応援コメント

第955話 クッソ怖い」への応援コメント

  • アナベル、何故かおいたんがDVD持ってるんですよ。
    パッケージだけで怖そうなので、「ひとりでお布団の部屋でこっそり観てください」という枠に入れました(笑)。
    人形ホラー系とか心霊系は無理なんですよぉぉぉ。
    私が平気で観られるのは猟奇殺人の話くらいのもんで。スプラッターは無理だけど。
    アナベル、そんなに怖いならやっぱ観るのはよしておきます……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    同じ人形系ホラーでもチャッキーとはまた違うホラーですからね。
    私は人形系はまぁまぁ大丈夫ですけど、心霊系とか悪魔祓い系はちょっと弱いですね。殺人鬼が物理で殺る系が良い。

    ええ、お気をつけて。
    ホラーは自分に合うやつを自分のペースで(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • それは見たことないのですが、エミリーローズは予告動画だけでびびりまくりですよ。私もホラーの耐性はないですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    エミリーローズとな!?怖そうですね……。Amaz◯nPrimeにあるかしら(Amaz◯nPrimeの無料で見られるやつしか見ない)。

    怖がりの癖に見ちゃうんですよねぇ。困ったことに(笑)

  • あー、なんか怖そうです(びくびく)。
    お化け屋敷もそうなんですが。あのいきなり、ばーん、や、どーん、の音が無理です。音でビビります。雷でもビビりますからね。花火くらいですよ、音がデカくても好きなのは(なんの話)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうクッソ怖かったですよ。
    何だろう、ちらっと画面の隅とかに現れるの止めてもらって良いですかね、って感じで。

    ええ、花火でしたらね、むしろ派手に頼むぜって感じなんですけど。

    編集済

  • で、今日から全国公開されるのが『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』ですね。
    ほんと、めちゃくちゃタイムリーでどビックリ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ウッソ!それは知りませんでした!私すげぇ!(笑)

    ていうか。それがあったから勧めてきたのかな、Amaz〇nさんも。

  • 日本人は仏教徒が多く、それ以前に宗教には無関心の人が多いですから、洗礼を受けてないのがそんなにダメなのかって思ってしまいますね。
    そういえばキリスト教では、他の宗教の信者は地獄に落ちる。それも、罪の重さで7つの段階があるうち、罪が思い方から3番目くらいのところに落とされるそうです。

    そんなの、悪魔に狙われたって勝手に何とかしろと言われても無理ないかも(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    信じる者は救われる、なんて言いますけど、逆に言うと、信じてない者は救いません、ってことなんですよね。他教徒はそれだけで地獄に?!仏教徒は極楽に行けるものだとばかり……!まぁ、私も全然仏教徒ではないんですけど。でも強いて言えば仏教かな、みたいな。日本人ってだいたいこんな感じがします。

    もう海外には住めませんね、おっかなくて(笑)

  • 同じホラー映画でも、ジェイソンさんとは怖さのタイプが違いますね。
    ジェイソンさん見慣れてるんだから、これくらい平気でしょーって軽い気持ちで見たら、痛い目を見そうです:;(∩´﹏`∩);:

    もしも家に住んだのが日本人なら。宗派を越えての、ドリームマッチが実現していたかもしれませんね。
    他にももし住んだのがうちの『ハライヤ!』の悟里さん夫婦なら、ゴジラVSモスラのように、悪魔VS陰陽師なんていうバトル展開ににっていたかも? 一気にB級映画感が強くなりますけど(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ホラーなんてどれも同じでしょ、って言われたら私は全力で否定しますね。怖さの質が違うんですよ!と!!

    たぶん悟里さんなら悪魔でも除霊キックで何とかしてくれそうです(笑)
    何でしょうね、間に『VS』を挟むだけでいきなりB級映画感が増しますね(笑)

  • 次のカクヨムコンではホラージャンルが来ましたから、タイムリーですね!(≧▽≦)
    でも、ホラーは私には縁がなさそうです……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ここまでホラー映画を見ていると、それじゃあいっちょ私もホラーを書いてやろうじゃないの!って思うところなのかもしれないんですけど、これがぜーんぜんなんですよね(笑)

    ホラーは誰かが書いたものを読んで楽しむ派です(笑)