第999話 前夜祭

 ついに来た。

 毎回、「いやー今回のゾロ目回はちょっとあれだったから、次回のゾロ目回こそは未来の私よろしくね」で丸投げしたツケが回ってくることでお馴染みのゾロ目回でございます。


 それもあなた、999ってんだからもう。

 これの次のゾロ目はね、1111ですから。1000話超えたらゾロ目って4つ揃わないといけないやつですから。そしたらその次は2222ですから。まーた3年以上頑張らないとお目にかかれないやつですから。


 そう考えたら999って言うほどプレミアムな感じではなくない……?


 と、若干プレミアム感を薄めてからのスタートです。

 もういまこの地球上に『999』ったらそらもうギャラクシーエクスプレススリーナインしかないわけですよ。ないわけじゃないけど、気持ちの上ではそれしかないわけです。試しに『999』で検索してみましたけど、やっぱりギャラクシーエクスプレススリーナインでしたから。もう一生懸命字数稼いでんのわかります?


 とりあえずね、マジで銀河鉄道999のこと全くわからないので、ここはひとつすっぱり諦めちまおうって算段ですわ。もうギャラクシー(以下略)ってタイプするのも面倒でね。字数稼ぎすらしんどいってどういうこと。


 なので、せめて何かしら999に関係のあることを書かねばなぁと思うわけです。


 だけどやっぱり999って三つ並べるとどうしても銀河鉄道しか出て来ないので、止む無く9にまつわることを探したわけです。


 ライダーの9作目は、仮面ライダーBLACK RX でした。

 戦隊ヒーローの9作目は、電撃戦隊チェンジマンでした。

 ウルトラシリーズの9作目は、ウルトラQを入れるとウルトラマン80でしたね。


 さーて、ここからどう膨らませる?

 とりあえず、80以外はリアルタイムのやつでしたね。チェンジマンに至っては、私の記憶で一番古い幼少時のおもちゃがチェンジバズーカでした。


 そうそう、ちなみに、今年のクリスマスで娘が北海道の松清サンタ(MY父母)にお願いしたのが、まさかの日輪刀(鬼滅の刃に出てくる刀)で。これをウチの親にLINEしたわけですよ。娘はこれが欲しいんだって、って画像を添付したりしてね。


 なんっっっっも言いませんでしたね。


 その日輪刀、キャラごとに種類があって、一応女性剣士のモデルもあったんですが、娘が欲しかったのは男性剣士の方で。まだね、女性の方ならね? なんか蝶々モチーフだったりして可愛らしい感じなんですけど、娘が欲しいのは炎モチーフの雄々しいやつで。


 だけど、なんっっっっっも言いませんでしたね。

 

 さすがは娘にチェンジバズーカを買った親ですよ。孫が武器を欲しがっても何も言わねぇの。


 そんで息子がリクエストしたのはぬいぐるみなんですけど、それについても何も言いませんでしたね。まぁ、息子が欲しがったぬいぐるみはライダーだったからかもしれませんが(クレーンゲームの景品みたいなやつ)。ウチの息子、一体何歳までぬいぐるみ抱いて寝るんだろう。あともう二ヶ月もすれば9歳なのに。


 と、無理やり息子がもうすぐ『9』歳だよ、という強引な締めで最後のゾロ目回を終わろうと思います。

 

 いや、次で最終回とかじゃないんですけど、さすがに1000話以降のゾロ目は無理かなって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る