応援コメント

第881話 何をどうしたらそこに穴が」への応援コメント

  • 股間に穴が開いてたらガン見しちゃうわな……。
    溶接とは。思っても見なかった! 旦那様めっちゃクレバー!!!
    狙撃とも思わないけど、股間が痒くて搔きまくって穴空いたのかな、とか想像しちった(∀`*ゞ)テヘッ

    作者からの返信

    無雲律人様

    旦那は抜群にクレバーなんですよ!素敵!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    股間が痒くて掻きまくる……!(笑)
    丸く穴が空くようにピンポイントで掻き続けたのかと思うと面白すぎますね。

  • 確かに下半身()の付近に穴が空いてたら、つい見ちゃいますよね。
    なるほど溶接。穴の空いた原因はいいとして、本人は気にならないんですかね( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そこから取り出すにしてはおっちゃんのブツが細すぎるしなぁ、ってまじまじと見ちゃいますね。

    溶接であくにしても、場所が場所にかなり危機一髪ですよ。

  • 子供の頃、タバコ吸ってたおじさんに服に穴を開けられた身としては、なにがあったのか気になりますね。後ろだったら、飽きるほど滑り台滑ってきたとかはわかるのですか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ちょ、おじさん危ないよ!!!
    でも、割と昭和ではあるあるな気がしますね。おじさんというおじさんは皆プカプカ吸ってましたから。

    飽きるほど滑り台滑って来た、って地味にツボです(笑)

  • 私だったら例に挙がっている方々を見ただけでびっくり驚愕でショックが酷そうです。しかし通報はされないんですね……!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    さすがに局部が丸見えだったら通報待ったなしなんですけどね。
    ちょっと変わったファッションってだけなら何も出来ないわけです。

  • 奇抜なお客さんが多いんですね。すごいなあ。普段の買い物だと気づきませんが(買うもの探すのに集中してるからかな)、見てないだけで私の周りにもいるんでしょうか。ちょっと怖い(笑)

    ああー! 溶接か。なるほどー。そんなとこ、あっちっちっしたら大変でしょうね……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    たぶん私もお客として買い物していたら気が付かないでしょうね。そんなことより手元のメモを見るのに必死ですから。
    けれどこれが店員となりますと違ってくるんですよ。レジに張り付いてたりする日は特に。

    ね、作業ズボンに穴をあける(しかも10円玉サイズ)ほどの火花ですからね。果たして皮膚は無事だったのか否か。

  •  いやあ、いろんなお客様がいるんですねえ。
     自分で気づかないうちに穴があいてたんでしょうか?
     知っててそんなズボンをはいたままっていうのもねえ……
     原因は溶接でしたか。
     私はタバコのせいかと思いました。
     良夫さんにむけて宇部さんが「股間」を連呼している光景が鮮烈です。

    作者からの返信

    空知音様

    タバコだとしたら、葉巻クラスのでっかいやつの灰でしょうね(笑)

    もうね、私くらいになると股間股間連呼するんですよ。全然その辺の恥じらいなどない!

  • なるほど! 溶接なんですね!Σ( ゚Д゚)
    でも、もし自分で気づいていないとしたら、独身の方なんですかね……?

    作者からの返信

    綾束 乙様

    おじさん以上おじいちゃん未満って感じの年齢でしたね。未婚なのか、はたまた既婚でも奥さんも慣れっこでマヒしてるのか……。


  • あぁ、溶接棒の火花はあらゆる所に飛んできますからね、どこに穴が空いても不思議はありません。溶接棒使わないアーク溶接なら火花飛ばないから安全性は高いんですけど、時間と手間が掛かるからなぁ。
    たぶん、そのお客さん穴が空いてるのが当たり前になりすぎて気にしてないだけなんでしょうね。ペンキ職人のおっちゃんがペンキだらけで買い物に来るのと同じですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    まだ全身ペンキまみれとかなら良かったんですけどね。股間ですから。股間に穴ですから(おい何回股間って言う気だ)。

    これで作業ズボンを買いに来たとかだったら、「あぁ成る程、そこに穴があいちゃったから、恥を忍んで買いに来たんだな(せめて何かで隠しながら来い)」と思うところなんですけど、全然違うもの買って帰りましたね。

  • 溶接って、そんな危険もあるのですね。
    旦那さんがいなければ、宇部さんはもちろん、このエッセイの読者も、ずっと狙撃されたものと認識していたかも(;^_^A

    しかし原因が何であれ、そんな状態で店に来たお客様。やはり鋼のメンタルの持ち主であることに変わりはありませんね(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    らしいんですよ。エプロン(?)も装着するらしいんですけど、しゃがんで作業すると、ちょうどそこは浮く(エプロンの素材が固いから?)みたいなことも書いてあったような(うろ覚えです)。そこを狙って飛んで来るわけですから、まぁある意味狙撃されてるようなものですけど(笑)

    でもまだ膝とかその辺の穴ならまだしも、股間にあいてるのにお買い物に来ちゃうんですから、やはりメンタルは鋼ですね。鋼の勇者です。

  • どうしてこんな所にって思う箇所に穴が空くことってありますよね。
    その人がどんな仕事、生活をしているかが分かれば納得しますけど、所見では不思議に思ってしまいます(^_^;)

    自分は、仕事で使う手袋の中指だけがバンバン穴空いています。
    他の人はそうでもないので何故かと不思議だったのですが、先輩から指が長いからぶつける頻度が多いのではと言われました。
    確かに昔から、指長いって言われ続けてきたので納得です(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    ものすごいドラマを感じますもん、だって股間ですよ?ねぇ(笑)

    靴下だと良く聞くやつです、中指が長すぎてそこだけ先に穴があく、って。手袋でもあるんですね。ていうか、規格よりも長い指とかめちゃくちゃ憧れです。私の場合は逆ですね。指先までフィットすることなんてほぼほぼありません。特に小指。