第1068話 スーパー〇〇

 こんなところ伏せられたらね、もう絶対『スーパーマン』だと思うじゃないですか。ははん、さては宇部さん、スーパーマンの映画見たのね? 昔のやつ? それとも最近のやつ(『マン・オブ・スティール』)? って。


 まぁ、違うんですけど。

 でもせっかくなのでちょっとスーパーマンの話をさせてもらうとですよ。私ね、あの手の外国のヒーローってぜーんぶマーベル作品だと思ってたんですよ。スパイダーマンとか、アイアンマンとか、X-MENとかのやつですね。だけど、バットマンと、このスーパーマンはDCコミックスのキャラみたいで。ごっちゃにしてマジすみません。


 そんでまぁ、キャラとしては知ってるものの、ストーリーとかは全然知りません。何かとにかく青いスーツを着たスーパーヒーローということしか知らなかったんですけど、旦那からですね、「彼は宇宙人なんだよ」って聞いてもうマジでびっくりしましたね。宇宙人なの? あんな全身タイツで顔剥き出しの男が?! って。いやまぁ、宇宙に住んでる人、って意味なら我々も宇宙人なんですけど、そういう揚げ足とる感じのじゃなくてね。


 宇宙人なら、ウルトラマンとかそんな感じの容姿であれよ! ボディ銀色であれよ!


 なんてね、思ったりもしました。


 ただまぁ、最初にも書きました通り、今日の話はスーパーマンじゃないのでね?(ここまで書いといて貴様)


 いや、『スーパー大麦』の話がしたくて。

 ごめんな、○○の中身、『大麦』だったんだ。


 ほら、先日ね、ダイエットに燃える魔法少女モノの短編を出したんですけど、まぁぶっちゃけ、自分へのメッセージ的な部分もあると言いますかね。ここ最近全然体重が落ちなくて。ほら、年末年始太りですわ。まだ戻らんのですよ。脂肪達、とっとと森へお帰り。


 ただね、これは声を大にして言いたいところなんですけど、やってることは変わらないんですよ?


 出勤前に各種エクササイズ(肩甲骨、背中、バストアップ、スクワット)をして、プロテインを飲み、6時間働いた後はご飯仕度をして、エアロバイクを500㎉と表示されるまで漕ぐ(だいたい1時間くらい)、っていう。


 なのに、まーったく落ちなくなっちゃったんですよ。これはどういうことか。代謝がちょっと低くなって、体脂肪が増えたんですよ。代謝が低くなったから体脂肪が増えたのか、それとも体脂肪が増えたから代謝が落ちたのか。


 そんで何かないか何かないか、何かいっちょドカンと刺激になるものはないか、と頼りにしているエクササイズ系ユーチューバーさんの動画を見ていたらですよ、スーパー大麦が良い、ってことでね。物は試しに、と買ってみたのです。おいおい、「買ってみたのです」という部分でもう1000字超えてるけど大丈夫なんか、と思ったそこのアナタ! ご安心ください!


 まだ、何の効果も出てません!

 何なら効果が出ないまま終わる可能性も0じゃない!


 というわけで、とりあえず、身体に良いものらしいので、しばらく続けてみようかな、って。何かしらの効果が現れたらここで報告させていただきます。


 ちなみに、そのユーチューバーさんがおっしゃるには、とにかく腸内環境が改善される(かなりオブラートに包みましたが、要はBがめっちゃ出るよ、って←オブラートは?)とのことでした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る