応援コメント

第1058話 ブルー期」への応援コメント

  • レディースデーの時はメンタルも揺らぎますからねぇ。
    あ、SUZURIまさについさっき見てきました!
    たくさん作ってたんですね!?
    松清グラスが欲しくなったわ……。絵を描けたならばめっちゃいいサイトですよね。
    イラスト版オーディオストックみたいな感じ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    SUZURI楽しいですよ、楽だし(笑)
    もっとちゃんとした絵が描けたり、デザインが出来るなら良かったんですけどね。いずれ息子がオリジナルの絵を描けるようになったら教えてやろうかな。ほら、いまは既存のキャラしか描かないから(笑)

    レディースデーのメンタルはほんと、こんなことで?ってやつでもボコボコになりますよね( •̀ㅁ•́;)

  • あーあれ辛いんですよねぇ。私前も相当辛い人なので、半月くらいだめです。
    餃子が優しさを繋いでいくのですよ! いろいろ包み込んで。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    優しさを包んだ餃子!!餃子はもうほんとビジュアルも可愛いし(宇部基準)、美味しいし、最強ですよ。問題は食べた後の口臭でしょうか(笑)

    辛いですよね、痛みもなんですけど、精神攻撃仕掛けられるのもマジで辛いんですよ。なぜ自分の身体に攻撃されなきゃならんのか……。

  • 少なからず他の女性も皆思ってると思いますよ

    幸せだから、その幸せがなくなるのが怖い。
    餃子で喜怒哀楽出せるのは更年期ではなく感性です笑

    素敵な旦那さんにしっかりしたお兄さんに
    良く食べる可愛い娘さんです楽しいでしょうね
    ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    ちーよー様

    大なり小なり誰しもが抱えているのかもしれませんね。

    兄妹が本当に真逆のタイプなので、楽しいですよ。旦那も明るい人なので、宇部家はいつもキャッキャとしています。ただ月イチで私が面倒な感じになるだけで(笑)

  • でも、ありますよね。あんまり家庭内が平和すぎると、なにかよくないことが起こるんじゃないかっていう不安が。

    作者からの返信

    春川晴人様

    幸せに慣れていないと、自分が幸せを感じた時に「私がこんなに幸せで良いはずがない!」って思ってしまったりするみたいですね。

    私も、旦那と付き合い始めの頃はそんな感じでした。いまでもまぁまぁその傾向があります(笑)

  • ブルー期って言うんですね〜。痩せる時期も関わっているとは知りませんでした!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    月イチのお客様が去った後の一週間がハッピー期で一番痩せやすく、その後はだんだん痩せにくくなり、ブルー期に突入。痩せねぇわ、気持ちも荒れるわで大変な感じになるわけです。
     
    で、またお客様が来て……というサイクルになっているそうです。

  • その前になると、女房の機嫌が無意味に悪くなるんですよ……。

    作者からの返信

    結城藍人様

    奥様の気持ち、よーくわかります(笑)

    大事なのは、奥様が『触らぬ神に祟り無し』的対応を求めているのか、はたまた『積極的にご機嫌取りなさいよ』の方なのかですね。

    ちなみに、私は後者なので、「ほっときゃおさまるだろ」みたいな対応をされると悪化します。我ながら面倒くさい女です。

  • ブルー期。実際に体験したことはなく、知識だけある状態ですが、そこまでなってしまうのですね。
    餃子を食べているだけでそこまでなるなんて、弱気のスイッチが過剰反応している状態なのでしょうか。

    どうせならただ悲しいだけでなく、息子君のエピソードのように、感動を添えてウルウルがきてほしいですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    ちょっとのことで弱気スイッチオンになるんですよね。何でそんなこと考えてしまうのか、ほんと謎なんですよ。自分でも何でいまこんなこと考えてんだって思うんですけどね。

    息子の優しいエピソードもいつにも増してウルウルきましたね(笑)

  • 久々に元旦からキッツいのが来まして、今年の元旦は寝正月でした……(><)
    (2、3日は親戚の集まりが有)
    こんな寝正月はいらないぃ~っ、カクヨムしたいぃ~っ! お薬飲んでも痛いぃ~っ! って唸りながらだんな様に叱られて大人しくしてました(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    元旦から!!Σ(゚Д゚)
    イベントにぶつかるともうがっかりしますよね。
    私は予定外に早く来たため、お正月にはかぶりませんでしたが、その代わりクリスマスが犠牲になりましたよ……ふふ……。

  • 餃子を食べながら涙。話に聞いたことはありますけど、そんなに精神が弱るのですね。

    当たり前の日常の風景ですが、もしも誰かが死んでこれができなくなったらと考えて切なくなることは、自分もあります。
    けど息子くんのエピソードに、心震わせられました。
    息子くん優しい! ずっとこのままでいてください(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    人によるんでしょうけどね。元々私はネガティブ思考なものですから、それが増幅するのかもしれません。

    息子、ナチュラルに優しい子に育ちました。逆の立場になっても娘は恐らくわーいいただきまーすって食べちゃうでしょうね(笑)