応援コメント

第1051話 ほぼほぼ叶ってる」への応援コメント

  • 子供の頃の雑多な夢がほぼほぼ叶えられてるって凄い!!
    宇部さんって多才ですよね……。
    きっと小説はいつか書籍化するんだろうなって。で、宇部ッセイもコミックエッセイ化するんだろうなって(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    無雲律人様

    考え方次第ですけど、ほぼほぼ叶ってんな、って。

    多才なのかしら。運動とか勉強はアレですけど、それ以外はなんとなーくさらーっとレベルなら出来るというか(笑)

    ね、コミックエッセイ化したいですね。KAD◯KAWAさん!いま大変なのはわかってますけど、いかがですか!?( ;∀;)

  •  視点をちょっと変えるだけで、意外にかなってるかもしれませんね、子供の頃の夢。
     医者がまだ? いえ、宇部ッセイで癒されてるひとが、ここにいますよと。
     誰がうまいこと言えと言った? いたた、失礼しました。

    作者からの返信

    空知音様

    なんとこのエッセイに癒やし効果が!?Σ(゚Д゚)

    いやほんと、視点を変えたり、ハードルを下げると「そういや子どもの頃こういう仕事がしたかったんだよなぁ」って。幸せですね。

  • わたしも、お花屋さんや動物園の飼育員の夢はほぼほぼ叶ってますね。ガーデニングとペットはいろいろ飼いましたから。ただ、フィギュアスケーターの夢は無理でしたね。まあ、初めてスケートしに行って、親にうまいうまいとおだてられて、「あたい、スケーターになるぅ」と帰宅の車内で誓ったんですけどね。しかし、二回目に行ったスケート場で、ぜんぜん滑れなくてこの夢はあえなく散りましたね。あ、でもフィギュアスケート見るのが好きなんで、ほぼほぼ叶ってますね(?)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    お花屋さんに動物園の飼育員!ばっちりですね!!

    そこでまさかのフィギュアスケーター!
    大丈夫、フィギュアスケートを見るのが好きなら大丈夫です。そういう意味では私もフィギュアスケーターです。ただ滑ってないだけです。大丈夫です。

  • すごいですねー。いつか、アクリルブロックを買ってみたいなと思ってはいるのですが。

    ちなみに私が子供の頃なりたかったのは、アメリカ人です(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    アクリルブロック!春川さん落ち着いてください!(笑)

    アメリカ人ですか……。これは難しいですね。国籍を取得すれば良いとかそういうのではないんですよね?金髪碧眼ハンバーガーですよね(アメリカ人のイメージ)?

    ちなみに私は幼い頃パン(トースト)が好きだったのですが、親戚のおばちゃんから「あんまりパンばかり食べているとガイジンになるよ」と言われたことがあります。


  • ほぼほぼ夢が叶ってますね。

    僕は漫画家と声優でしたね。今は自分の声を届けるだけならYouTuberやTwitterの機能とかでできるからハードル低くすれば叶ってる人は多そうですね。

    今の夢は「一生健康」です。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ほぼほぼ叶いました。
    大事なのはこの『ほぼほぼ』という部分ですね。これくらいが丁度いいんですよ。

    一生健康、これはかなり難しいですけど、叶わない夢ではありませんね。

  • おお~! すごいですね!(*´▽`*)
    私、小さい頃はお花屋さんになりたかったです~(*´▽`*)

    小説家の夢は……。半分くらいは叶えられているでしょうか?( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    綾束さんはばっちり叶ってますよ!ヽ(=´▽`=)ノ

    お花屋さんかぁ……。これはあれです、お家でガーデニングしていれば立派にお花屋さんです!(無理やり)

  • ほとんどの夢が叶っていますね。すごいです!(ノ≧▽≦)ノ

    自分は小さい頃の夢が漫画家で、その次が小説家でした。絵が下手だったので早々に漫画家は諦め、ならば小説だと単純に考えました。
    小説家は、自分も叶ったと言っていいですねヽ(=´▽`=)ノ

    確かに今の時代、意欲さえあれば夢の叶うハードルはかなり低くなっている気がします。そして、例え低いハードルでも、叶った時はやっぱり楽しいです(#^^#)
    全国の夢見る人達。叶うわけないなんて思う前に、まずはチャレンジしてみたら!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    それで飯が食える、っていう感じなら全然叶ってないんですけどね。世に出してるくらいのニュアンスならもう全然叶ってます!(笑)

    低いハードルでもやりたいことをやれた、誰かに評価してもらえた、っていうのはすごく楽しいですよね。だからもう都合よく解釈して、夢は叶ったと思うようにしています!

    編集済
  • そんなに夢を叶えてるなんてすごいです!(^^)!

    小説家は、自分も子供の頃からの夢でした。
    現在プロになれてはいませんけど、子供の頃願っていたのは小説で稼ぎたいではなく、小説を書く事そのもの。だったらもう、叶えてると言えますよね(*´▽`)

    カクヨムコンの短編、自分も考えてはいるのですけど、書く時間が取れそうにありません。
    もしかしたら今年は二月まで、新作の執筆は無理かもしれないと諦めています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ハードルを下げまくることで実現しました!何せこれで飯が食えているわけではないですからね(笑)

    短編、せめて書きかけのやつを一作仕上げるくらいは、と思っているのですが、家族が家にいるとどうにも難しかったりするんですよねぇ。