応援コメント

第919話 今度こそ祭当日の話」への応援コメント

  • ちょっと待って。
    サラッと書いてあったけど、ジェイソンさんのゲームがあるんですか!?
    それって、殺る側なんですか? 逃げる側なんですか!?
    私の中のカテゴライズとしてはバイオハザードと同レベルですね。怖くて手が出せない(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私もね、詳しいことはわからないんですよ。
    でも、どうせやるなら、殺る側ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    といっても、私はそういうゲームやらないんですけど(笑)

    ちなみに、ジェイソンさんっぽい殺人鬼が出て来る鬼ごっこ(?)ゲームの方は、殺る側も逃げる側も出来るみたいです。

  • ジェイソン祭りの話題でポテチ談義になるとは(笑)
    大丈夫です、あれ芋ですからね。野菜ですよ、野菜。野菜で太るなんてそんなまさか……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ね、ジェイソンさんも草葉の陰で「えっ俺の話じゃなかったの……?」ってぽかーんですわ。

    そう、野菜で太るわけがないんですよね。むしろヘルシーの代表ですからね、野菜っつーもんは。むしろ食べれば食べるほど痩せますよ。


  • 編集済

     ママにとってめったにない貴重な祭りの時間、楽しそうです。
     しゅうゆマヨへのこだわりを含めて。
     今回の宇部語録「はいよいしょォー!」

    作者からの返信

    空知音様

    やはりたまにはね、こういう自分を盛り上げるためだけの個人的な祭って必要ですから。

    ホラー映画なのにね、「はいよいしょォー!」って合いの手入れますよ。こんな姿子どもに見せられん(笑)

  • ジェイソンさんが日常になっている宇部さんを想像して、笑わせてもらいました。ミシンかけながらのジェイソンさん(笑)。パソコンしながらのジェイソン。そんなジェイソンさんとの生活、プライスレス(笑)。

    ポテチは大丈夫です。ただ、期間限定、きみにはだまされないぞっ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ジェイソンさんのある暮らしですよ。常に彼のことを考え、彼に思いを馳せる日、それが13日の金曜日なんだ!(※諸説あります)

    期間限定っ!
    くぅっ!悪魔の囁きよぉっ!


  • 13日の金曜日にそのゲームを久しぶりにYouTuberさんらが少数やってましたね、DeadbyDaylightの方がやってるのが多かったていうね。おい、そっちは大人の事情でジェイソンさんモチーフの殺人鬼しかいないわよっ。

    ポテチ二袋食べられるのは羨ましいですね。僕はポテチを食べすぎると口の横が高確率で切れるんであんまり食べられなくて。代わりに小さい袋のサッポロポテト(編み編みのやつ)をよく食べてましたね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    それでも少数なんですね。うう、寂しい……。

    ポテチ、焦って食べると口の中ずたずたになりますよね。いや、焦って食うなって話なんですけど。あみあみのサッポロポテトも美味しいですよね!

  • それは孔明の罠だ! ジャーン、ジャーン!!

    ……お菓子食べたあとの体重増加って、1日後とか2日後に来るんですよねえ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    おのれぇっ、孔明ぃっ!

    そう、即日には来ないんですよねぇ……。翌日、翌々日もめちゃくちゃ頑張りましたもん(笑)

  • しょうゆマヨと北海道バターは確かに「!?」ってなりますね(;´∀`)
    「食うっきゃねぇ」とは、なんて頼もしいだんな様!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ただ袋の色が似てたんですよ。黄色系で。

    彼は基本的に私の行動にNOを言うことはありませんね。いや、止めてくれ(笑)

    まぁ、止めても食べたでしょうけどね(笑)

    編集済
  • ポテトチップスなら大丈夫、カロリーは熱に弱いですからね。

    六十度以上の温度で調理するとカロリーはゼロです(真顔)

    作者からの返信

    京丁椎様

    なんと7000件目のコメントでしたー!すげぇ、何だ7000件って!

    ええ、私もですね、その話聞いたことがありますよ。カロリーって熱に弱いんですもんね。何袋食べてもカロリーは0です。

  • 『しょうゆマヨ』のつもりで食べて、実際は『北海道バター』。これは混乱しますね。
    しかし、これが一切の混乱なく、最後まで『しょうゆマヨ』のつもりで食べ切ったりしたら、そっちの方が問題です(^◇^;)

    同じポテトチップでも、『しょうゆマヨ』を求めていたら他のものでは代用できません。『しょうゆマヨ』が食べたいなら、たとえ『北海道バター』の直後だろうと食べましょう!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    途中で気づけただけまだ味覚はまともだったということですね。まともじゃなかったのはやはり頭のようです(笑)

    そう、『しょうゆマヨ』を求めてポテチを手に取ったのなら、例え『北海道バター』を挟んだとしても、『しょうゆマヨ』を摂取しなくてはならないのですっ!


  • 編集済

    『北海道バター』、数年前からコンビニで見かけるようになりました。
    あれはあれで美味しいのですけど、『しょうゆマヨ』の口になっているのでは、満足できませんね(^_^;)

    大丈夫、2つ目のポテチを食べたところで、差はせいぜい60g。
    すぐに挽回できると、頭を切り替えましょう!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    『口』ってありますよね。ラーメンの口になっちゃったら焼肉は駄目だし、焼肉の口になったらラーメンは駄目、みたいな。

    やはり『しょうゆマヨ』のアナは『しょうゆマヨ』でしか埋められないんですよ。

    そう、二袋食べたところで、あの袋なんかほとんどが空気ですからね、誤差の範囲ですよ。