第1015話 カクヨムコンのお知らせ

 11月、あっという間でしたね。

 11月が終わればカクヨムコンです。


 というわけで、今年も新作で参加します。長編です。何とか間に合いましたよイエイイエイ。それから、エッセイも一つ出来ているので、そっちも初日に投下します。


 長編の方はかなりタイトルで悩んだのですが、たぶんこれで良いかな、というのが決まりましたので、ここでタイトルと更新時間をお知らせしておこうと思います。さすがにもういじらないでしょ。



【長編】ジャンル:恋愛

『千年ぶりに現れたとかいう安倍晴明レベルの陰陽師がヘタレすぎてどうしようもない! ~もふもふケモ耳男子×3にあざとい系神主を添えて~』


 長いタイトルのやつです。宇部作品最長なんじゃないでしょうな。タイトルを長くして、ヒロインを巨乳にしときゃ良いんだろヘイヘイヘイ、ってやけを起こしたわけではありません。巨乳って書いてないし。そんでまーたヘタレが出て来るのかよ、って。ほんとヘタレ好きだな、私。


 全然ファンタジーじゃないけど陰陽師が出て来るので『現代ファンタジー』なのかなとも思ったんですけど、全然ファンタジーじゃないからなぁ、ということで恋愛にしました。大丈夫なはず。


 明日から毎朝6時3分に1話ずつ更新で、年が明けてしばらくしたら2話更新になります。71話もあるので。結局20万字超えましたから。こっわ。


 それから短編ですね。いま書き上がっているのはエッセイのみです。ここの読者様に背中をたくさん押していただいて書けた感じのやつです。ありがとうございます。


【短編】ジャンル:エッセイ

『エッセイなら任せろ!~ぴったり10,000字の宇部ッセイ~』


 思い切って強気のタイトルにしました。

 だってこちとら1000話も書いてるんですから。これくらい強気のタイトルをつける権利があるはずなんですよ。もうね、エッセイならアタイに任せな! って。

 これは全5話です。タイトルの通りぴったり10000字。こちらも明日からスタートで18時3分に1話ずつ。


 ただ、短編については期間中にまだまだ浮かんでほしいところですね。昨年の『九谷宗一郎の変』なんてバリバリ期間中に浮かんだやつでしたから。


 エッセイはですね、今回初めて枠が出来たということで、絶対に参加したかったんですよ。日刊エッセイ職人であるこの私が参加せずしてどうするのかと。


 宇部家の家族エピソードや夫婦エピソードで仲良しぶりをこれでもかってくらいにアピってやろうかと思ったら、ほら、とにかくトラブル系のドロッとしたやつじゃないと駄目っぽくてですね。


 いや普通にそんな話書いたらそれ以降の作品書きづらくなるんだが? って。そう思いません? 仮にですよ。宇部夫妻にそういうトラブルがあるとしてですよ、その辺を赤裸々に綴っちゃったら、それ以降どんなにほっこり系のお話を書いても、


「こんなこと書いてるけど、宇部さんって旦那さんとうまく行ってないんだよな」


 って考えますよ! 考えません?! 考えませんかぁ……。いや、私はね、たぶん考えますよ。もうよぎっちゃう。すーぐよぎっちゃうから。


 別アカ作らせてくれるならまだしも。

 もうそれ系の話しか書かないって決めてる人ならまだしも。


 そりゃあ宇部さんはあれやらこれやらかなりオープンにしてますけど、その辺の生々しい事件簿は書けませんって。そもそもそんな事件簿もねぇし。


 だけどもね、こう、皆さんにお伝えしたい系の話はOKってことでね、その辺ので勝負することにしました。


 ふはぁ、いまからドキドキですわ。


 何にせよ、もう予約投稿まで終わったので、あとは読みまくりだー! って思っていたら、まさか桃太郎の新ネタがおりてきちゃって。おりてきたら書くっきゃないから。前回前々回の感じからすると、たぶん遅くとも2月中には書き上がる予感がするので、カクヨムコンが終わってからじっくり公開かなぁって。


 あと、しれーっと桃太郎の一作目もカクヨムコン出しておこうと思います。ただこれはあくまでも『あわよくばどさくさで読まれないかな参加』です。まだ読んでない方で興味がある方はぜひ。まぁ、これはいつでも読めるやつですけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る