応援コメント

第1029話 そこは出口だから」への応援コメント

  • バリウム!? 大腸カメラじゃなくてバリウム!?
    お尻にバリウム入れたら流れ出て来そうな……。
    大腸検査って、とにかく前日から飲む大量の下剤が辛いと母が言ってました。
    でも、バリウムは初めて聞いたな(;゚Д゚)

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうです!
    バリウムですよ!尻からバリウム!
    上からマリコ!下からバリウム!(何言ってんだ)

    尻バリウムも下剤がキッツかったですね。ほら、やっぱり見るところは同じですからね。先客(B)がいたらまずいわけで。

  • 尻からバリウム?!そんなことあるんですね((((;゚Д゚))))))) 出しやすそうではありますけどね。
    健康診断、ちょっとでも引っかかると不安になってきますよね。異常なしということを確認するのも大事ですよね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そう、出しやすいと思うじゃないですか。これがまた一苦労でね……。

    お酒もあんまり飲みませんし、煙草も吸ってませんし、体型も太り過ぎでも痩せすぎでもないので、まぁまぁ健康体と思ってるんですけど、中身はわかりませんからね。早期発見早期治療ですよ。

  •  お医者さん 尻からバリュウム そこじゃない
     うん、一句詠んでみた……

    作者からの返信

    空知音様

    もうまじであの場で詠んでもらいたかったですね(笑)

    お医者さん、まじすか。そんなもの尻から流し込むんすか、って。

  • 異常がなくてよかったですが。普通そこは大腸カメラじゃないんですかねぇ? 時代が変わったのかな?

    作者からの返信

    春川晴人様

    いやー、これで何かしらが見つかっていたら、このエッセイが闘病エッセイになるところでした(どんな結果でもエッセイはかくつもりでいた)。

    カメラは予約がいっぱいだったみたいですね。とりあえずバリウム、って。そんな何となくクリスタルなノリで言われても。

  • まあ、異常なしで良かったです。
    尻からバリウムですか……大腸内視鏡のときはそんなこと無かったんですが。世の中色々な検査がありますねえ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    バリウムは口から入れるもの、というイメージだったので。かなりびっくりしました。

    とにもかくにも、異常なしで良かったです。
    じゃああれは単に切れちゃっただけだったんだな、って。

  • うわっ、大変でしたね!!
    お尻からもバリウムで検査できるとは、万能ですな。あやつ何者じゃ(バリウムだよ)何事もなくてよかったですー!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    びっくりしましたよ。
    まさか尻からも入れられるとは。万能かよ。

    そんで、尻から入れるならもういますぐ出来んのかな、と思ったんですけど、そりゃあ中に何か詰まっていたら出来ないわけですから、一日かけて全部出す作業が必要になるわけで……。

  • おーっと、俺が喜ぶ尻穴ストーリーですね。これは見逃せません!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    おーっと、ゆうすけさんがまさかの尻穴好き!
    ただあれですよ、そんなに尻穴のことばかり書いてませんけどね(笑)

    そうか、ゆうすけさんは尻穴が好きなんか……( ..)φカキカキ

  • ひぃえぇぇっ! Bに血が!Σ( ゚Д゚)
    何もなくてよかったです~(*´▽`*)

    今後もし何かあった時のために、続きもしっかり拝読します!( ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いやー、びっくりですよ。
    何がびっくりって、そのBを産んだ時はですね、別に血なんて出てなかったんですよ。一緒に血が出たんなら、「……切れ痔かな?」って話だったんですが、Bそのものについてたらしくて。そうなると、出口付近の血というよりは、もっと奥の腸とかから出血してて、Bをコーティング(嫌な響き)したのかも!みたいに思ったんですよ。これは焦る。切れ痔なら笑い話(でもないけど)ですけど、腸の出血は笑えませんから。

    参考になるかはわかりませんけど、ただひたすらアワアワしている私をお楽しみください!

  • Bに血。自分も二週間くらい前に似たようなことがおきました。Bなしで血だけが出で、下が真っ赤に染まりました。

    そんなこんなで、ちゃんとした検査をしたのが今からちょうど一週間前。
    自分もいつかはそういう検査をすることになるとは思っていましたが、まさか今とは。
    今回のお話、なんだかすごく共感しました(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    えっ、ちょっと、マジすか。Bなしで血オンリーって、何かそっちの方がヤバそう……。

    ここでさんざんアラフォーアラフォー騒いでるんですけど、職場だとアラフィフ、アラ還の方の方が多いものですから、まだまだヤング扱いということもあり、かなり油断してたんですよ。タバコも吸わないし、お酒もちょっとしか飲まないし、メタボでもない。まだまだ健康だ、って。

    内部は案外衰えてるんだなぁ、って思いましたね。


  • ぇ、バリウムておケツからインするものなんですかッ! まァ、石膏みてぇなやつというのは知ってるんですけど(知り合いが下剤フル活用で出すのに苦労した)
    しかし、バリウムて医学発展してんだしそろそろなんとかならないかなぁ。
    深夜天才バカボンで古田新太さんがバカボンのパパと兼任で演じたバリウムウンコはイケボなのに。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いや、私もですね、直腸カメラとかは聞いたことがあったので、入れられるならカメラかな、とも思ったんですが、まさかまさかバリウムでしたね。
    ちなみにバリウムはお口から飲んでも出すのにどえらい苦労をしますし、その後のトイレ掃除も大変です。

    結局バリウム飲んでも、何か発見されたら今度はカメラを飲む(口からでも尻からでも)らしいので、だったら最初からカメラ突っ込んでくれよ、って思います。

    ていうか、え、何、古田新太さん、ウンコの役も演じられたんですか(笑)

  • 検査は一日がかりの大仕事と思っていましたけど、食事制限を考えると、一日では収まりませんね。
    しかもやる事がビックリ。バリウムってそう言うものだったのですね(;´∀`)

    だけどちゃんと検査を受けるのは立派です。自分は多分大丈夫だろうで放っておくことが多いので、いつかしっぺ返しを食らうのではと、ちょっぴり不安です( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    健康診断や人間ドックの夜9時以降は絶食(もちろん朝食も抜き)で――、っていうのなら全然平気だったんですけど、まさか前日の三食分を指定されるとは思いませんでした。

    そしてまさかお口から入れるものだとばかり思っていたバリウムを下から入れることになろうとは。もう、「ちくしょう、絶対エッセイに書いてやるからな」って思いましたからね。

    私はなんとしても長生きして旦那や子ども達と楽しく暮らすのだと、そればかりを考えていますからね。この年になると、「まだ若いし」ともなかなか言えなくなってきましたし(笑)