応援コメント

第890話 何から守ってるんだろう」への応援コメント

  • すね毛って、結局剃られるしかない可哀想な存在なんですよね……。
    私も剛毛なので、伸びてきたら剃ってます。誰にも見せないけど、普段ガウチョばっかり履いているからすねがじわじわ見えているし……。
    道で行き倒れになって「こいつムダ毛めっちゃきたねぇ!」とか思われるのも嫌だなって(ぇ
    体毛が薄い人に憧れます。すね毛と腕毛と腋毛って何のためにあるの?
    なんなら腹にもムダ毛生えてるし!!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    社会人になってからズボンしか履かなくなったからなのか、すね毛はだいぶ薄くなってきました。でも学生の頃は酷いものでしたよ。色も白いもんですから、まぁ目立つ目立つ。

    かと思えば腕には局所的にパラパラとしか生えないし、脇毛はたぶんMAXで3本くらい。

    バランス!!!!( ;∀;)

  •  すね毛のドリンクバー……うーん、シュールだ。
     蚊たちは、むしろすね毛を狙っているのではないのだろうか。

    「うん、この毛がいい足場になるんだよねー。
     それに隠れやすいし」
    「ウチは、この毛の弾力が好きなんや。
     なんか、母ちゃんに抱かれてるようや」
    「松清さん、今日もええ血いただくで~」
     
     あんたたち、ちょっとは控えなさいよ。
     

    作者からの返信

    空知音様

    やつらの狙いはむしろすね毛の方?!

    これは盲点でしたね。
    ということはつるっつるに剃ったら興味をなくしてくれるかも……?(面倒くさい)


  • 編集済


    すね毛は、細菌や紫外線をガードするものだった祖先の進化の名残りだそうですけど服を着る文化が生まれてからは実は必要が無いそうです。たぶん現代の需要はすね毛フェチのみでしょうね。そのうち更に退化していくかも知れないそうですけど、既に生まれている人類には無縁な遥か未来の話でしょうね。

    ちなみに、ワキ毛は男女を惹き付けるフェロモン臭を発してるので子孫を残す役割りではムダ毛ではないとか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    フェチのみの毛!(笑)

    ワキ毛ってフェロモン出してるんですか!?大変!!私、全然生えないんですよ!どうしよう!

  • 確かに、何から守ってるんでしょうね……(苦笑)

    「あ、痛い」と思ったらまつげがしょっちゅう目に入っているので、私の目にとってはまつげが一番の敵かもしれません(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    確かに!
    まつ毛ってやつは女性からかなり大事に扱われすぎてちょっと調子に乗ってるかもしれませんね!

    あのやろう!

    編集済
  • ライオンのたてがみは、肉食獣の鋭い牙から身を守るなんて言われていますけど、人間の脛毛は虫刺されすら防げないのか(-_-;)

    もっと防御力を上げろって言いたいですけど、生えたら生えたで見映えを気にして文句を言いそうです(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ライオンの鬣レベルともなればちょっとした牙の一本や二本といったところでしょうけども、人間のすね毛は虫の針すら防げません。

    かといってこちとらレディですからね、ここから対虫刺されに特化したすね毛に進化されても困るわけで。

  • ちょうど数日前、職場でムダ毛について話しました。元水泳部の方がいたのですが、良い記録を出すために全て剃らなければいけなかったとか。

    そもそも何かから守るにしては量が少なすぎるような気がします。毛深いと言われる人でも、蚊から見たら要塞どころかほとんど素通りレベルかも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    水泳でも無駄毛扱い!!

    本当に虫などから守ろうと思ったら獣レベルで生えてないと厳しいですよね。多少毛深くても、蚊からすれば、隠れ家風ドリンクバーかもしれません。