応援コメント

第1024話 ニコルソン」への応援コメント


  • 編集済

    『シャイニング』ってそんな話なのか。
    そしてジャック、また死んでたのね(笑)。
    『カッコーの巣の上で』は観ました。ロボトミーされて可哀想でしたねぇ。最後は親友に殺してもらえて良かったですが(?)。
    ジャックさんの映画ってけっこう観たんだよな。
    タイトルを忘れたんですが、『ミザリー』のキャシー・ベイツさんとの共演作で、ジャックを誘惑するキャシーさんが素っ裸でジャグジーに乱入して来るってのがありましてね。
    あの体型でヌードですよ。勇気あるなって思いましたし、めっちゃグイグイ来るんでホラーみたいで怖かったです(笑)。←ここ加筆修正しました!

    作者からの返信

    無雲律人様

    カッコーの巣の上で、めっちゃ泣きましたよ。おい、こんなエンドなのかよ、って。
    シャイニング、怖いですよ、色んな意味で。なのに最後のあの顔よ、っていう。これも定期的に観たくなる映画ですね。

    洋画って、有名なやつはもちろんヌードシーンも完璧なプロポーションの女優さんが出て来るイメージですけど、B級ホラーあたりだと、「おっ、その体で脱ぎますか!?」って逆にコッチに勇気を与えてくれる感じのめっちゃ親近感湧いちゃうボディの方が出たりしますね。

  • おや?と思って検索かけたら、みたことのある映画でした!! あれかぁ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    おお、見たことありましたか!
    有名な作品ですからね。

  • どんな顔の俳優さんかな、と検索したら、なんかの悪役で見たことありましたわ。この顔は確かに善人やっても疑っちゃいますね(失礼)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    有名な方ですからね、確実にこの二作以外にも出てるんですよ。

    マジで顔怖いんですよ。眉毛のせいだと思うんですけどね。

  •  最期変顔でお亡くなりになる俳優って、ひどいな。
     彼ってほんと個性的で俳優らしいですよね。でも、監督さんからしたら使いにくいだろうなあ。
     どの映画に出てても強烈な印象残しますもんね。
     たまに善い人の役をやってるけど、なんか違和感あるし…… 
     やっぱり変顔が似合ってるのか?

    作者からの返信

    空知音様

    そう、あんまり個性的すぎると逆に使いづらいんですよね。だからこそ癖のある映画に出て、そして癖のある顔を残す、と……。

    彼、元々の顔がちょっと怖いので良い人の役をやっていても、いつか豹変するんじゃないかってはらはらしそうです。

    編集済

  • 昨日は忙しすぎてたぶん「シャイニング」パッケージのジャックさんみたいな顔になってました(笑)



    最初に観たジャック・ニコルソンは「バットマン」のジョーカーだったんでこっちのイメージ強いですね。声も内海賢二さんの吹き替えのイメージ。まぁ、こっちも変顔で死にますけども(笑)ちなみに歴代ジョーカー俳優で、唯一「入れ歯爆弾」を使うのでジャック・ニコルソンの入れ歯演技が観れます(笑)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    うおお、お疲れ様でしたぁ!

    ジャックニコルソン、バットマンにも出てたんですね。確かにあの顔はジョーカーも似合いそう……。正直悪役っぽい顔なんですよね、言っちゃあなんですけど。

    入れ歯演技!
    ちょっと気になるじゃないですかもー。Amaz〇nPrimeでバットマン見なくちゃ。

  • ちょっとググってみたらジャック・ニコルソンを「世界最高の変顔おじさん」と評している人がいたので、間違いじゃないようです(笑)。
    あと「ジャック・ニコルソンの変顔で終わる名作映画シャイニング」って見出しのツイートも見つけたんで、やっぱり変顔は共通認識っぽいです。

    作者からの返信

    結城藍人様

    同じ解釈の方が!(笑)

    彼ってそんな俳優だったんだ……。いやでも、マジであの顔で〆んの!?って思いましたもん。

  • 変顔でお亡くなりになる俳優さんだなんて、すごいイメージですね!(笑)
    お父さん……。無職の小説家志望(子どもあり)って、それは……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    無職の小説家志望だけでも厳しいのに、『(子どもあり)』ですからね。パパ!ちゃんとデビューしてからにしよう、そういうことは!

  • 変顔でお亡くなりになる俳優さん。一度ついたイメージって、なかなか消えませんよね(^_^;)

    と言うことは、もしもこのジャック・ニコルソン氏が格好良い最期を遂げる役をやったとしても、脳裏には変顔がちらつくかもしれないわけですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    もう彼に関しては変顔のイメージが先行しちゃって……(笑)

    有名な俳優さんですし、たぶんもっとカッコいい役もやってらっしゃるはずなんですけどね。恐らくそれを見ても「今回のジャックはどこで死ぬんだ(しかも変顔で)」って別の意味でドキドキしそうです。

  • シャイニングってそういう話なのですね。レッドラムという言葉が出てきたことしか知りませんでした(;^_^A

    お父さん。小説家志望と言っても、無職でそればかり追いかけてるとなるとちょっと心配になってきますね。もしもカクヨムで、小説家になりたいから他の仕事はしないなんて方がいたら、大丈夫かなと思ってしまいます(・・;)
    まあ、このお父さん、それどころじゃないくらい大丈夫でなくなったみたいですけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    どうやら原作者であるスティーブンキングさん的にはこの映画はあんまり納得されてないらしいんですけど、私は好きです。レッドラムも正直いきなり出て来て「何だ何だ?」だったりしますが。

    お父さん、たぶんちょいちょい短期のバイトとかして家族を養ってるんだろうな、とは思うんですよ。お母さんは主婦っぽいので。だけど、せめてデビュー出来るまでは正社員とかさぁ……って思いますよね。いまはデビューしても仕事を辞めない方だっているらしいですし。