応援コメント

第1052話 プレゼント」への応援コメント

  • まさかのイデオン!? さすがだ。渋すぎる(笑)。
    アイスケーキ可愛いのありますよね。取っておけるしいい感じ♬
    Amazonってさ、何でも売ってますよね。
    私は宇部さんが将棋駒着ぐるみを欲しいものリストに入れて公開したら、課金して送りそうな気すらしてますよ(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    アイスケーキを知った時は目から鱗だったんですよ。ほら、ケーキって日持ちしないものってイメージがあるから。もちろんアイスケーキも賞味期限はありますけど、生のケーキよりは断然もちますからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私の欲しいものリスト、くだらねぇもんばっかり入ってますよ(笑)
    お買い物メモにしてるので、石鹸とか(笑)

  •  イデオンとは相変わらず渋いところを。
     最後の一文、胸を、いえ、腹をえぐられました。

    作者からの返信

    空知音様

    どうして両親が生まれてすらいないやつをリクエストするのか、って毎回思いますよ。

    体重って不思議ですよね。落とすのには数ヶ月を要するのに、増える時は一瞬なんですもん。クソが。

  • 私、実は誕生日が大晦日なんですよ。
    子供の頃は、親が近所のケーキ屋さんに注文していてくれましたね。注文しておかないとないこともあるので。

    大晦日生まれっていうのは、覚えてもらいやすくはあるんですけれど、当日はみんなそれどころじゃないですからね。
    何度も午後遅くまで忘れられていたことがありました。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    大晦日!!!Σ(゚Д゚)
    お母様も色んな意味で大変でしたね。
    私も実はそれくらいにはがっつり産気づいていたんですけど、どーにもうまいこと開かず。帝王切開になったはいいものの、お正月は執刀医がね、みたいな話で2日まで伸ばされたという経緯があります。大晦日に産んでいたら早生まれじゃなかったのに、と悔やむ気持ちもあります(笑)

    バタバタしちゃってつい忘れてしまうんですね。遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございました!

  • そっか、年末年始だと🍰買うのも困るんですね。それは大変だ。
    アイスケーキ、わたし子供のころから憧れがあるんですよ。一度だけ買うチャンスがあったんですけどね。親がその気になったとき、なんと売り切れだったんです……。それからは、アイスケーキを売る店が身近になくなり、ますます憧れは募るばかりです。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    アイスケーキなんて夢のまた夢でしたよ。全部アイスのケーキなんてこの世に存在するの!?って。

    私なんて長期休みにもかぶらないなんの変哲もない日に生まれましたからね、ケーキなんて全然苦労なく手に入るんですけど、まさか年末年始生まれにはそんな試練があったとは、って感じですよ。

  • おお、またこりもせず、近況ノートを先に見てしまったクチです。息子さん、うれしさのあまりロゴを書くって、やっぱりすんごい才能を秘めていらっしゃる。いやー、おめでとうございます!!

    ケーキアイス、私も一回買ったことがあるのですが、家族の人数が少ないと、殺人的に減らないです(笑)。別のフレーバー食べたい、みたいになってました。食べたですけども。

    作者からの返信

    春川晴人様

    見てくださいましたか!
    彼はマジでこういうのをよく描くんですよ。好きなんですよ。世が世なら看板職人とかになっていたかもしれません。

    ケーキアイス、何日も食べる覚悟があるか、はたまたある程度の人数がいないと確かにキツイです。必死に考えないようにしていましたが、カロリーもすごいですからね(笑)


  • アポロガイストに始まりイデオンに終わる。無限力イデが息子くんを呼んだか。うん、イデオンはね、映画はちょいと刺激が強すぎるんで息子くんがもしアニメ観たがったらテレビ版をオススメ。ゲテモノデザインな重機動メカ達が息子くんの物欲センサーを刺激する(イデオン以上に売ってねえ)親御の財布がデスブレーキの恐怖。

