応援コメント

第948話 夢」への応援コメント

  • 夢グループのCMを見るたびに「よっ! 愛人!」って掛け声かけてたんですけど、女の人を愛人だと思ってたのは私だけではなくて世間の大多数だったらしいです(笑)。
    今じゃ夢グループのコンサートの時には保科有里さんが「どうもー。愛人じゃありませぇぇぇん!」って登場するらしいですよ。
    しーで―プレイヤー! とか掃除機ー! とか、夢グループの商品にはそそられないけどあの二人のキャラだけは好きです。癒されます(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    最近夢グループ大変ですよね。何か社員の人が悪いことしたみたいで(詳細は知らん)。
    あの社長がなんかげっそりしてる画像見ましたけど、あの社長、あんな顔するんだ……って衝撃でした。

    保科さん、愛人って思われてるの逆手に取っててウケる。強い(笑)

  • 女性歌手の方まで抱えている通販会社!めちゃくちゃ面白いですね!「社長」の響きが、何かそういうパブっぽさありますね。折り返し電話かけてくるのもすごい。
    ジャパ◯ットもそうですが、割引やおまけの大盤振る舞い感の勢いで、思わず買いたくなっちゃうんですよね笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    もうこの「社長」の響きがですね、その手のお店での呼び方のように思えてしまうんですよね。

    ジャパ〇ットなんて、あの名物社長のトークが見たいがために見てましたから。TVの方はもう出なくなってしまって寂しい……。

  • あー! 見たことあります。夢グループっていうんですね。
    最近ちょくちょく出てくる古臭い(失礼)やつは気になってました。あの女性との関係がなんだか怪しい思って(笑)なるほど事務所のタレントさんでしたか。
    電話対応でもあの社長の声とは……。
    こりゃあ、ジャパネットを食う勢いですね(;゚д゚)ゴクリ…

    作者からの返信

    竹神チエ様

    おお、見たことありますか!
    あの女性との関係、気になりますよね。もう醸し出す雰囲気が愛人のそれ……。

    私の中ではジャパネットを既に食っています。ほしくなるのはジャパネットの方ですが、CMの面白さ、目の離せなさでは断然こちらです!

  •  Sさん、勇気あるなあ~。
     視聴者が目を離せなくなるくらいのCMって、その会社からすれば大成功ですね。
     社長とキャバクラっぽい芸能人、一度見てみたいかも。
     

    作者からの返信

    空知音様

    いやもうマジで目が離せないですよ。録画したやつでもあのCMだけは飛ばせません。謎の中毒性があるんですよ。

    YouTubeにありましたから、お暇な時にでもぜひ!(笑)

  • 夢グループ、なんとなく知ってはいましたけど、あの方が社長さんだったのですね。そして電話をかけ直してくださるという柔軟さ。ちょっと惚れそうですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    あの方が社長さんです。あの優しすぎる声と、謎イントネーションが癖になります。

    しかもかけ直してくるんですから。そんなにお客さん少ないの!?と若干勘繰りたくもなりますけど(笑)

  • そんな通販CMがあるなんて、知りませんでした!(≧▽≦)
    近くに電話した方がいらっしゃったら、そりゃああれこれインタビューしたくなりますよね!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もしかしてこれ関西の方では流れてないやつなんですかね。
    いまYouTubeで検索してみたら、CMありました!全部じゃないですけど。お暇な時に見てみてください。いま令和ですよ!?って突っ込みたくなる昭和クオリティですから!


  • 編集済


    知らなかったんで調べてみたらマイトガインの名前の元ネタのマイトガイ小林旭さんと一時期よくテレビに出てた黒沢年男さんが所属してるんですね。という事はこの通販番組に出演してる可能性もあるんですね。なんかビックリ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    マイトガイって久しぶりに聞きました。彼が元ネタだったのか(笑)

    ええ、黒沢年男さんも出てましたよ。むしろ最初に私がこの夢グループを知ったCMが黒沢さんでした。炊飯器でしたね。そんでそのあとエアーベッドのCMにも出てました。

  • 通販番組を見ていると、特に欲しい物ではなくても、つい気になってしまいますよね!(^^)!

    社長さんはフットワークが軽いですね。電話したらCMやってた社長さんの声だったら、そりゃあ嬉しいですよね。
    折り返しの電話も社長さんだったらすごすぎですけど、さすがにそれは無理ですね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ダイエット器具もそうですが、調理器具もなかなか気になるんですよ。特に最近流行ってる、電気圧力鍋的なやつなんかはマジでほしくなりますね。食材をぶち込んでスタートボタンを押すだけで!みたいな。
    でも問題は、それを置く場所なんですよ。オーブンレンジやトースター、炊飯器という重鎮が既にいるということ。どいつもリストラなんか出来ませんから。場所もそうですし、コンセントの都合もありますので、宇部家にそんなミラクルマシンが導入されることはまずないですね。

    ほんとあの社長さんはジャパネットの名物社長なみのインパクトを持ってますからね。折り返しの電話まで彼だったらいらなくても買ってしまいそうです。

  • 通販番組って、見ていて面白そう、使ってみたいと思うことはありますが、そこから買おうと電話するまでが遠いような気がします( ̄▽ ̄;)

    商品そのものはもちろん、それ以外のところでも、サービス精神旺盛ですね。
    社長さんの声が聞きたくて電話して、一発で繋がってがっかり、なんてこともあるかも(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    特にダイエット器具なんかはすぐほしくなりますね。新聞紙一枚分のスペースで!みたいな売り文句があったりするんですけど、新聞紙一枚って、広げたら案外大きいんですよ。ウチにはそんなものを広げられるスペースはほぼありません。

    その社長さんの自動音声も大いに気になるんですけど、繋がっちゃったらと思うと……単なるいたずら電話になっちゃいますからね(笑)