第931話 新機能

 カクヨムのね、新機能の話を書こうかなーって思ったんですよ。

 そしたら、皆さん、気付きました?


 タイトル。

 931話。


 


 えっ、これもう臭いに纏わる話を書かないといけない感じなんじゃないの?! って。焦ったわけですよ。


 だってそんな毎回毎回臭い話なんてないですよ。

 いや、まだまだ汗びっしょりでエクササイズしてますんでね? そりゃあもう臭いっちゃー臭いんですけど。


 ああそうそう、汗といえばですよ。

 何かよくわからないんですけど、いきなり娘が、


「ママ、私、明日からダイエットはじめるから」


 とか、JKみたいなこと言い出したんですよ。

 これ、私も経験あるんですけど、ダイエットを始めるJK(何もJKだけではないけど)って、「明日から」って言うんですよね。あくまでも明日からなので、今日は食べるけどね、っていう。むしろ食べ納めだから、多めにいただくわね、って。

 家族に宣言することで、己の本気度をね、アピールするわけですよ。ただ、今日は食べるし、運動もしないけどね、っていう。


 とにもかくにも、一体何があったのかは知りませんが、娘はダイエットをするようです。そんでパパも道連れにするらしく、宇部家でダイエットをしないのは、モデル体型の息子君のみとなりました。彼はね、多少お肉がついてきたかな? とも思うものの、全然まだまだあばらが浮いてますから。尻だけは500点満点にプリップリなんですけどね。彼、前世は野球選手だったんじゃないのかな。


 そんで、まぁその翌日ですよ。

 私がご飯仕度を済ませて、お風呂の時間までエアロバイクをキコキコしておりますと、旦那も黙々とヨガマットを敷いてですね、何か色々始めたんですよ。おお、やってるやってる。


 ……娘は?


 言い出しっぺのお前は何してんの?

 何もしてねぇけど、何で?

 

 そんなところまでJK時代のママそっくりだな、オイ!

 

 そんで結局、お風呂あがってからダイエットのことを思い出したようで(ウッソだろ、あんな目の前でパパが運動してたのに)、いまから縄跳びするとか言い出してですね。お前それはお風呂上りにすることじゃねぇよ、ということで彼女のダイエットはさらに翌日から始まることになったわけですが――、


 まぁ、当然のように何もしていません。


 いや、何だったのよ、そのダイエットブーム。始まる前に終わったけど?!


 ただ、旦那の方は頑張るつもりらしく、毎日の晩酌を週の中日と休日前だけにするとか言い出しましたね。お酒を控えるのは良いことなので、もちろん反対なんてしませんとも。ただ、いつまで続くかなぁ、とは思っています。


 それで、そうそう、もう全然臭いも何も関係なくなっちゃいましたけど、新機能の話ですよ。もうね、1100字超えてから本題ですから。宇部さんほんとそういうとこある。


 いや、週間ランキングが上がったら教えてくれるよ、って。別にランキングなんてあんまり意識したことないんですけど、意識してないからこそ、こういうので教えてもらわないと本当に知る機会もないものですから、とりあえず機能をONにしてるんですよね。


 そしたらアナタ!


 最近完結した桃太郎の続編が異世界ファンタジーのランキングで495位から494位に!

 ゆあんさんの自主企画参加作の『雪を溶く熱』が現代ドラマのランキングで202位から197位に!

 そしてこの場末のエッセイがエッセイ・ノンフィクションのランキングで99位から98位に!


 ど れ も 微 妙 ! 


 いや、まだ最近完結したやつはわかるんですよ。

 ★もいただきましたし、フォローも増えました。わかる。

 このエッセイもですね、最近レビューをいただきまして、それに伴ってフォローも増えたんです。やはりレビューをいただくと違いますね。ありがたいです。これもわかる。


 いや、雪を溶く熱はなぜ?! しかもこれが一番上がってるんですよ。残り二つは1位しか上がってないんですよ。


 えっ、ランキングって、どうやったら上がるの? ★とか♡とかフォローじゃないの? PVも? だとしてもこれ短編だし、ここ数日で4PVなんですけど!?


 もう全くわからないのですが、まぁ、上がることは良いことだ、と己を納得させています。とりあえず、何か面白いのでONのままにしています。


※その後も、変動がありまして、このエッセイが66位まで浮上しました。なぜ……? 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る