    アイスクリームケーキ美味しいですよね。姉貴の家族に頼らないと食べられないけど、食べやすくて好き。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ゲテモノデザイン大好物ですからね、ウチの息子(笑)
    中古のおもちゃとか置いてるお店(ハードオフとか)行くと、ショーケースに入ってるやつ欲しがります。やめろ。

    アイスクリームケーキってなんか贅沢な感じしますよね。えっこれ全部アイスで出来てんの!?って。

  • イデオンのプラモって!
    リアルタイムで作りましたよ。やたらと肩が壊れやすい300~400円のヤツと、ちゃんと合体する(しかも一部にクリアパーツ使用)の700円のヤツ。番組見てなかったのに(笑)。

    あの頃のプラモだとセメダイン必要なんですが? 未塗装だし(高い方は一応成型色赤だけど安い方はイデオンのくせに真っ白)。

    まあ、それで主題歌歌うほど喜んでくれたんなら、プレゼント冥利に尽きるとは思いますが(笑)。もちろんオープニングですよね? あのステキに歌詞が富野チックに後ろ向きなエンディングじゃないですよね?(爆)

    作者からの返信

    結城藍人様

    大丈夫、セメダインあります!こないだザブングルを作った時に買いましたから!(笑)
    でももしかしたら今回塗ってないのかな。何かですね、ロケットパンチみたいなのあるらしくて、ぴょんぴょん飛ばしてるんですよ。
    塗装もないですね。白と赤のプラスチックです。お顔真っ白ですもん。

    お歌はもちろんオープニングです!私、本編を見てもいない(ゲームもしたことない)のにオープニングが好きでダウンロードしたんです。それを聞いて息子が興味を持ったパターンなので。

  • 年末年始、お疲れ様でした~!(><)
    息子さんのセレクトはいつもどきどきですね!(笑)
    2日の親戚の集まりが食べ放題のお店だったんですけれど、私、怖くて体重計に乗れてません……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    食べ放題!恐ろしいっ!!
    でも食べちゃう!!何で!?
    やめて!出来立てですとか言わないで!!取りに行っちゃうから!(笑)

    何で!?何でデザートまで充実してるのよ!しかも食べやすいように一口サイズだし!全種類いっちゃうでしょうがぁぁぁぁぁ!!

    食べ放題って脳のリミッター解除されますよね(笑)

    息子のリクエストには毎回冷や冷やさせられますよ。本当にないのか、あるにはあるけど高いのか、今回はどっちだ!?って。

  • イデオン、懐かし~。
    いや、自分の生まれる前の作品だから、懐かしがるどころではないですね(;^_^A
    あるゲームに登場した時は、ゲームバランスを崩すくらいに強かったです。強いものへの憧れは、世代を越えて受け継がれていくのですね(#^^#)

    サーティワンのアイスケーキ。いつか食べてみたいのですが、二人で食べるとなると数日がかりの大仕事になるので、未だに手が出せていません(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    懐かしいですよね、って私も生まれてないんですけど(笑)
    ていうか私に至ってはオープニングしか知りませんし(なのに曲が好きでダウンロードした)。
    旦那もゲームの話で同じこと言ってました。

    アイスクリームケーキ、美味しいですよ。残しても大丈夫!冷凍すれば良いんです!サイトのケーキを眺めるだけでも可愛くて楽しいですよ。

  • 欲しかったのは、イデの力でしたか。息子くんはいつどのタイミングで何を欲しがるか、予想がつきませんね。
    息子くんならイデの力を正しく使ってくれることでしょう!(^^)!

    31のアイスクリームケーキ、食べたことがないのですけど、要は31で売っているアイスをケーキ状にしたものなのでしょうか?
    保存がきくし、三が日でも買える。お正月の、強い味方になりますねヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    イデの力を欲してましたね、彼は。全く毎回毎回入手困難(今回はどうにかなりましたが)なものをリクエストしやがって……(最高)。

    アイスクリームケーキはですね、中身はもちろん31のアイスで作られています。お店で作っているというよりは、そういうのを工場(?)で作って取り寄せている感じですかね。

    何よりも保存がきくのが大きいです。まだ子どもなので食べきるの結構キツイですから(笑)