応援コメント

第961話 見ちゃったんだよなぁ」への応援コメント

  • い、生きたまま焼いたれ……。
    なんか日本の……そうだ、「沈黙─サイレンス─」でそんな場面があるのをチラ見してトラウマになりました。
    「ミッドサマー」は避けよう。うん。ヤバいやつそれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    無雲律人様

    ミッドサマーは相当でしたね。まぁ、残虐なシーンもあるにはあるんですけど、何だろ、その村人達は罪悪感0でね。そういうところが怖いんですよね。

    でもこれ、謎の中毒性があって。なんかついつい何度も観ちゃいますね……( •̀ㅁ•́;)

  • 私はミッドサマー視聴後に考察サイトめぐりで眠れなくなった人です……笑
    倫理観が根底から違うのって怖いですよね。
    何もかも異常なのに映像がめちゃくちゃ綺麗なのがまた……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そう、倫理観が違うんですよね。何も悪いことしてませんが?みたいなあの村人の澄んだ目よ……。
    映像はきれいだし、なんかずっと明るいし、最後の火事のシーンのBGMも逆に怖かったです( ;∀;)

  • 逆に(?)スポンジボブが見たくなりましたね。あのチーズみたいなしゃべるスポンジに癒されるとは、まさにホラー(違う)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、スポンジボブはひたすら馬鹿なんですよ。それよりも馬鹿なのは彼の親友のパトリックなんですけど。こっちはもう救いようのないレベルの馬鹿ですね。馬鹿の一等賞です。

  • 読んでるだけで十分こわいですね(⌒-⌒; )。じゃあ私は、スポンジボブとモルカーの二本立てで(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    おお、モルカーという手がありましたね!あれはスポンジボブよりも癒しに特化していそうです。

    ほら、スポンジボブはだんだん腹立ってくるから(笑)

  • 一番怖いのは人間っていうのは確かな気がしますね……(><)
    たぶん、私は一生見ない映画だと思います(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ホラーとして、一番ありそうな話ですからね。霊や呪いや殺人鬼よりも全然ありそう。そこが怖いんですよ。

    ええ、苦手な人は見ない方が良いです。これからもこのエッセイでは、恐らく綾束さんが一生見ないであろう映画のお話を面白おかしくさらっと紹介させていただきます。

  • ホラーと一口に言っても、その方向性は様々ですね。個人的には、結局一番怖いのは生きた人間ではないかと思うのですが、その生きた人間の怖さでも色々カテゴリが分かれていそう((( ;゚Д゚)))

    これからも、ホラーでメンタルがやられた時はスポンジボブで癒されてください。それを続けたら、スポンジボブを見たらホラーを思い出すようになるかもしれません(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    霊や呪い系はお祓いなり何なりでどうにかなりますし(ならない場合もある)、殺人鬼系は仲間との結託で倒すことも可能(ただし次のシリーズで復活する)ですけど、相手が人間となると厄介なんですよね。歪んだ考えはそう簡単に治りませんし、反撃したらこっちが加害者になったりしますし。

    ええ、今後もこの手の馬鹿みたいなアニメで何とか心の均衡を保っていきたい所存です。
    ただあいつもある意味ホラーですけどね。ホラー級の馬鹿です。


  • ミッドサマーは気持ちが沈み込んでたり、執拗以上に影響を受けやすい方は観ないほうがいいて方もいますね。割と視聴後にハイになってるコメントも見ますんでね、視聴の際はスポンジみたいな安定剤の服用しやしょう。もしくはYouTuberさんとかの怖いので同時視聴しような動画で感覚を紛らわすのも意外とイケます。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ちょっと心が弱めの方は見ない方が良いですね。宇部さんは特殊な訓練を受けているので何とか軽症で済みましたが。軽症か、これ?

    あー、そういう系のユーチューバーさんもいるんですね。同時視聴は良いかもしれませんね。その昔ニコニコ動画で仮面ライダーブラックRXを見た時なんかめちゃくちゃ盛り上がりましたから。

  • 自分達が正しいと思い込んでいる人間ほど、怖いものはありませんね。
    アマゾン奥地の部族だと、奇祭を行っていても不思議じゃないイメージがありますけど、実際どうなのでしょう? 現地の人に見せたら案外、「俺達こんなことしねーよ!」って言われちゃうかもしれません(^_^;)

    ホラー映画で衝撃を受けても、スポンジボブに癒される。
    これからもどんどん、面白いホラーを探していってください。もしもメンタルが弱っても、スポンジボブがありますし(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    個人でも恐ろしいのに、村丸ごと狂ってる感じでしたからね。怖い怖い。

    これからももしもの時はスポンジボブに助けてもらいます。ただこれも見過ぎは要注意なんですよ。
    こいつもうほんと馬鹿だな!ってイライラして来たりするので。引き際が大切です。