第1065話 思ってたよりも

 話に聞いていたのと、実際に体験してみるのとでは全然違う、なんてことありますよね。


 百聞は一見にしかず、なんて言葉もありますし、やはり己の目で見て、触って、体験することに勝るものはないわけです。


 前情報だけでビビりまくって、いざやってみたらそうでもなかったっていう、案ずるより産むがやすしパターンもありますけど。それにしてもやはり実体験に勝るものはないわけです。


 なんて偉そうに書きましたけど、ご安心ください、今回ももちろん馬鹿みたいな話ですから。ここの部分はあれですよ、Aメロっていうか、いや、イントロかな? そんな感じ。


 そういやAメロで思い出しましたけど、CDのカップリング曲のことをB面っていうのはいまでも通用するやつなんですかね。ちょっと調べてみたんですけど、このA面B面って、私てっきりカセットテープの名残だと思ってたんですが、レコードの時代のやつなんですね。びっくり。


 昔は当たり前に使ってたけど、いまは通用するのか、って話になると思い出すのは『Bダッシュ』ですよ。わかります? スーパーマリオですよ。ファミコンの。Bボタンを押しながら十字キーの右か左を押すとめっちゃ早く走ってくれる、っていう。それがね、スーファミ(スーパーファミコン)が登場したらですね、『Yダッシュ』になったんですよ。私は一応『Bダッシュ』の世代ではあるんですが、だけどどちらかといえば『Yダッシュ』の方が馴染み深かったりするわけです。


 えっと、いまって結局何ダッシュになってるんですかね。プレステとかだと○とか△でしたっけ。初めてプレステのコントローラーを見た時はびっくりしましたよ。ボタン、記号かよ! って。


 というのは置いといて。


 私ね、初めてゴルフクラブを持った時に衝撃を受けたんですよ。そう、殺人事件の凶器としてお馴染みのあれですね(そうかな?)。


 軽すぎない? って。


 その時まで私の中のゴルフクラブってパークゴルフのやつだったんですよ。あれはなかなか重いじゃないですか。あれなら全然撲殺出来るな、って思ってたんですけど、パークゴルフのやつが凶器としてチョイスされてるところ見たことないな、って。


 やっぱりゴルフクラブなんですよ。

 パークゴルフのやつでは何で駄目なんでしょうね。ビジュアルが野暮ったいからでしょうか。それとも振り回すのには重すぎるからでしょうか。


 それにしてもですよ。

 いや、軽すぎない? って。


 大丈夫? こんなのでちゃんとれるの?! って。


 我ながら、とんでもないことを考えてる自覚はあるんですよ。


 ここで、


「よし、試してみよう」


 となったら偉いことですよ。


『本当にゴルフクラブで人を殺せるか試してみたかった』


 若者の犯行動機のやつですよ。若者に限った話じゃないですけど。


 逆にあれですね、初めてバール(のようなものではないやつ)を持った時は納得でしたね。ずっしり来ましたから。こんなんで殴られたらひとたまりもねぇわって。


 皆さん、バール関係を品出ししている時の従業員には近づかない方が良いです。中にはそんなとんでもないことを考えながら売り場のメンテナンスしてる人間もいますからね(私です)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る