第956話 ここは私達が食い止めます!

 こないだね、コ□ナワクチンを打ってきたわけです。

 幸いなことに、打たれた方の腕が筋肉痛みたいになった以外は副反応という副反応もなく。ただ、二回目の方が大変だということで、今回使わなかった解熱剤、スポドリ、冷えピタは次回まで待機させておきます。


 それでですね。

 接種後はお酒と激しい運動はNGということで、お酒に関しては普段から飲まない私にはその辺は全然関係ないんですけど、問題は、そう、激しい運動の方。


 皆さんもご存知かと思いますが、現在私はダイエット中。まぁダイエットと言いましても、食事制限でどうこうというよりは、食べた分しっかり動こうぜ(エアロバイク)、それから、ボディメイクの方も頑張ろうぜ(つまり筋トレ)、ということで、日常的に汗だっくだく&心臓バクバクなメニューをこなしているんですね。


 まぁ、心臓バクバクはちょっと言い過ぎましたが。いや、バクバクしてます。生きてますんで。


 それでですね、仕事がある日は出勤前に


・肩甲骨はがしエクササイズ

・背中肉撃退エクササイズ

・バストアップエクササイズ×三種類

・スクワット


 をし、帰宅後にエアロバイクを約一時間。


 そして仕事がない日は、上記のエクササイズにエアロバイクをもう一時間(午前と午後に一時間ずつ)やっているんですね。そんでプロテインを摂取、という。


 ダイエットを始めた当初はエアロバイクだけだったんですが、ただ痩せるだけじゃなくてきれいな感じで痩せたいという欲が出てきて、このような形になったわけです。


 で、恐らくこのコ□ナ云々でうがい手洗いをきっちり行っているお陰ですかね、風邪とか全然引かんのですよ。インフルも。だから、ごくごく稀に仕事後に具合が悪くなったりして(たぶん貧血)午後のエアロバイクをお休みすることはあっても、朝の運動はやってたりするわけです。一日の中で、本当に何にもしなかった日って、ここ一年と数ヶ月、ほぼないんですよ。


 それがこの度のワクチンでですね、さすがにお休みせねばならない事態になりまして。体調的にはね? 全然出来るんですけどね? 調べてみたら、接種後に運動をして血管炎やら心筋炎やらを発症された方もいるらしくて。確率としては低くても、そんなことで死ぬわけにいきませんから。ちょっとくらいお休みして、その結果数kg肥えるくらいなんぼのもんじゃい、ってなもんです。


 それにね、これは、『ある日突然このダイエットをいきなりやめたらどうなるのか』という実験でもあるわけですよ。


 いや、常日頃ね、思ってはいたんです。


 このダイエット、目標体重に達したら、パタッとやめて大丈夫なのかな、って。でも、そんなことしたら、やめた途端にリバウンドするんじゃねぇのかな、って。

 まぁだからっていきなり暴飲暴食なんかするわけないですし、身体が軽くなったのにゴロゴロだらだらするとも思えないんですけど、ここまで頑張って育てたナントカ筋達はどうなるんだろう、って。


 まぁ確実にナントカ筋達は落ちていくんでしょうけども。


 というわけで、わずかな期間ですけど、とりあえず一日サボったらどうなるのか、っていうね。その辺が明らかになるわけです。これを書いている現在、本当になーんにもしてませんから。これまでに増やした基礎代謝がどれだけ頑張ってくれるのか。


基礎代謝「宇部さんが運動出来ない間、私達がこの身体をキープします!」


 そんな声がね、聞こえてくるよう(重症)。


基礎代謝「私達が食い止めますから! 宇部さんは身体を休めてください!」

宇部「き、基礎代謝……! ありがとう! 私もなるべくお菓子を控えたりして頑張る!(なるべくだから食べる)」


 なんてね、そんな茶番を挟みつつ。

 いやー、体重計に乗るのか怖いなぁ、って。


※+0.4kgでしたが、その時2日ほどBにお会いしていなかったので、恐らくその分と思われます。体脂肪は+1.1%でした。まぁたった一日ですからね。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る