだ現れておりません(たぶん)ので、何か出たら報告しますね。何か、っていうか、まぁ、Bなんですけど(そういうことを言うなよ)。


 それで、そうそう、もう一つの報告というのはですね。お茶です、お茶。


 ほら、混ぜる度にどんどん爽健美茶に近付いていくことで有名な、宇部特製ブレンドティーですよ。


 現在は、はと麦(美容目的)、プーアル(美容目的)、ドクダミ(美容目的)の三種類を混ぜ混ぜしているわけですが、ここ最近ですね、気付いたんですよ。


 そういや最近デカいニキビ出来てねぇな、って。


 ドクダミ茶について書いたのが、昨年の10月20日のことでして、これを書いてるのが1月20日なんですよ。約3ヶ月ですね。


 いつから出なくなったのかはわかんないし、全く出来てないわけでもないんですけど、それでも確実に量は減ったんですよ。前は毎日どこかに治りかけか出来立てのニキビがありましたから。いまはね、全然です。毛穴が開きまくってるオバ肌な以外は全然良好。毛穴はもうどうにもならんのよ。


 これといって特殊なスキンケアをしていない(ちふれの美白化粧水とニベア)ので、多分これなんですよ。あとはもしかしたら、寒くなって汗をあまりかかなくなったとか、皮脂の分泌が~、というのも考えられますが。


 とりあえず、その辺の汗やら皮脂やらの部分については、春になって暖かくなったらわかるでしょう。まぁ冬でも室内では汗もかきまくってますし、皮脂もじゃんじゃん分泌されてますけどね。それでもほら、気温が低くて毛穴が多少キュってなってるかもしれませんし。


 とりあえず、効果が出ているんじゃないか、と思い込みつつ、これからも飲み続けようと思った次第であります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る