応援コメント

第950話 13日の金曜日芸人」への応援コメント

  • アメ〇〇〇クでもマツコの知らない世界でも、いけるんじゃないですかね!?
    是非とも将棋駒の着ぐるみを着て顔はホッケーマスクで隠して出演してTwitterのトレンドランキングに載って欲しい(笑)。
    「誰だあのクレイジーな将棋駒!?」
    「ちょっと待て、顔がホッケーマスクで隠れてるぞ」
    「しかも13日の金曜日ヲタかよ。ヤバい奴出て来たな」
    みたいな(・∀・)イイ!!

    今日も50話読んじゃいました。
    でもまだ眠くない……。木曜日は眠れないのがデフォなのか私……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    マジでオファー来ないかな(笑)
    ていうか、オファー云々よりもですよ。なぜ『13日の金曜日』芸人回がないのかと!あれほど数字の取れるコンテンツはねぇぞ!?
    呼んでくれ、俺を!(でもコミュ障)

    クレイジーな将棋駒になってやるぜ!
    そこで有名になってやる!ついでに小説も読んでくれよな!(笑)

    本日もたくさん読んでくださり、ありがとうございました!

    編集済
  • 13金大好き芸人、解像度高すぎて実際そういう回見たことあるんじゃないかって気までしてきました笑
    ひな壇に並ぶジェイソンさんコスの人たち……( ´∀`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ですよねですよね!私も何か見たことある気がしたんですよ!(笑)
    アメトークってなんかそういうの簡単に想像がついちゃうんですよね。

    もう絶対にケンコバさんはいますよ。彼、どこにでも食い込んでくるから。あときっと、ゲームをしてるって聞いた気がするから狩野英孝さんもいるでしょうね。大丈夫かな私、爪痕残せるかな……。

  •  ジェイソンさん、R18だったのか!
     ほら、ここにも食いついた人がいますよ。
     さすが『13日の金曜日』大好き芸人……芸人?

    作者からの返信

    空知音様

    R18ですよ!アハーンなシーンありますから!
    とはいえ、作品そのものは特にそういうのないっぽいんですけどね。いや、駄目でしょって思いますけど。

    ……あれ?私、芸人だったっけ?

  • あー、それ本当にやってほしいですね! ジェイソンさんはネタの宝庫な気がしますからねえ。最近はNHKでゾンビ特集とかみたことあるんで、その流れでこないかなあ、ジェイソンさん特集。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ゾンビがありならジェイソンさんだってありで良いじゃない!

    まぁ私が出るかどうかは置いとくにしても、13日の金曜日大好き芸人はぜひやってほしいですね。こんなにツッコミどころ満載のホラーもないですよ!

  • なんだかんだで私観てないのですよ(笑)。あまりテレビで放送しないのですよね。チャッキーとかはたまにやっていたりするのに。エイリアン系のやつとか。あれですかね、いちゃこら映像流せないからなのでしょうかね? でも深夜枠の映画放送って、結構なの流してるような気がするのですけれども(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そういや放送されませんね。BSとかならイケる気がするんですけど。
    確かに猟奇的なシーンもありますし、パイオツも出ちゃいますし、アハーンなシーンもありますけど。深夜枠なら大丈夫なんじゃないのかなぁ。
    何が駄目なんでしょうね。

  • そういえば私、アメト○○クのセットにいるカエルのぬいぐるみが好きなんですよ。
    うちにも何匹かいますが、13日の金曜日芸人なら、ピクルスくんたちがホッケーマスク付けられたりしちゃうのかなーって、妄想しちゃいました。

    作者からの返信

    一視信乃様

    可愛いですよね、ピクルス君。彼らにもホッケーマスクつけちゃう感じになるでしょうね。しかもところどころ血飛沫が……。

  • 13日の金曜日はイメージが先行してて、何となく知ってるけど詳しくは知らない、見たことはないと言う人が多いでしょうから、きっと「へぇ~」が連発することでしょう!(^^)!
    宇部さんなら、語り部のMVPになれますよ!(^^)!

    今回挙げられたポイントの中では、③の性に厳しいが一番知られていない部分かなと思います。けど、それ故に話が広げられそうです。
    風紀を乱す者を惨殺する、猟奇的な風紀委員、それがジェイソンさんですから。ネタとして面白いです(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    登場時はもう完全に「(えっ、あの将棋の駒被った人誰……?)」でしょうけどね。何とか爪痕を残してやりますよ!(笑)

    そう、風紀を乱すものはキツめのお仕置きをしてくれる風紀委員長です。

    あと、パンチの効いた被害者にも触れたいですね。ジェイソンXのランジェリー教授とか。

  • アメト○○クのスタジオを、映像つきでイメージしました(ノ≧▽≦)ノ

    ①~④まで、それぞれババーンと出てから蛍原さんが何か言うまで、すぐに想像できますね。
    ③のVTRが流れている時なんかは、芸人さん達もカップルに総攻撃してそうです(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    そう、何か容易に想像出来ちゃうんですよね。

    「知ってる知ってる、ホッケーマスクにチェーンソーやろ?」
    「えぇっ!?ジェイソンといえばあのホッケーマスクやんか!」
    「殺人のあったキャンプ場に行くなよ!」

    これくらいのことは言ってくれそうです。
    蛍原さんはさすがプロですから、こっちが乗っかりやすい言葉を全部くれるんですよね。

  • 先日、我が家できっかけは忘れたんですけれど、『13日の金曜日』の話題が出て、

    だんな様「ジェイソンっていうのはチェーンソーで……」
    私「違う! 実はジェイソンさんはチェーンソーを使ってない!」

    っていう流れをリアルでやりました(笑)
    このエッセイのおかげですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    綾束家でまさかの13金トーク!
    いきなりホッケーマスクの殺人鬼を『さん付け』しだした綾束さんに旦那さんがどのような反応をしたのかが気になります!(笑)

    まさかこのエッセイがお役に立てる日が来るなんて……(ホロリ


  • あぁ、これは雛壇に実はよくわかってない狩野英孝さんがいてプチバズったゲーム実況の「斧勝手に振らないで」を流しますね。「お前がボタン押しとるだけやろ」てツッコミ貰ってからジェイソンさんの楽しいマチェーテの使い方をダイジェスト映像で流して盛り上がりますね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    狩野英孝さんは賑やかし的な感じでいてほしいですね。お前ゲームで最近知っただけやろ!ってケンコバさんから突っ込まれてほしいです。

    そうか、ゲームの方にも発展させられますね。これは2時間スペシャル枠か!?

  • これビックリポイント3「実は初代は女性」が抜けてるんじゃないかとか思ったり(笑)。
    私も宇部様が書いたの読んで初めて知りましたし。

    作者からの返信

    結城藍人様

    いやここ悩んだんですよ。
    一応ですね、ストーリーのネタバレはなるべく避ける方向の方が良いかなって思ったりもして。

    ネタバレOKなら容赦なく触れますね!