応援コメント

第1068話 スーパー〇〇」への応援コメント

  • 大麦ご飯食べてても、あんまりBには関係してこないなぁ。体重も減らないし。いや、私の場合は圧倒的に食い過ぎなんですが。
    大麦と言えば大麦若葉青汁も摂取したいです。ただ、空前絶後の金欠二年目で買えないっす。大麦ご飯の大麦は生活費で買えるからぁ……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私にも大麦は効きませんでしたね。ひたすら美味しかっただけ。私、ああいう雑穀米系好きなんですよ。

    いまはもち麦を定期的に混ぜて出してます。

  •  ほうほう、スーパー大麦か。普通の麦茶とどうちがうんだろう。体重、落ちるかな……
     そんなことを考える前に、まず体を動かせ? 失礼しました。

    作者からの返信

    空知音様

    スーパー大麦はですね、お茶にするやつではなくて食べるやつなんですよ。お茶もあるのかな。でも最後捨てるのもったいないから結局に出した後も食べてしまいそう(笑)

    いまのところね、大して効果が出ている感じはしませんね……(笑)

  • ぼくは『スーパーカブ』だと思いました。

    それはさておき、ご飯に麦を入れると色が変わりやすくなるので要注意。

    おにぎりが作り難くなりますが、Bは時間差で出ますのでご安心を。

    作者からの返信

    京丁椎様

    京丁椎さんならそうですね、スーパーカブ。

    スーパー大麦は主にお昼ご飯のおにぎりに混ぜ混ぜしていますが、確かにちょっと握りづらいです。ポロポロしちゃってもったいない!

    B、時間差すぎて、本当に大麦の力なのか何なのか……。

  • 鳥だ! 飛行機だ!! スーパーマンだ!!!

    ええ、80年映画版直撃世代ですよ、見てないけど(爆)。スーパーマン人形のおまけ付き魚肉ソーセージとか買ってましたよ(笑)。

    まあ、その手の健康食品は結局「栄養バランス良く食べてください」「運動が必要です」「効果は個人差があります」の注釈三連発付きがデフォルトですからね、どんなスーパーフードであっても。

    なお、個人的にはスーパー○○だと、スーパー雷鳥(特急)とか、スーパー北斗(特急)とかを思い出しますね。ほかはひらがな三文字とかなんでスーパーひたちとか、スーパーあずさとかになるんですが。

    作者からの返信

    結城藍人様

    鳥だ!飛行機だ!!〇〇だ!!!

    ってのは、スーパーマンだったんですね。

    栄養バランスはまぁまぁとして、運動は毎日してるんですけどね。さて、効果は出るのやら……(笑)

    編集済
  • そんなに頑張っているのに停滞期なんでしょうか。あきらめちまったわたしのぶんも頑張ってください!!(笑)
    スーパー大麦は食べたことないですが、押し麦を白米に混ぜて炊いたやつなら食べ続けていた時期ありますね。特に変化はなかったです……(個人の感想)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    諦めちまってた――!!Σ(゚Д゚)

    雑穀米好きなんですよ。玄米とか、十六穀米とか。ご飯屋さんで選べる場合は迷わず選びます。ただまぁ……効果はどうなのやら……。

  • スーパー大麦ですか。めっちゃ大きな麦? 今頭の中にスーパー大麦マンが爆誕してしまいました(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    スーパー大麦マン!爆誕!!(笑)

    スーパーおおむぎマンはしょくもつせんいがほうふだぞ!しょくもつせんいパンチで、わるものをやっつけるんだ!

  • スーパー大麦とはなんでしょう?

    私はきスーパー銭湯かと思いましたよ♨️

    作者からの返信

    かわのほとり様

    何か最近開発(?)改良(?)された大麦らしいです。食物繊維がすごいとか何とか。

    スーパー銭湯行きたいです。子ども達抜きでゆーっくり浸かりたい……(娘はもう早く出てアイスが食べたい)。

  • スーパー大麦とは思っていませんでした!(笑)
    そして、どれどれとググって見たのですけれど、情報が多くてびっくりしました……(;´∀`)
    私は最近、週の半分くらいは朝食にオートミールを食べてます!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    何かすごいんですよ、スーパー大麦。とにかく何かすごいんですよ!

    オートミールも気にはなってるんですけど、本当に美味しいのかなって……。


  • スーパーマンは実は宇宙で行動できて地球上の助けを求める声に反応してマッハで移動して目から光線も出せる。消滅した故郷のクリプトン星の鉱石クリプトナイトでしか殺せるレベルのダメージを与えられないアメコミ界のスーパーチート野郎。変わりにメンタルがクソ弱く闇落ちしやすいヘタレ枠だったりもするんで、スーパーマンの所属するジャスティスリーグ最弱戦闘力のクソ強メンタルで最初からダーク寄りなバットマンとの対比が面白いです。

    スーパー大麦ははじめて聞きました。なんか焼酎っぽい名前ですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    目から光線も出せる!
    ただの全身タイツ野郎かと思ってたのに、そんなすごい人だったんですね!
    バットマン、よくよく考えたら彼は金を持ってるだけの一般人ですよね。

    スーパー大麦、確かに焼酎っぽい(笑)

  • スーパー山田や、スーパー玉出といったスーパーマーケットを、真っ先に連想しました(^_^;)

    代謝が落ちるのは厄介ですね。同じだけ運動しても効果が薄いなんて、嫌ですもの(>_<)
    ダイエットの後押しをしてくれる食品って数多くありますけど、合う合わないがありますよね。
    一発で当たりを引いたら良いですけど、運が悪かったら無限ループにはまりそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    スーパー玉出!一度は行ってみたいスーパーです!!

    代謝、ほんと厄介ですよ。ものすごく汗っかきなので、代謝はいいと思ってたんですけど、ただの汗っかきだったみたいです。

  • スーパー〇〇を見て、自分はスーパー戦隊を思い出しました。
    そういえばスーパー戦隊って言葉、自分が子供の頃はそこまで定着してなかったような気がするのですが、いつから言われていたのでしょう('_'?)

    ダイエットにきくというアレやコレ。大抵の場合、効果には個人差がありますの一文がありますが、その個人差が問題なのですよね。
    他の人100人に効果があっても、自分にきかなければ意味がありません( ´~`)

    作者からの返信

    無月兄様

    スーパー戦隊もありましたね!この私としたことが!(笑)

    確かに昔はスーパー戦隊なんて言ってなかったですよね。いつの間にか「昔からこうでしたけど?」みたいな顔してますけど。

    ダイエットに効くあれこれ、特にサプリ関係は特に個人差云々言いますよね。むしろバシッと効く人ってどんな人なんでしょうね。