応援コメント

第994話 大人のプレゼント」への応援コメント

  • アラフォーも末期になるともっと物欲無くなりますよ(笑)。
    段々「仙人を目指すのかな?」ってなってますね。食欲だけはあるけど(ぇ
    夫婦でクリスマスプレゼントを贈り合うだなんて素敵♬
    アクセサリーって、マジで要らないものNo2なんだよな。No1は香水です。排水溝へポイの運命になるので。
    てかさ、聞いて下さいよ宇部さん。
    私、結婚指輪が太ってしまって入らないんですよね。
    いや、入るんだけど抜けなくなるの(笑)。
    うっ血する前に抜いておこう、消防署のお世話にはなりたくないと今はお財布の中のお守りになっててねぇ……。せめて15キロ痩せて結婚指輪がしたい!

    作者からの返信

    無雲律人様

    指輪、第一子産んだ時にですね、結局、緊急で帝王切開になったんですけど、ほんとはその場合指輪を外しておかないといけなかったらしいんですよ。帝王切開の場合は予め外しておくんですって。

    でもほら、緊急だから。全然直前まで下から産む気だったから。宇部さん、これ外せます!?って。

    いやいやいやいや!こちとら妊娠前から12キロくらい増えてっから!?指もムックムクに膨らんでるから!

    「最悪(指輪を)切断しても良いですか?」

    って聞かれて。
    いやいやいやいや!世間一般的には安い部類の指輪ですけど、ほんとにほんとに大事なやつなんですううううううう!って石鹸水とかで滑りを良くしてどうにか外しましたね(笑)

    第二子は予定帝王切開だったので余裕を持って外しました(笑)

  • ペアマグカップとか、お値段もそこまでではありませんですし、家族みなさんでそろえたらかわいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    あー、良いですねぇ、ペアマグ。
    問題は、置くところですね。

    どうしてウチには食器が大量にあるんだ……!

  • わたしは物欲だらけですねー。あれもこれもほしいです。しかし金がない(ちーん)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    物欲はあるんですよ。ただ、ロマンチックなものが欲しい感じじゃないんですよ。さしあたって、いまは箱ティッシュが欲しいですね。買いに行くのめんどくせぇ。

  • あー、何となく分かります。
    大人になったら自分で好きな物買えるんで、逆に物欲が無くなるんですよね。

    作者からの返信

    結城藍人様

    これで私が完全な主婦だったら違うんでしょうけど、一応パートで稼いでますからね。ある程度は買えちゃうんですよねぇ。

  • えー、うちの巨乳はいまだに高いもん欲しがりますよー。というか勝手に俺のカードで買いやがるけど。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    あら、それはきっとゆうすけさんが「ハハハ仕方ないなぁ俺の子猫ちゃん(巨乳)は」って甘やかすからですね(*´艸`*)

    ウチは旦那がカードをほぼ持っていないというか、カードは私が持ってますね。大きい買い物は一旦私がカードで払って、貯金からその分を引く感じです。

    編集済
  • ご夫婦で贈り合うなんて素敵です!(*´▽`*)
    私もすっかり物欲がなくなって……。食欲はあるのに……(;´∀`)

    私の場合、プレゼントと言われたら最近はいつも「家でのんびり小説できる時間!」と言ってます(笑)
    で、だんな様が家事を頑張ってくれたり、子ども達を連れ出してくれたりしています(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    欲しいですね、小説を書く時間は。もう慢性的に欲しいやつです(笑)

    ただ、私の場合はその『小説出来る』部分を濁さなくてはならないわけですよ。とりあえず家に一人でいたい!ってなかなか言い難いやつですね。家に一人でいて何してんの……?って。

    まぁ、だいたいジェイソンさんをゆっくり見る、って濁してますが。こんなところでもジェイソンさんは大活躍です。

    編集済

  • おお、贈り合うの素敵ですね。

    バラの書いたお酒ならフォアローゼズかな?

    いざ貰えるとなると日用品になっちゃいますよね。言ったら「いや、いつでも買えんじゃない」て言われそう。

    まだ観てないホラーのDVD(初代ハロウィンとか)や、レコード化されてない昔の特撮やアニメのCD集とか嬉しいのでは。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう。フォアローゼスとかそんな名前のやつです!

    日用品が一番嬉しいんですよね、絶対使うから。ただ、圧倒的に色気がない。クリスマス感もない。

    DVD系は良いかもですね。確かそれで数年前のクリスマスか誕生日にスタートレックDS9のDVDもらったんですよ。

  • 大人になるにつれて、物欲って減ってきていますよね。ある程度の物は自分で買えますし。
    自分も欲しい物は何かって聞かれたら、真っ先に消耗品が浮かびます。ティッシュペーパーやシャンプーなんて、いくらあっても困りませんし(^_^;)

    そしたら以前、親から服を送られて言われました。
    「あんたは少しは服を買いなさい」
    そうだ、服があったΣ( ゚Д゚)!

    作者からの返信

    無月弟様

    そう、ある程度のものは自分で買えるんですよ!幸いなことに、そんなに高いものが欲しい質でもないので、買えてしまうんですよねぇ。
    だからたぶん、いま一番欲しいものは生活必需品なんですよ。

    服!
    あともう少し頑張ったら娘の卒園式&入学式用の服も買わないと……!


  • 編集済

    夫婦でプレゼントを贈りあうって素敵です( ´,,•ω•,,`)♡

    だけど大人になると、確かに物欲って減っていきますね。自分も食料や生活必需日を除いては、本か、あとはたま~にゲームがほしくなるくらいです。
    何が欲しいって、まず物欲が欲しいかも(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    せっかくクリスマスとかそういうイベントなんですから、せめてちょっとロマンチックなものを、とも思うわけですが(ロマンチックなものって何)、ついつい実用的なものに……(笑)

    巷にはですね、クリスマス限定コフレとかあったりするわけですよ。でも、そんなラメ大盛りのメイク道具あったって使わないし……って考えてしまうんですよねぇ。