第952話 どっちに揃えるか

 またカクヨムコンの新作絡みの話なんですけど、ちょっと悩んでることがあってですね。まぁストーリーには大きく関わらない部分といいますか、キャラの、しかもヒロインの身体的特徴についてなんですけども。


 そう、今回は胸の話!


 この手の話が大好きな方、お待たせしました!

 あんまりそういうえっちな話題は……という方、ごめんなさい! ただ、それ系が苦手ても、創作にはちょっと活かせる話かもとも思うので、そういう意味で興味がある方はちょっと我慢して読んでいただければな、って。


 このエッセイでも何度か書きましたが、今回のヒロインは色んな下心を込めて、おっぱいをばいんばいん設定にしてるんですね。


 そう、それでですよ。


 何で悩んでるかっていいますと。


 カップ数。

 AとかBとかCとか、そういうやつね。今後、ズバリそのカップ数に言及するかは未定(いまのところまだ書いてない)なんですけど、キャラの設定としてその辺まで詰めとかないとな、って(別にそこまで詰める必要はない)。まだプロットには『巨乳』としか書いてませんから。


 ここでね、現実世界と二次元(あとグラビアとかそういうやつ)の胸の違いに触れておきたいなって思うわけですよ。


 ちゃんとわかってるよ! って方は良いんですけどね。


 まず、カップ数というのは、差で決まります。何の差かというと、トップ(一番大きいところをぐるっと一周測ったところ)と、アンダー(乳の下、一切膨らんでいないところをぐるっと一周測ったところ)の差です。だから、二箇所測るんですね。

 そんでこのアンダーが、A70とかB80とかの数字の部分。基本的に5刻みなので、A68とかそういうブラジャーはないんじゃないかな。オーダーメイドならあるのかもですけど。


 それでですよ、差でカップ数が出るということは、例えば、トップが90cmもあったとしても、アンダーが80cmならAカップですし、65cmならGカップなんですよ。

 まだトップが90cmもあるならば、服を着ちゃえばですね、アンダーなんてさすがにわからないわけですから、うおおでけぇなって話になるんですけど、ラノベのヒロインでですね、アンダーが80ってことは恐らくそうそうないわけです。


 ラノベのヒロインというのは、もうありえんくらいにスタイル抜群ですからね。なので、まぁ、アンダーは70か65くらいになるはずなんですよ。


 で。


 どうでしょう皆さん、巨乳って言われてですよ、パッと思い浮かぶのって何カップからですか?


 私はね、Eからかな? って思ってたんですね。とりあえずEあれば巨乳ですって胸を張っても(乳だけに)良いんじゃないかな、って。


 でもね、その差の話をするとですよ。仮に、細いのに出るとこは出てるタイプのヒロインだとして、アンダーのサイズが65だとしたら、トップは85くらいなんですよ。

 そんで、トップが85ということは、アンダーが70ならCカップですし、75ならAカップなんですよ。


 わかります?

 よほどぴったぴたの服でも着ない(しかもぴたぴたのくせに胸は潰さないという夢のような素材。ボディペイントかな?)限り、その人のアンダーが65なのか70なのか75なのかなんてわかるわけもないんですから、E65の人と、C70の人と、A75の人を並べても横から見たらそんなに変わらないんですよ。

 もちろんアンダーが細いということは相応にスレンダーであるとは思いますけど。


 そんでまた乳と一口にいってもですね、鎖骨の下辺りから均等にお肉がつく人(ブラなしでもでかく見える)もいれば、そこにはあまりつかなくて下の方にお肉が集中する人(ブラを取ると何か貧相)もいるんですよ。


 だから何が言いたいかって話なんですけど、巨乳イメージのあるEカップも、アンダーが細い人、それから鎖骨の下にお肉がつかないタイプの人は全然巨乳には見えないってことなんですよ。グラビアの人の乳がゴージャスなのは色んなテクとか肉の付き方です。


 さすがにGくらいいけば現実世界でも巨乳なんですけど、Eくらいでは油断出来ないわけです。


 それを踏まえるとですね、ウチのヒロインちゃん、ここまで巨乳巨乳いうわけですから、こりゃあHくらいないとなって思うんですが、ラノベの世界だとHカップのヒロインってどうなのって。ラノベならEでもばいんばいん感あるのに。


 現実世界のカップ数(H)と、二次の世界のカップ数(E~F)、どちらに揃えるべきなのかなって。そこが悩みどころなんですよねぇ(どうでも良い)。


 ※間を取ってGということにしました(どうでも良い)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る