応援コメント

第1027話 75歳男性」への応援コメント

  • うちの父(76歳)が宇部さんのイメージのまんまですよ(笑)。
    同じもの食ってるのになんでこんなに体型違うの? 即身仏目指してるの? それとも胃と腸が四次元にでも繋がってるの?

    藤岡弘、さんも今もバリバリお元気でぎらついておられて。
    高橋英樹さん、高田純次さんあたりも未だにギラギラされておられますね。

    どうやったらあんなにぎらついて年取れるんだ? うちの父ちゃんは完全に枯れてるんだが……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    アラッ、無雲さんのお父様76?もしかしてネズミ年?ウチのパパンもネズミ年でもうすぐ76なんですよ。ママンはちょっと年が離れててまだ60代なんですけど。なんか年々しぼんできてますね。色々病気もして痩せたり、かと思えば太ったり。いまはまたしぼんできました。

    芸能人ってやっぱり老いないんですかね。いや、老いるは老いるんですけど、なんか違うんですよね。そう、ギラついてる、っていうか。

  • 75歳男性のイメージわかりすぎてめちゃ笑いました。私の祖父がまさにそんな感じでひた。
    藤岡さんはいくつになってもカッコいいですよね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    めちゃくちゃ偏見なんですけど、なんかそういうイメージなんですよね、75歳くらいの男性って。

    そんな中、いつまでも若々しくカッコいい藤岡さん……。あの人、いつ衰えるんでしょうね(; ・`д・´)

  •  老いても現役、さすが初代ライダー!

    作者からの返信

    空知音様

    そうです!さすがは初代ライダー!

    彼が老いるところなんて見たくないですね(笑)

  • 若々しい人は年齢聞いてびっくりしますよね。デヴィ夫人もすげーなって思いますもん。わたしはいまからしょぼくれております。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そこでデヴィ夫人が出てくるのがさすがですよ(笑)
    たしかに彼女もすごいですよね。

    ええ、私最近気付いたんですよ。
    身体はいい感じになってきたけど、マスクを外したらほうれい線すっげぇなって。

    編集済
  • このエッセイを読んでるそばで、だんな様と娘ちゃん(なぜか息子じゃなくて娘のほう)が仮面ライダーを見ていたんですけれど、だんな様が「そういえば藤岡さんの息子さんが……」と話出したので、タイミングにびっくりしました!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    なんというタイミング!
    まさか旦那様もこのエッセイの読者……?!( •̀ㅁ•́;)

  • いや、しかし60過ぎて子供ができる段階で体力的にバケモノなんじゃないかと。良い子は真似しちゃいけませんレベルですよ。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    冷静に考えてみたらそうですね。体力、財力などなどに余裕がなければいけませんし。

    ええ、良い子は真似しちゃ駄目だぜ!

  • 藤岡弘、さん、前にドラマでその筋肉を見て、七十代の体じゃない。肩幅ありすぎ。下手な仮面ライダーより強そうと驚きまくりました。

    真威人さんはどことなく、昭和の風格が漂っている気がしますよね。
    若さの中に渋さを感じさせるイケメンです(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    彼は変身前でも怪人と互角に戦えそうですよね。下っ端戦闘員なんか指一本で片付けてしまいそうです。

    真威人はさんはそのどことなく昭和な感じがまた良いんですよねぇ。

  • 藤岡真威人さん、今回の抜擢は間違いなくお父さんの影響でしょうけど、親の七光り的な見方ではなく、ものすごいプレッシャーになる中よく受けたという感想が多かったですね。見事、親子二代でカッコいい本郷猛を演じてほしいです(#^^#)

    少し前に、藤岡弘さんの暴力行為防止ポスターを見たのですが、写真から溢れ出る迫力が凄かったです。
    石ノ森章太郎先生は、「本郷猛と藤岡弘はいずれ重なる」と言っていたそうですが、まさにその通りですね。

    作者からの返信

    無月兄様

    七光りはあるのかもですけど、とんでもないプレッシャーですからね。本人も生半可な気持ちでは受けられませんよ。

    本郷猛が藤岡さんなのか、藤岡さんが本郷猛なのか……。もうほんと私の中でもイコールになってます。

  • 特撮ファンなら、この一言で済ませましょうよ。

    「仮面ライダーは不死身だ!」

    (笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    ( ゚д゚)ハッ!
    そうでした!

    でも、城茂さんが……(´;ω;`)


  • 奇跡的に当時の藤岡弘、さんの手足の長いスラリとしたプロポーションに近いらしいですね息子さん。てか、まだ17歳で四代目本郷猛(二代目仮面ライダー THE FIRST黄川田将也、三代目シン・仮面ライダー池松壮亮)なのも凄い、殺陣も藤岡さんが直々に現場指導てのも。せがた三四郎の息子せが四郎も受け継いでますし、まだまだこれから頑張って欲しいですね。

    藤岡さんは五年前の主演映画「仮面ライダー1号」でも何歳だよて動きでオープニングで襲ってきた悪漢に割り箸突き刺してボコボコにして「美味しかったよおばちゃん」て勘定すませてましたからね(子ども泣いちゃう)

    藤岡さんはこのまま老けないで生涯を終えそうなイメージですけど、同じ特撮名俳優宮内洋さんが病気して一気に老け込んでるのをファンは見てるから、ずっと健康でいて欲しいですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    プロポーションまで親父譲り!羨ましいっ!さすがはレジェンドライダーの息子ですね。

    その昔、せがた三四郎を初めて見た時は「本郷猛何やってんだ」って思いましたけど、そういうのを引き受けてくれる人だからこそ、続編制作時にもお声がかかるんだろうなぁなんて思ったりします。

    いつまでも若々しくいてもらいたいものです。