応援コメント

第898話 どれくらい?」への応援コメント

  • ヤバい。私触ると全身冷たいんですよね……。
    まぁ、デブだし。二十歳の頃から比べたら倍以上(マジで)になったし。
    人間の細胞分裂って上限ないんだなっていつも思ってます……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    大抵、身体の中心部以外は冷たいですよね!?( •̀ㅁ•́;)

    えっ、これ全部脂肪ってことなん……!?
    人間には無限の可能性があるからね、仕方ないね。

    編集済

  • 編集済

    二の腕痩せたいですねえ。私の場合、脂肪はそうでもないんですが(フルフルはしてない)、なんかいかついんですよねえ。この場合、鍛えて痩せるのかどうか……。最近、腕立てを始めたんですよ。一日10回ですけど(少ねぇな)。
    ※腕立てっていっても、壁に手をついてやる楽なやつです。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    二の腕、なかなか手強いんですよねぇ。私はね、ふるんふるんしてますよ。これが大福とかだったら完璧な柔らかさだと思うんですが、いかんせんこちら人間であるからして。

    私ちょっと前まで膝をつけた腕立てやってました。まぁ、5回が限度でしたけどね(笑)

  •  ヤバイ……どこもかしこも触ると冷たい……

    作者からの返信

    空知音様

    どこもかしこも……冷たい……!!?

  • 追いついてしまいましたー(;ω;)。

    いやもう宇部さんアスリート思考なのではないでしょうか? 二の腕、二の腕は、百均のエクササイズ用のゴムをギュって引っ張ってみるとかはどうでしょう。ちょっと間違えたら昭和のコントみたいなことになりそうですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    うおおおお、いよいよ追いつかれてしまいました!ここからはリアルタイムですね(笑)

    アスリート思考なのかもしれませんね。ただ問題は運動神経とか能力とかがまったくアスリートではないというところですが(笑)

    あのゴム、怖いですよね。ちゃんとやればちゃんと効くんでしょうけど、ほんとにバッチーン!ってなる未来しか見えない……。

  • 確かに、見た目さえOKなら、体重は多少……って思いますよね(笑)
    あああ……。私もちょっとは運動しないとほんとヤバイです……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうですよ。もうね、この身体がタングステンで出来てると考えたらね、重さなんて!(笑)


  • 脂肪を一番食ってくれるのは筋肉ですからね、適度に付けるのはいいことですね。

    二の腕は冷えやすいですからね、内臓型という冷え症もありますし。子宮周りのお腹を温めるといいみたいですよ。少しの間カイロを貼ったりするのが効果的ですね。
    仮に冷えてる箇所が全身にある場合は腰辺りに野球ボールくらいの硬いものを置いて寝そべってグリグリするとか、普段動かさない足指の関節を手でマッサージをするのもいいですよ。

    て、宇部さんは別に冷え症というわけではなかった。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    残念、宇部さんは冷え性です!(ばばーん)

    毎年冬は辛いんですのよ。ただほら、今回は昔と比べて脂肪の量も減りましたし、筋肉も増えましたんでね?もしかしたら冷え性の方にも多少影響があったりするんじゃないの?って勝手に期待してます。

  • 触って冷たいところは全部脂肪。冷え性の自分は、全身脂肪なのでしょうか?
    特に指先がものすごく冷たくなることがあるのですが、お前、脂肪だったのか(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    ね、冷え性の人間どうなるのよ!って(笑)

    たぶん……脂肪なんですよ……(笑)
    だからきっと、指先を鍛えてムキムキにすればホカホカになるんですよ……。どうやってムキムキにするんだ。

  • 『ヤバいママしんぶん』。息子君に悪意は無くても、さすがにちょっときついですね(;^_^A

    触って冷たいところは全部脂肪。信じて良いのかどうか。
    絶対に外気の影響受けますって。いったいどういう状態で触るのが、正解なのでしょうね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ねぇ、どこまで信じて良いやらですよ。
    そりゃあ筋肉だってエアコンでカチカチに冷やされたら冷たくなりますってねぇ。