応援コメント

第1065話 思ってたよりも」への応援コメント

  • やっぱ、鈍器を持ったら「これで殴れば殺れるのかな!?」って考えますよね!? ね!!??

    私、そのノリでフライパンを持って、「鈍器を手にしているとおいたんの頭を殴っちゃいそうで怖い」って言ったら、めっちゃ異常者扱いされたんですよ! 母とおいたんに!!
    なんやあのO型コンビ……。O型の宇部さんだって鈍器を手にして殺るだなんだって考えてるじゃないか……! 物書きってそういうもんなんだよ。つい考えちゃうんだよ! ですよね!!??

    作者からの返信

    無雲律人様

    考えますよね!?考えますよね!?
    いやもちろん実行には移しませんよ!?移しませんけども!

    初めて『バール』を持った時は「なるほど、これなら撲殺出来るな。結構重さがあるな」みたいなこと考えましたから!

    これはもう物書きのサガよ!!

  • 確かに、凶器として使われるゴルフクラブは重いイメージですね。頭割れるくらいですもんね。
    最近のは、技術が進化して軽くなったのかもしれませんね。
    そもそも最近じゃ自宅にゴルフクラブのある家の方が少ないような。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    絶対に少なくそもバールのようなものくらいの重さなあると思ったんですよ。なのに、かっる!って。

    もうこうなると、振り回す人間の腕力にかかってますよね、撲殺できるかは(とんでもないこと言い出す)。

    編集済
  •  バール……おまわりさん、ここにジェイソン店員が!

    作者からの返信

    空知音様

    おまわりさーんっ( ゚д゚)!
    ここここ!ここです!!

  • ミステリーの定番であるゴルフクラブですが、そんなに軽いのですね。ひょっとしたら、昔のゴルフクラブは重かったのかもしれませんね、なんて考えてしまいました。あとはあれですね、花瓶とか、ガラスの灰皿とか(笑)。どんな物騒なコメントだよってあとでしかられたら消しますね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    棒部分が軽いんですよ。
    先端もドライバーでしたっけ、めっちゃ飛ぶやつ。あそこはまぁまぁ重いんですけど、なんていうか……そこだけなんですよ。そこが当たれば痛いんだろうけどなぁ、って。

    そう、だったら花瓶とかガラスの灰皿ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    大丈夫、突っ込まれたらこう返せば良いのです。

    「次回作(サスペンス)の情報収集です」と!

  • そういや、わたしゴルフクラブ持ったことないですね。周りにする人もいないので。持ってて殺害に使えそうだと思ったのはつるはし⛏ですよ。ありゃ、頭蓋骨陥没しそうです。なーんて思いながらタケノコを掘るのだ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    つるはしなら確実ですね。これなら確実に殺れます。

  • 昔、子どもの頃に父のアイアンを持って「重っ!」って思った気がするんですけれど、意外と軽いんですね……!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    それは子どもの頃だったからなのか、それともいまのゴルフクラブがより軽量化されたのか……?

    いずれにしても、やはりあの先端の部分が一番強いわけじゃないですか。私、もしこれを凶器にするとしてもですよ、相手との距離感をミスって、普通に棒の部分で殴りそうです。ここだと確実に死なない……(なんちゅー話をしてるんだ)。

  • 初めてゴルフクラブを持って思ったことが、殺人に使えるかなのですか(≧∇≦)

    あ、でも自分も同じこと考えそうです。
    ゴルフクラブ以外にも、堅いガラスの灰皿も。あれが物語に登場する時は灰皿より、殺人の凶器に使われます(๑• ̀д•́ )✧+

    ゴルフクラブは殺人に使うなら、念のため数回殴っておいた方が確実ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    作者からの返信

    無月弟様

    何せちゃんとしたゴルフもする機会ありませんからね。使い道ったら凶器しか……(問題発言)。

    大きなガラスの灰皿!実家にありました!父親がヘビースモーカーだったので!もちろんこれもある程度の年齢になると、サスペンスドラマで凶器として使われているのを見て「これお父さんのやつだ……」って思ってましたね。なるほど、凶器になるのね、と。

    何事も予習は大事ですからね、もうガチで殺るぞ、となったら練習してからですね!(笑)

  • 昔のまんまの表現って何となく生き残ってるのがありますよね。
    レンジはもうチンと鳴らないとか。

    ゴルフクラブはスイングが速いので、軽さではなく速度(運動エネルギー)が破壊力になっているんでしょう。逆に言うと、ゆっくり殴ったら多分死にません(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、もうチンって言わないのにレンジで温めることを「レンチン」なんて言いますよね。

    なるほど、確かにゆっくりなら大してダメージはなさそうですね。これ何か(小説で)使えるかしら(たぶん無理)。


  • 編集済


    PS系はR2ダッシュ(コントローラー右上の下にあるボタン)とかR3ダッシュ(旦那さんに聞けばわかると思いますけど、コントローラー真ん中のグリップて押し込めるんです。それがR3)Switchが✕ダッシュだったかな?
    今はゲームによって仕様が違うので単にダッシュとも呼ばれてます。あと、PS5からは海外の仕様とあわせて日本も✕ボタンが決定になってるみたいです。

    わかりました、宇部のホームセンターに行ったらバール売り場の従業員に近づきません。宇部に宇部さんはいないけども。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    多岐にわたってる!もう覚えられん!(笑)

    まぁ、宇部のホームセンターの店員さんはそんな危険なことを考えていないかもしれませんが、秋田県某市の宇部さんはちょっとでも凶器になり得そうなものを持つや、すーぐそういうことを考えますよ。ジェイソンさんと戦えるかな?とか。

  • 調べてみたら、ゴルフクラブの重さって270〜330gくらいなのですよね。3倍しても1kgもないのかよ!Σ( ゚Д゚)

    想像以上に軽くてビックリ。もちろん競技に使うにはそれでいいのかもしれませんが、殺人となるとちょっとって感じですね。これを凶器に使った方々は不安ではなかったのでしょうか(;^_^A

    ちなみにマリオは自分もBダッシュのイメージです。
    コントローラーが変わっても、呼び方変えるのが面倒なのでそのままでしたε=(ノ・∀・)ツ

    作者からの返信

    無月兄様

    かっる!Σ(゚Д゚)
    数字で見るとなおさら軽く感じますね。

    よくもまぁこんな軽い棒で殺ろうと思いましたよ。これなら束ねたハンガーの方が強そう。

    そう、なんか「○ダッシュ」といえば「Bダッシュ」なんですよね。もうそういう単語みたいになってるんですよ。